ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国の赤線地帯

韓国の売春街 45選 ~忠淸道[チュンチョンド]編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





Baidu IME_2017-2-26_12-25-32




㉜通称:제천역 여인숙 골목
(チェチョンニョク ヨインスク コルモク[堤川駅旅人宿通り])


Baidu IME_2017-2-26_9-23-58
※温泉マークがかわいい・・・


堤川[チェチョン]と言えば、풋고추(プッコチュ[青トウガラシ])の名産地。
現場では、昨年10月、旅館業を偽装した売春業者が摘発されてます。



제천역14a

所在地:忠淸北道/堤川市/榮川洞[ヨンチョンドン]556一帯
(충청북도 제천시 영천동 556일대)
店舗形態:여관/여인숙(旅館[ヨグァン]・旅人宿[ヨインスク])
買収業者数:46ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:50名(〃)
交通:東ソウルバスターミナルからバスで2時間、約1万ウォン





㉝通称:밤고개(パムコゲ[クリ峠?])

Baidu IME_2017-2-26_10-38-5


表向きは売春街、消滅したことになってるようです。


청주12a

所在地:忠淸北道/淸州市/淸原区/内德洞172-22一帯
(충청북도 청주시 청원구 내덕동172-22일대)
店舗形態:맥줏집/양줏집(ビアパブ・洋酒バー)
買収業者数:54ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:60名(〃)
交通:ソウル高速バスターミナルからバスで1時間40分、約8,000ウォン





㉞通称:장미마을(チャンミマウル[薔薇村])

Baidu IME_2017-2-26_10-52-22
※お店の名前は「キャンディー」とか「かぼちゃ」とか超~ふざけた名称です


昨年4月、聯合ニュースの報道では、
売春街撤去に向け、お役所と業者の代表とで、話し合いの場を持ったが、
補償問題で話し合いはうまくいかなかったらしい・・・


온냥온천14a

所在地:忠淸南道/牙山[アサン]市/溫泉洞226-51一帯
(충청남도 아산시 온천동226-51 일대)
店舗形態:맥줏집/양줏집(ビアパブ・洋酒バー)
買収業者数:26ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:120名(〃)
交通:ソウル駅からKTX乗車、「天安[チョナン]牙山駅」で在来線に乗り換え、「溫陽溫泉駅」下車(50分)

※かなりむか~し、溫陽[オニャン]観光ホテルで温泉を楽しみましたが、
売春街には全く気づきませんでした~





㉟通称:소쿠리전(ソクリジョン)

강경12x
※NAVER、DAUM共にストリートビューで売春街へ侵入できず

所在地:忠淸南道/論山市/江景邑/大興里56-4 一帯
(충청남도 논산시 강경읍 대흥리56-4 일대)
店舗形態:여관/여인숙(旅館・旅人宿)
買収業者数:21ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:26名(〃)
交通:龍山駅からKTX乗車、「論山[ノンサン]駅」で101番バスに乗り換え、
「江景[カンギョン]市外ターミナル」下車(2時間20分)

※去年利用した方のネットの書き込みによれば、
料金=15分8万ウォン、30分13万ウォン(以上1回のみ)、60分18万ウォン(2回までOK)


PA182350.jpg
※ソクリジョン=「丸い竹かごに盛り付けたジョン」の意




to be continued…




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!

韓国の売春街 45選 ~京畿道/議政府[ウィジョンブ]&江原道[カンウォンド]編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







원주속초28638xxx





㉘通称:뺏벌(ペッポル)
※「一度踏み入れたら再び抜け出すことができない場所」という意味

배벌IME_2016-10-2_17-5-12xx


基地村としては初めてロードビューで進入できました。
確かに、米兵向けのビアパブなどは確認できましたが、
売春街に関しては全てモザイク処理がなされて、
残念ながら、どんな形態の店舗なのかは確認不可でした。


의정부1354yyy

所在地:京畿道/議政府[ウィジョンブ]市高山洞511-8 一帯
(경기도 의정부시 고산동511-8 일대)
店舗形態:기치촌(基地村)
売春業者数:8ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約36名(〃)
交通:ソウル1号線“議政府駅”からタクシーで15分、6,000ウォン


20150817001527_0.jpg

※駐韓米軍“第8陸軍”が駐屯するCamp Stanely(キャンプ・スタンリー)から
車で5~6分の場所に位置する基地村(米兵向けクラブ&売春街)
※ハンギョレ新聞記者のコラムによれば、90年代から売春街が形成されたらしく、
売春婦の国籍は韓国よりも、フィリピンやロシアが多かったとのこと
※キャンプ・スタンリーは2019年までに移転予定だと思います





㉙通称:난초촌(蘭草村[ナンチョチョン])

춘천87317_42738_323
※2011年撮影  © 일요서울


名称の由来=春川には花が少ないので、
お客らが売春婦を「軍人の街に咲いた一輪のラン」と呼んだことから。
(2012年、東亜日報の取材に応えた売春業者)

春川駅から第102補充大隊へ向かう道にある売春街のため、
お客の大半は韓国軍人や地元民だったらしい


난초촌IME_2016-10-2_18-11-28vvv

2013年頃には売春街は壊滅し、今では公営駐車場として整備される予定とのことで、
以前の面影は皆無ッス…


난초촌135468yyy

所在地:江原道/春川[チュンチョン]市槿花洞786-35 一帯
(강원도 춘천시 근화동786-35 일대)
店舗形態:유리방(ユリバン[飾り窓])
売春業者数:10ヶ所(2012年春川警察署,調べ)
売春婦数:約23名(〃)
交通:ソウル駅から大体2時間くらいで春川駅に行けます 





㉚通称:금호실업(琴湖實業[クモシロプ])

속초IME_2016-10-3_16-50-21zzz

2014年、完全に売春街は一掃された模様です


속초12735zzz

所在地:江原道/束草[ソクチョ]市琴湖洞473 一帯
(강원도 속초시 금호동473 일대)
店舗形態:유리방(ユリバン[飾り窓])
売春業者数:8ヶ所(2013年江原女性人権支援共同体調べ)
売春婦数:約10名(〃)
交通:ソウルから高速バスで2時間30分くらい
(我が家ではソウルから束草までの日帰り旅行の実績アリ)





㉛通称:희매촌(希梅村[ヒメチョン])

Baidu IME_2016-10-4_17-30-49aaa

DAUMのロードビューでガラス窓が確認できました。

僕的には“ヒメ”は日本語の“姫”由来の名称と思いましたが、調べて見ると、
朝鮮戦争直後の地名、希望村(ヒマンチョン)と梅花村(メファチョン)を合体させて、
その頭文字をとった名称とのこと。


희매촌1a

희매촌2a

희매촌3a

希望村という名前から、「もしかして?」と思って調べてみましたら、
やっぱり、このあたりは、朝鮮戦争後、
北から非難してきた人々(失郷民)が定住を開始した
いわゆる、“タルドンネ”でした。(タルドンネ=だいたい坂がキツイ)
戦後の復興へ向けて希望に満ちあふれた街が、
いまでは全国的に知られた売春街になるなんて、
何とも、アイロニーを感じざるを得ません。


兎にも角にも、江原道で唯一現存&バリバリ営業中の売春街「希梅村」。
(地元民はこの一帯を「原州40階段」とも呼んでます)

それもそのはず、2018年開催予定の平昌( ピョンチャン)冬季五輪を目前に控え、
売春街の一掃を江原道は「道(ド)」一丸となって目指しており、
この希梅村も近々絶滅の憂き目に会うことは時間の問題と推察。
ですので、見学はお早めがオススメです。



희매촌17537www
※営業時間:20:00~05:00、料金:15分/7万ウォン、30分/12万ウォン、1時間/18万ウォン

所在地:江原道/原州[ウォンジュ]市鶴城洞1000 一帯
(강원도 원주시 학성동1000 일대)
店舗形態:유리방(ユリバン[飾り窓])
売春業者数:19ヶ所(2013年江原女性人権支援共同体調べ)
売春婦数:約31名(〃)
交通:淸凉里駅~原州駅までITX(都市間特急列車)で1時間、9,400ウォンです。


因みに最近ソウルからの移転を終えた韓國觀光公社は原州駅の2つ先、
盤谷[パンゴク]駅の駅前にあります。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!



韓国の売春街 45選 ~京畿道/東豆川[トンドゥチョン]&坡州[パジュ]編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






동두천파주165x






㉓通称:생연7리(生淵7里[センヨンチルリ])

Baidu IME_2016-9-22_17-35-51x


2011年地元紙による「東豆川警察署が売春街に宣戦布告」というタイトルの記事を発見。
ビシバシ「業者と売春婦を摘発するぞ~」と地元警察やる気マンマン。
そして、僕がストリートビューで徘徊した結果から、
残念ながら、当該売春街はほぼほぼ壊滅しちゃったものと、
僕は判断させていただきました~。


생연7리112671x

所在地:京畿道/東豆川市 生淵2洞 一帯
(경기도 동두천시 생연2동 일대)
店舗形態:유리방(ユリバン[飾り窓])
売春業者数:22ヶ所(2011年東豆川警察署調べ)
売春婦数:約50名(〃)
交通:“ソウル駅”から地下鉄1号線(京元線)に乗って“東豆川中央駅”まで
1時間15分(急行利用)くらい 

※ネット上の評判では「体型管理のできていない売春婦が多数」とか
「売春街特有の据えた匂いがヒドイ」等、評判は元々ヨロシクなかったみたい…





㉔보산동(ポサンドン[保山洞])

보산동201605C주간조선

2409_32_02.jpg
ⓒ주간조선


今年5月に撮影された保山洞観光特区の昼&夜。
米兵専用の売春街ということなので、現在の状況はわかりかねますが、
少なくとも、保山洞観光特区内に米兵専用の売春店舗が、
かつては存在したらしい。


보산1234x


所在地:京畿道/東豆川市 保山洞 一帯
(경기도 동두천시 보산동 일대)
店舗形態:기치촌(基地村)
売春業者数:63ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約345名(〃)

※駐韓米軍“第2師團”が駐屯するCamp Casey(キャンプ・ケーシー)の街





㉕광암동(クァンアムドン[廣巖洞])

所在地:京畿道/東豆川市 廣巖洞 一帯
(경기도 동두천시 광암동 일대)
店舗形態:기치촌(基地村)
売春業者数:9ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約32名(〃)

※アメリカ陸軍第7騎兵聯隊などが駐屯するCamp Hovey(キャンプ・ホビー)の街
※東豆川市役所から東へ2~3km地点


00508163701_70년대기지촌

上の写真が先ほどの㉔「ポサンドン[保山洞]基地村」の1970年代の様子とのこと。
基地村の定義が「外国人(米兵)専用の売春街」ということならば、
これはもしかして、米軍に気を使って、韓国政府が国家として
慰安婦制度を支えてきたってこと?


00508339401_20140705.jpg


なんでも2年前には、かつて基地村で米兵相手に売春をしてきた女性100人以上が
韓国内基地村「米軍慰安婦」国家損害賠償請求の訴訟を提起し、
その記者会見が行われたというニュースが…

国を相手に損害賠償を請求するということは、
原告の女性たちは国家の指示・命令で売春をしたってこと?
ちょっと信じられない&これって、すごくないですか?
というか、日本の米軍基地周辺ではどうだったのって、逆に知りたくなってきました!

因みに、Camp Casey(キャンプ・ケーシー)もCamp Hovey(キャンプ・ホビー)も
2019年までに京畿道/平澤市彭城邑に位置する
Camp Humphreys(キャンプ・ハンフリーズ)への移転が決まっていて、
もうすでに今年の7月から兵器などの移設も進んでいるとのことで、
2つの街は衰退の一途をたどるものと予想されています。





㉖通称:용주골(ヨンジュゴル)


コチラの売春街は全国屈指の規模&女性の質を誇る
大韓民国を代表する売春街とのこと。
ここも元々、朝鮮戦争当時に駐留した米軍基地ができたため発生した売春街で、
今でも近くに駐韓米軍基地が存在するとのこと。

まずは昼の風景から…


낯a

낯b

낯c
※搾取、監禁、強要、呼び込み行為を一切いたしません。
これを守らないときは自ら廃業することを誓います。
~延豊里[ヨンプンニ]特殊業相互会~


낯d

낯e



NAVERもDAUMも売春街の中を散策不可でしたので、
全ての写真は今年UPされたオンライニュースで使用されたイメージです。
続いて夜の風景です。



용주골201604ac

용주골201604PXt

용주골201604

용주골201604KWy


※これを見ていただくと、ソウルからヨンジュゴルまでの交通アクセスがタフだってことがわかります。
今年7月UPの動画ですけど、出来栄えはイイので是非是非ご覧アレ



これまで、この“ヨンジュゴル”、
小説、映画、漫画等のモチーフにもなっていて、
近所のコンビニ店主によれば、
2000年初めまでは1,400人以上の売春婦が在籍していて、
今でも週末になるとかなりのお客が来ている&
現在も100人近い売春婦が働いていると証言しております。



용주골IME_2016-9-22_19-43-32x
※延豊橋[ヨンプンギョ]から売春街(赤丸)を拝んだ風景。こんな風景じゃ欲情できない、絶対…


용주골1121x
※営業は夜9時~朝の5時まで。料金は30分10万ウォン、1時間18万ウォン
整形女子がおらず、清潔感にあふれた売春街というネット評価です


所在地:京畿道/坡州市 坡州邑 延豊里[ヨンプンニ] 一帯
(경기도 파주시 파주읍 연풍리 일대)
店舗形態:유리방(ユリバン[飾り窓])
売春業者数:71ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約264名(〃)
交通:ソウル駅→(空港鉄道)→弘大入口駅→(京義中央線)→
坡州駅→(600番バス)→バス停 “ヨンジュゴル三叉路”下車
‐総距離:50.5km、料金:2,050ウォン、所要時間:1時間31分‐

因みに上の動画のルートは…
忠武路駅→(地下鉄3号線)→佛光[プルグァン]駅→(703番バス)→
バス停“ヨンジュゴル三叉路”下車
‐総距離:39.64km、料金:2,450ウォン、所要時間:1時間58分‐





㉗通称:법원20호(ポボンイーシッポ[法院20號])

법원20호IME_2016-9-22_20-47-50x

所在地:京畿道/坡州市 法院邑 大陵5里 一帯
(경기도 파주시 법원읍 대능5리 일대)
店舗形態:유리방(ユリバン[飾り窓])
売春業者数:14ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約27名(〃)

※売春街の位置は「法院里の消防署お向かい」という文字情報でしたが、
上のイメージの通り、付近は一面、畑しかない状態だったので、
こちらの当該売春街も整理されてしまった模様です

※「法院=(韓国語で)裁判所」なので、調べる前は何かドキドキでしたが、
ただの所在地名だったんですね。





to be continued…






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!



韓国の売春街 45選 ~京畿道/平澤[ピョンテク]編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





釜山평택1211g




⑳通称:쌈리(サムニ)

e02d82d60c928591a0f0e4a801294619.jpg




「平澤駅前にあるセブンイレブンの裏側」という文字情報をネットでまずは発見。
早速、NAVERは無視して、今回もDAUM地図で徘徊することに。
(ストリートビューで売春街を徘徊しているこんな人間って、僕以外にいる?)
すると、駅前のセブンイレブンを発見するやユリバン(飾り窓)がはっきりと…


Baidu IME_2016-9-18_18-7-19b


セブンイレブンの位置って、本当に駅前なんです。
にも関わらず、目の前に売春街がすぐそこに見えるなんて。


Baidu IME_2016-9-19_8-13-47x


そんでもって今度は逆に、
売春街の入口からセブンイレブンを眺めると、
ほらすぐそこには平澤駅と駅ビル“AKプラザ”が…


徘徊してみて初めてわかりましたが、この売春街の規模は半端なく広い。


Baidu IME_2016-9-19_8-21-28y

Baidu IME_2016-9-19_8-22-17z


ストリートビューの画像に映し出される飾り窓は
全てモザイクで覆われて、中の様子はわかりませんでしたが、
今までの売春街の中では、恐らく最大規模かもしれません。


Baidu IME_2016-9-18_18-28-40g


Baidu IME_2016-9-18_18-33-6h


このエリアはいつものような
道路上の警告文はペイントされていませんでした。

ネット情報では、ソウルの売春街「龍山[ヨンサン]駅前」が廃止されたため、
売春婦の多くがこのエリアに移ってきたとのこと。

僕の知識としては、この平澤エリアはLG電子の城下町だとか、
サムソンが莫大なカネをかけて半導体工場を現在建設中だとか、
あとは米軍基地の街だとか、そんなイメージしかないのですが、
こんなどえりゃー規模の売春街が平澤の、しかも、駅前にあったなんて、
まだまだ世の中、知らないことは山ほどあるって事なんでしょうね。


쌈리3577

평택역111v
※営業時間:20:00~05:00、料金:15分/7万ウォン、30分10万ウォン(基本お姉さん次第)

所在地:京畿道/平澤市平澤洞 一帯
(경기도 평택시 평택동 일대)
店舗形態:유리방(ユリバン[飾り窓])
売春業者数:109ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約352名(〃)
交通:ソウル駅から地下鉄1号線を使って平澤駅まで所要時間は急行で1時間13分




㉑신장동(シンジャンドン[新場洞])

所在地:京畿道/平澤市新場洞 一帯
(경기도 평택시 신장동 일대)
店舗形態:기치촌(基地村)
売春業者数:77ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約291名(〃)
※京釜線「松炭駅」の周辺エリア




㉒안정리(アンジョンニ[安停里])

所在地:京畿道/平澤市彭城邑安停里 一帯
(경기도 평택시 팽성읍 안정리 일대)
店舗形態:기치촌(基地村)
売春業者数:24ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約81名(〃)
※京釜線「平澤駅」から西南方向5km地点


※用語解説
基地村=米軍基地周辺で発生した外国人専用の売春街。
従って、出入りも外国人だけが可能。



↑          ↑          ↑
以上の2ヶ所はいずれも米軍基地絡みの売春街なので、
ストリートビューの徘徊は不可。
よって細かな情報をお伝えすることができないことをご了承ください。
因みに㉒の安停里[アンジョンニ]、
日本統治時代は、日本海軍所属の飛行場があったエリアということです。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





韓国の売春街 45選 ~京畿道/城南[ソンナム]編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





성남134d





⑲通称:중동(チュンドン[中洞])

Baidu IME_2016-9-11_8-34-14
※청소년통행금지(チョンソニョントンヘンクムジ[青少年通行禁止])という
道路表示が売春街の入口にペイントされています。 DAUM地図(2016年5月撮影)


「買春街はここら辺ですよ~」という文字情報を元に、
NAVERのストリートビューで徘徊するも、
特定の1ブロック、2ブロックで確実に入り込めないエリアが存在。
困っちゃったので今度はDAUM(ダウム)を利用すると、そのエリアに突入可。
日本で言ったらカラオケパブ形態の店が多数存在しました。
どうやらそれらが買春可能な店舗のようです。



Baidu IME_2016-9-11_8-37-42


取り敢えず、分かりやすいので漢字表記の店舗を一つチョイス。
店名の“여인천하(ヨインチョナ[女人天下])”。
韓国時代劇のタイトルでこんなのありましたね。
この形式のお店の共通項は看板に…


○유흥주점(ユフンチュジョム[遊興酒店])

○노래하는 가요주점
(ノレハヌンカヨ~チュジョム[歌える歌謡酒店])



以上の2点が必ず記載されていました。
そして、店舗の外側に同じ規格の価格表が以下のように必ず掲示されています。
(あたかも「売春組合」が存在してカルテルを結んでいるかのようです)


城南178a


UPに拡大しても、よく文字が読めない部分があるのでアレですが、
最初におカネを払うと、ビールが数本&ツマミが少々出てきて、
追加もできるシステムのようです。
その料金にお姉さんとの一戦代がインクルードされているのかまでは
残念ですが不明。



城南12c
※売春街の近所に小学校。子持ちの売春婦にとって働きやすい環境?

所在地:京畿道/城南市中院区中央洞 一帯
(경기도 성남시 중원구 중앙동 일대)
店舗形態:맥・양줏집(カラオケパブ形態)
売春業者数:41ヶ所(2010年女性家族部調べ)
売春婦数:約183名(〃)
交通:ソウルの蠶室[チャムシル]駅から地下鉄8号線なら1本で25分で行けます。



地図上の2つあるピンクのポチは僕がDAUMストリートビューで確認できた
「青少年通行禁止」の道路表示がされた地点ですが、
左側の地点のイメージをお見せします。


Baidu IME_2016-9-11_8-57-53


近道なのか?何人かの学童が「青少年通行禁止」の道路表示を踏みつけながら、
売春街の路地へ進入するのを偶然ですが確認できちゃいました~。残念…



Baidu IME_2016-9-11_10-38-25d


最後に、売春街をグイグイ突っ込んで撮影する
DAUMのストリートビュー撮影隊に敬意を評したいです。
といいますか、NAVERが少しヘタレなの?




to be continued…



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村