FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ あいさつ

ワッタカッタ!&オルラッタネリョッタ!より新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は「ワッタカッタ!さんのBLOG」をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

2014年も、引き続きよろしくお願いします。



2014年 元旦

管理人 ワッタカッタ!
間借人 オルラッタネリョッタ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

今年も、応援?共感?同情?憐憫?笑韓?クリックよろしくお願いします。

写真撮影地:9月の済州島~月汀里(ウォルジョンリ)海岸

「ワッタカッタ!さんのBLOG」今夜100万PVアクセス達成かも!?

半年ばかり休んでいたブログを、先月7月の下旬に再開しました。

管理画面に半年ぶりにログインして、おそるおそるアクセス解析を見ると、

ブログを休止している間も、

1日1000PV(ページビュー)を超えていました。

記事のアップはしなくても、毎日毎日1000人超えの来訪者に、ただただ感謝。

再開後は1日2000PVを超える日もあり、

そろそろ100万PVアクセス達成が見えて来ました。

ブログをご訪問の皆様、画面の右サイドにあるアクセスカウンターを見てください。

Baidu IME_2013-8-23_20-33-46
20:30現在、あと318PVで100万PVアクセス達成です!



日付が変わる頃、訪問してくださった読者の方、カウンターに注目してください。

もしかしたら、あなた様が100万人目の訪問者かもしれません。

この3年あまり、アクセスアップのための努力は、何一つしたことがありません。

PCのスキルも乏しいし、アクセスアップが目的でもありませんでしたから。

ただただ自分が楽しく、読者の方にも楽しく読んでいただいたらと、

愚直に記事を書いてきました。愚痴やボヤキもありましたが。

たかだかブログ。されどブログ。

今夜、読者の皆様と100PVアクセス超えを待ちたいと思います。

いつもいつもワッタカッタ!さんのBLOGを愛してくださってありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

最後の感謝の言葉は、韓国の芸能人ぽい言い方で^^

ブログランキングに参加しています。
上の黄色いバナーをクリックするとポイントが加算されます。
今夜も、あなたのひと手間、お願いします^^

Baidu IME_2013-8-23_23-14-Q26

今夜23時14分100万PVアクセス達成しました。
本当にありがとうございます!!

暑中お見舞い申し上げます ブログ再開です!

ブログをお休みして、そろそろ半年が経つのか経ったのか?

読者のみなさま、ご無沙汰しております。

そしてコメントをいただいた読者のみなさま、お返事が遅れてすみません。

今年の始めに最後の記事をアップして、一度もブログにログインしていませんでした。

ワッタカッタ!さんのBLOGは、いつも心の隅にありましたが・・・。

1月の19日、世田谷に引越し、私自身の環境が大きく変わりました。

ブログを長く休むつもりはありませんでしたが、毎日毎日が精一杯。

気がつけば、そろそろ半年かな?といった状況です。

「ブログは書かないの?」と、その間、親しい友人に声はかけられましたが、

親しい友人が知っている通り、この半年、心の余裕が少しもありませんでした。

環境が一転して、これを幸いの機会に韓国の事は一切考えない・・・と、

決めた事もありましたが、韓国のニュースは、否が応でも目に入るし耳にも入ります。

昔つきあった男の悪評を聞くようで、穏やかな気持ちではいられません。

しかし、あの男なら仕方が無いといった投げやりな気持ちにもなります。

この半年、韓国から気持ちを遠く遠くに置いて、

私は何をしていたのか何を考えていたのか、断片的に少し振り返ってみます。

もし時間が許すなら、おつきあいください。

syasinn-1.jpg
毎日の水遣りが日課になりました~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログ村のみなさまにも、すっかりご無沙汰。
気持ちを立て直しが出来たら、また遊びに行かせてください。

新しい年へのご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中はワッタカッタさんのBLOGへ、
たくさんの訪問とコメントと応援ありがとうございました。

今年は慣れ親しんだ新宿から、世田谷へ引越しをします。
いよいよ、お義父さんとの同居が始まります。

どんな1年になりますか。乞うご期待!


追記:YUKAさん我が家の家訓「좌절금지 」 挫折禁止です^^

みなさまにとりましても、健やかで穏やかな1年になりますように。
そして子供たちに笑顔を~世界の平和を祈ります。

2013年 元旦

ワッタカッタ!&オルラッタネリョッタ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
今年もクリックお願いしま~す_(._.)_ 






今年1年ご愛顧ありがとうございました^^

この年末年始は結婚以来初めて、亭主の実家で過ごすことになりました。

12月20日の暮れに義母を亡くしたばかりで、
義父を1人で年越しさせるには、心が痛みます。義父本人からは、
「年寄り扱いは、しないで欲しい~」と釘を刺されていますが…。

「大晦日は、紅白を一緒に見てお雑煮を食べましょう~」と
どちらからともなく、なんとな~く亭主と義父の間で決まったようです。
「君が行かないなら俺1人で行くから」と、すっかり孝行息子です。
義父も内心うれしそうで、今週は私と二人でデパ地下に買物に行きました。

そうです。私は簡単に考えていました。お気楽に考えていました。
どうやら今夜から、亭主の実家で私は2~3日の合宿になりそうです。

通夜葬儀が終わり、翌日から義母が入院以来放置してあった家の
片付け、掃除、そして蛍光灯の取替えなどなど…やけに忙しくなりました。
今までラクをさせていただいた罪滅ぼしです。

そしてこれまで嫁が入ったことがない、台所の点検と掃除が1番の難関。
「掃除は趣味」と亭主に、私は太鼓判を押されていますが、
義母が使っていた台所です。とにかくマニアック過ぎの母のお城。

「おかあさ~ん、どこに何があるかワカリマセン」

P1150168.jpg

義父は3ヶ月外食でしたので、平凡な家庭料理です。
ただしかし義父は、同じオカズを2日続けて食べないらしい~。
どうしよう…。

慣れない台所で料理をすると失敗しそうなので、
2~3日は冷蔵庫で、常備できるお惣菜を今日作りました。
今から世田谷に運びます。

数の子の塩抜きは、あちらの家でします。
そして雑煮他、かれこれの買出しは、世田谷の家の近所でします。

ワッタカッタ!さんのBLOGを、この1年間愛読していただいた
皆様に感謝します。これでこの年末年始はブログはお休み?かもです。
余裕があれば更新しますが、とりあえず2011年は、これが最後かも?

いいお年を!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
今年最後のクリックをお願いします。

多くのみなさまの訪問と、コメントをいただいた皆様
心からありがとうございました^^感謝感謝です。