ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP韓国芸能情報 ≫ 勝手に新設♪ 「2013年韓国キモイ大賞」は間違いなくこの方に大決定!!

勝手に新設♪ 「2013年韓国キモイ大賞」は間違いなくこの方に大決定!!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

反日?韓国大物俳優チャ・スンウォン♪
息子が麻薬、未成年者への監禁強姦と大暴れ!
でも、そんな彼にも長く囁かれてきた、ある「秘密」が…

↑  ↑  ↑
この記事の続きです。


韓国大物俳優チャ・スンウォンの息子チャ・ノア(24)が、
先月17日、大麻使用の罪で懲役6ヶ月、執行猶予2年の判決を受けました。
当然、その判決前には裁判が数回、開かれたわけなのですが、
裁判所前でマスコミによって撮られた彼の写真が、とにかくキモいんです。

Baidu IME_2013-11-8_9-15-31

こんな感じで引いた絵ならば、まだいいのですが・・・

Baidu IME_2013-11-8_9-14-39

下からとか・・・

Baidu IME_2013-11-8_9-12-53

横からとか・・・

Baidu IME_2013-11-8_9-4-53
※マスコミの問いかけには一切答えなかったそうです。

やはり正面からが特にキモいっス。


この息子に関して、韓国の国民的には“大麻使用”よりも
もっと重大な疑いに関心がありますね。
それが、女子高生を監禁・強姦した容疑の件。

今年8月に、被害者とされる女子高生の両親が、
警察に提出した告訴状によれば、
今年の4月から7月までチャ・ノアは高3の娘を、
チャ・ノアのお爺ちゃん所有の別荘、
チャ・ノアが住むソウル・清潭洞(チョンダムドン)のワンルームマンション、
そして、娘の勉強用に借りていたソウル・三成洞(サムソンドン)の
ウィークリーマンションで監禁、
娘の服を脱がした後に、その服を燃やして外出できなようにした上で、
数回に渡り暴行・強姦したというもの。
その結果、娘は怪我を負わされた上、
精神的にもストレス障害と病院で診断され、
現在、通院していると訴えています。

チャ・ノアは「彼女とは交際中だった」と容疑を否認しており、
現在も警察は捜査を継続しています。

被害者の母親は、マスコミの取材に対して、
父親であるチャ・スンウォンの謝罪を要求していますが、
韓国でも、日本の「みのもんた」の件のように、
成人した息子の“親の責任論”に関して、
同様の議論が湧き上がっているようです。

チャ・ノア側は、大麻裁判の初期には
国選弁護士を指名していましたが、
途中から大手弁護士事務所(いわゆるローファーム)の
強者弁護士に変更しています。

Baidu IME_2013-11-8_9-29-30moz
※弁護士事務所のホームページから引用。経歴を見てみると、
 このホン・ギョンホ弁護士、2008年まで地方で検事をしていました。

Baidu IME_2013-11-8_9-17-19red
※チャ・ノアの裁判に同行するこの弁護士が撮られているのを見つけました。

被害者サイドが8月に告訴したにもかかわらず、
今だに検察はこの事件に関して立件・起訴していない状況です。
いくつかの関連記事を読んで見ましたが、
どうやら検察が起訴に対して消極的なようです。

どちらの言い分が正しいのか、もちろん、現段階ではわかりませんが、
有名俳優の息子だからということで、
韓国で一般的に言われる「金があれば無罪、金がなければ有罪」が
今回の件で当てはまることなく、
事件の真相がきちんと裁判の過程で審議されることを祈るばかりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックもよろしくお願いいたします。
関連記事

Comment

うやむや?
こんばんわ~

オルネリョさん 又引き出しが増えましたね

チャ・スンウォンさん これからもこの息子に悩まされそうですね
ここで ガツっと 罰を与えないと、将来的にもいけない状況と思いますが、


男優特集も、顔なじみさんばかりで、楽しませていただいてます
ソン・ドンイルさん、いい伴侶に恵まれてよかったです

昔は、人気俳優でも、生活に苦労していたとは驚きました
芸能人の地位は 職業としては低くみられていたのでしょうか


2013.11.08Fri 19:56 ≫ 編集
Re: 緑さま
緑さま

チャ・スンウォンは最近映画の撮影を終えて、
しばらくの間は自粛するそうです。

韓国での芸能人の地位はかなり低かったことが想像できます。
貧乏で学歴のないような人がやるといった感じですか。
だからその反動で現在のタレントは学歴で武装してますよね。
高卒の人が、大学院いってみたり。

以前ご紹介した、韓国人初、ミニスカートをはいた
歌手のユン・ボッキさんの自伝のタイトルが「タンタラ」。
このタンタラ、ラッパの音が由来の擬音語ですが、
その昔、芸能人をバカにするときに用いられる言葉だったようです。
この人は自身を謙遜する形(僕はそう解釈してます)で、
「どうせ私はタンタラですから」という言葉を好んで使ってます。
2013.11.09Sat 16:16 ≫ 編集
残念!
初めまして!
いつも大変面白く読ませて頂いています
オルネリョさんの斬新な切り口、豊富な情報量にはいつも感心!

チャ・スンウォンさん、私も大好きな俳優さんですのでとても残念・・・
育てると言うことは人格形成も担うお仕事
成人した息子の事とは言え責任は当然のこと
しかし残念!!

チャ・ノアさん、キモイ!とのお言葉・・・
でもこのお肌はアレルギーがあるのでは?(アトピーとか・・・)
そこはつかない方がよろしいかと…
老婆心ながら・・・です!
2013.11.09Sat 23:01 ≫ 編集
Re: みこ丼 さま
みこ丼 さま

はじめまして。コメントありがとうございます。

僕、大失敗しましたね。
アトピーの部分を突っ込んだつもりは全くありませんでした。
彼の全体的雰囲気を指して、キモいという言葉を使ったつもりです。
あまりにも無邪気過ぎましたね、反省です。
2013.11.10Sun 02:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL