ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP東京・新大久保(2015/06から) ≫ カンホドン【678チキン】新宿店 思った以上に韓国のチキンの味

カンホドン【678チキン】新宿店 思った以上に韓国のチキンの味

新大久保を歩いていると・・・

P1140466.jpg

カンホドン【678チキン】新宿店に足が止まりました。

P1140476_2015063008233715b.jpg

2人揃って、韓国のチキンに目がありません。
期待はずれでもいいか~と腹をくくり、カンホドン【678チキン】新宿店へ。

P1140475.jpg

ランチメニューもあります。昼飲みもできるようです。
新大久保まで歩いて行けるエリアにまた暮らしたくなります。

P1140492_20150630082339930.jpg

店の作りが韓国テイストで楽しい。

P1140471_2015063008233419f.jpg

次、いつ韓国に行けるか、まったく予定が立ちません。
言わずと知れたマーズの影響です。秋には終息するでしょうか~。

P1140493.jpg

オルネリョ!さんは、店のテラスで一服。

P1140472.jpg

金曜日の夕方、5時過ぎ。ずいぶんと大きな箱でびっくり。
食べログさんによれば、125席。貸切もできるそうです。

P1140474.jpg

この店大丈夫か~と心配しましたが、帰る頃は、ほぼ席が埋まりました。

P1140477_20150630083027459.jpg

生ビールで乾杯。

チキンにつきものの、キャベツの千切り、ドレッシングの味もいい感じ。
そして大根のピクルス。日本の大根で作っていますが、これがまたカリカリしていい感じ。
店のスタッフに聞くと、大根のピクルスは店で作り、これは2日目で食べごろとのこと。

P1140482_201506300830308b0.jpg

そして待つこと20分くらいでしょうか~おお~匂いが韓国!
注文を受けて作るので、韓国式のフライドチキンは、
多少の待ち時間がかかります。

私は2杯目の生ビール。オルネリョ!さんは、ソメらしい。
ソジュ(焼酎)+メクチュ(ビール)で、ソメ。

P1140483_20150630083056877.jpg

ハーフ+ハーフセット、2580円にしました。
オリジナルフライドチキン+すごく美味しい味付けチキンのセット。
どちらも期待以上のお味。あくまで自腹で食べた個人的な感想です。

匂いも食感も、これって韓国で食べる、あのチキンの味そのものではないでしょうか~。

日本で食べる韓国式のチキンは、鶏肉が韓国産ではないから、
あの韓国で食べるチキンの味には遠いのかと思っていましたが、
カンホドン【678チキン】には、技術があるようです。

参った~旨い!

P1140489.jpg

チキンの箸休めにケランチム。こちらも申し分無し。
オルネリョ!さん、トイレに行くついでに厨房をのぞいて、
どんなアジュンマが、料理を作っているかチェック。
「おいおい以外と若いアジュンマだったぞ~」
また次、食べる時、同じ作り手だったら良いです。こういうチェックは抜け目ありません。
厨房のおばさんによって、韓国料理の味は変わりますから。

P1140485.jpg

お店のスタッフに、気になること聞きました。

「ねえねえ~カン・ホドンさんは店に来たことあるの~?」
「ありません」
「えっ来たことないの?(味のチェックは人任せですか~)」
「忙しいみたいです」

韓国テレビKBSの人気バラエティー番組「1泊2日」のメインMCとしておなじみの、
カン・ホドンは、もともとはシルム選手として名を馳せ、芸能界へ転身。
韓国ではスポーツ選手からタレント稼業への転身した初の人物として知られ、
慶尚道訛りの話芸で一躍の人気者となるにも・・・・・・脱税でお騒がせです。

P1140486.jpg

ホドンイガ マンドゥルミョン ワンジョン タルムニデー
カン・ホドンが作れば 完全に違います
※「デー」は慶尚道なまり

P1140478.jpg

まあ~どうしてこうも・・・韓国関連はカネ絡みの話題から逃げられないのか・・・
スルーできないバカ正直な私も私ですが・・・






☆カンホドンチキン678
住所:東京都新宿区百人町1-1-26 第3サタケビル 2F
TEL:03-6205-5892
http://kanghodong678.jp/ ">ホームページ:http://kanghodong678.jp/





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^





関連記事

Comment

行きました!
意外や意外、美味しかったです!!
一緒に行ったイルボンチングにも大好評でしたー。次はキョチョチキンが六本木に出来るみたいですね。
2015.07.01Wed 20:31 ≫ 編集
Re: miyoungさんへ
miyoungさんへ
その六本木、一緒に行きましょう~^^
2015.07.03Fri 07:07 ≫ 編集
こちらには4月にお邪魔しました^ ^
クリスピーのを頼んだのですが正直ふつー。
オリジナル、ヤンニョムを頼むべきでした…
ただ!私が行った時にはとても礼儀正しい芸能人のような青年がいてそっちのインパクトがすごすぎたというのがこの店の感想です。別にイケメン目当てで新大久保に行ったわけじゃないですよ〜
2015.07.05Sun 15:45 ≫ 編集
Re: いとっぺ さんへ
いとっぺさんへ
土曜日は、青唐辛子チキンも注文しましたが、
青唐辛子の良さが、イマイチだったかも。好みは人それぞれですが・・・
おっしゃる通り、オリジナルとヤンニョムがベストかな。
私も新大久保では、食べてしゃべるのに一生懸命で、
従業員の顔なんて、ろくろく見たこともありません(^_^;)
2015.07.06Mon 08:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL