FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブログ周辺の雑記

ニセモノ注意!ワッタカッタ!成り済ましが現れました!

今年2014年上半期の「ワッタカッタ!さんのBLOG」のアクセス数です。
左がユニークアクセス数、左がトータルアクセス数。

1月合計 49,183  149,768
2月合計 51,281  133,845
3月合計 51,089  126,528
4月合計 48,506  119,550
5月合計 51,664  110,388
6月合計 46,531  114,816

私がお世話になっているFC2アクセス解析によるものですが、
アクセス数のカウンターの回り方には、ブログを運営するサイトによって、
大きな差があるらしく、あくまでも目安の数字です。
以下、用語の解説もFC2によるものです。ご参考にしてください。

■トータルアクセス数
ページビュー(PV)やヒット数と呼ばれたりもします。
純粋に何回アクセスがあったかを知りたいときに参照します。
同じ人(IPアドレス)が複数回アクセスするのを考慮しない値、
つまりページへの再訪問を考慮しない値です。

■ユニークアクセス数
同一のIPアドレスからのアクセスを重複せずにカウントする集計値です。
実際どれくらいの人がアクセスしたかを知りたいときはこの値を見ます。
ユニークホスト数と呼ばれたりもします。



ブログを持っていると、読者の方々がどの程度、訪問してくださっているのか、また、
読まれているのか、気になるものです。そしてそれがブログ更新の励みにもなります。

「ワッタカッタ!さんのBLOG」を開設して、4年が経過しました。
PCにもネットにもITにも疎く、毎日、記事を書くのが精いっぱいでしたが、
ブログの環境整理も含めて、アフィリエイト(Affiliate)も考えてみようかと。

思いついたのは、オルネリョ!さんです。
そこでアフィリエイトサービスプロバイダをいくつか絞り込み、
「ワッタカッタ!さんのBLOG」で申請をしたところ、撥ねられてしまい登録ができません。
サイトに問い合わせると、
当ブログは、すでに申請、そして登録もされているという回答が返ってきました。
まったく身に覚えがありません?????

なぜ?

申請を通すために、第三者が当ブログのブログ管理人になりすまし、登録申請済みでした。
そこで私たちが「ワッタカッタ!さんのBLOG」の管理人(サイト所有者)であるための、
確認作業をしました。迷惑な話です。いや気持ちが悪い話です。

いったい誰が、どこのブロガーが?そして他にもワッタカッタ!に成り済まし、
当ブログのURLを借用して、何か登録をしているのではないかと心配になります。

また今回のことで、以下のようなことを知りました。ご参考になればと。

ブログの管理人に成り済ましをして、見ず知らずの人間が、
他人のURLを使用してフィリエイトサービスを登録したとしても、
アフィリエイトサービスの運営サイトは、プロバイダ責任制限法で定められている、
特定電気通信役務提供者(サーバの管理・運営者や電子掲示板の管理・運営者等)には
該当せず、登録されているサイト(成り済ましの)運営者情報(個人情報を含む)を、
第3者に対し開示することはできないそうです。要は誰だかわかりません。

また虚偽の情報でアフィリエイトサービスに登録申請したということに対して、
法的な罰則はなく、アフィリエイトサービス運営サイトの、
利用規約の範囲内での対応になるということ。つもりサイトの裁量次第ということです。
(登録メールアドレスへ注意、今後、登録申請ができないようにするなど)



ブログは趣味であり、私たちブログで稼ごうなんて、これまで考えたことありませんが、
それなりの情熱をもって、時間と体力を使い、日々更新しています。
記事にした結果が、読者のみなさんの訪問という数字で残り、それがご褒美です。

「ワッタカッタ!」の名前がひとり歩きして、悪用されないか本当に心配です。
私はここに居ます。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







「ワッタカッタ!さんのBLOG」お気に入り(ブックマーク)登録が3000超えに!!感謝です!!

ブログの管理画面から、昨日5月6日、GWの最終日分のアクセス解析の、
リンク元のサイト別表示を見ると、ブックマーク(リンク元なし)が、2,233になっていました。

Baidu IME_2014-5-7_5-43-32

「あれ~2,000超えているわ~」

追記:翌日の5月7日も見てみると!!

Baidu IME_2014-5-8_9-2-4

「ぎゃ~3,000超えているわ~」 ちょっと怖くなりなした(^_^;)

「ブックマーク(リンク元なし)」ってなんだべさ?と、
初めて検索してみました。そう私、よく考えたことなかったんですが・・・

「ブックマーク(リンク元なし)」って、読者の皆さんが、
PCの「お気に入り」に入れてくださっている数なんですね。知りませんでした。

ありがとうございます!!

お世話になっているFC2には、他ブログ(アメブロ)にあるような、
読者登録というような目に見えて分かる数字が無いので、
まったく気づいていませんでした。

そして毎度毎度のご贔屓に感謝申し上げます。
この先、どうなるかまったく分からないブログですが、これからも、
時間があれば、皆さまの暇つぶしに当ブログへお越し下さいませ~。

2,233人の皆さま、たまたま通りすがった皆さま、ありがとうございます。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





追記:GW明けの2014年5月7日分 時間別アクセス数集計です。 

Baidu IME_2014-5-8_9-10-31
Baidu IME_2014-5-8_9-10-58
Baidu IME_2014-5-8_9-11-39
Baidu IME_2014-5-8_9-12-13

沢山の皆さまのご訪問ありがとうございますm(_ _)m









seoulmikiさんが韓国情報から消えてしまった!!

11月の3連休。早起きの私は朝の7時から庭掃除。
と、言うか、誰もやる人いないから、仕方なく・・・夏の間に伸びた木の枝の剪定や、草むしり。



まっしかし、庭に出るとグリコが待っているし♪ケグリのグリグリグリコもそろそろ冬眠ね~。
こちらは以前紹介したグリコとは別のカエルさん。裏庭に暮らすグリコ。
グリコとも、そろそろ春まで会えなくなるわ~なんてグリコとの別れの感傷にふけていたら・・・

P1010702.jpg

正午前、庭掃除が終わり、汗びっしょり埃まみれの私。
シャワーを浴びるかと、部屋に戻り携帯電話を見たら・・・!

P1010710.jpg

何!師匠~!韓国生活から引越し!!どこ行くのさ~!!ええ~!!の置き手紙!!

P1010708.jpg

置いていかないで!!どうするのよ!!師匠の背中を追い続けていた私。
今、途方にくれています・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


今日の日に感謝 韓国情報ブログランキング初の1位

「一貫しているね」

今年の初めから半年ほどブログを休止していましたが、二週間ほど前に再開。

ブログを開設した当初から読み続けてくれている友人に、先日そう言われて、

『そうかもワッタカッタ!さんのBLOGは一貫しているかも』と思いました。


韓流旋風に日本列島が熱くなったのも束の間、たちまち風向きが変りました。

韓国の正体を知れば知るほど韓流は寒流となり、日本全体が嫌韓に傾斜。

今の日本では、うかつに韓国のこと物申せない社会雰囲気ではないでしょうか。

私はブログに心情を綴って来ました・・・私が思う韓国のこと・・・



私は嫌いでもないし好きでもない、ただ気になると言えば気になる。曖昧なまま。

夫は韓流ブーム以前と変わらず、韓国ドラマ、映画、ニュースを視聴。

K-POPも変わらず聞くし日韓戦を観戦しては、興奮しています。

日本国民が嫌韓に傾こうが、韓国国民が反日に傾こうが、私たちは変わらない。


それでいいのだ・・・。


2010年の4月の11日に、韓国ソウルにてワッタカッタ!さんのBLOGを開設。

そして翌月の5月12日に、にほんブログ村(ブログランキンサイト)の、

海外生活ブログ、韓国情報ブログランキングに登録しました。



韓国から日本へ帰国、夫の韓国企業への就職、退職。

そして韓国旅行と・・・韓国ネタには事欠かない3年あまりでした。

ランキングアップのためなら、嫌韓ポピュリズムに傾けば・・・。

しかし、やっぱり韓国のことほっとけない好きなのかもね。

私たちには韓国人の友人もいます。

嫌韓ポピュリストにはなれません。友人は裏切れません。

ランキング


今朝、ワッタカッタ!さんのBLOGが韓国情報ブログランキング1位に。

ブログを再開して15日目に、こんな嬉しいご褒美が・・・。

今日1日だけかもしれませんが・・・私たちは嬉しいです。

訪問してくださった読者の皆様と、

そしてクリックしてくださった読者の皆様に感謝します。

本当にありがとうございます。

ワッタカッタ!&オルラッタネリョッタ!

2013年7月の暑い30日

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

これね。これをクリックすると我が家のブログにポイントが入ります。
ただそれだけのことですが、どんだけ励まされたか・・・
心から感謝です^^





御礼

昨日は、ブログランキングに参加して初めての、
世界ランキング2位まで上がることが出来ました~。
1万9,875サイト登録してあるブログの中の2位です。



Baidu IME_2012-8-27_6-16-35
2012年8月27日 朝の6時のランキング



「へっ?世界ランキングって何?」
昨日、昔上司元友人今また上司が、そんな顔をしましたので、ご説明をしますと・・・
2010年の5月より、カテゴリー特化ブログが集まった、
ブログ情報検索ポータルサイト「ブログ村」に登録をしております。
「ワッタカッタ!さんのBLOG」は、そのカテゴリーの、

「海外生活」「韓国情報」に参加して、

記事に興味を持っていただくみなさんとの、交流を楽しんでいます。

Baidu IME_2012-8-27_21-2-22
そして夜の9時・・・おおっまだ2位キープでした・・・



ブログランキングのバナー(下の黄色)をクリックしていただくと、
「韓国情報」へジャンプしますが、
実は「海外生活」にもクリックのポイントは反映されています。
ちなみに「韓国情報」では694サイト登録中の2位(昨日現在)です。
「韓国」にとりつかれてしまった、ナマケモノでITにも弱い私たちですが、
ただ魔性の国「韓国」って何だろう~?の純粋な思いだけで、
日々、飽きもせず懲りもせず、ブログが更新出来ているように思います。

訪問してくださる多くの、顔も名前も知らない読者の皆様、
本当にいつもありがとうございます。
そしてコメントを残してくださるみなさま、クリックしてくださるみなさま、
うれしく思います。そしてありがとうございます。

いつまで更新が続くか、まったく分かりませんが、
よろしければ、また遊びに来てください。

ワッタカッタ!&オルラッタネリョッタ!
2012年 8月の暑い日


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
お手間取らせますが、ここのバナーをクリックしますと、
韓国情報にページが飛びます。
同じ趣味、様々な考え、共感する思いのブログなど、いろいろと興味深いです^^


今朝の6時の海外生活ブログのランキングは?

Baidu IME_2012-8-28_6-4-34

おおっ!ありがとうございます。

Baidu IME_2012-8-28_8-5-45

日曜日アップしたオルネリョ!さんの記事は、記事ランキングが、
「海外生活ブログ」「韓国情報」ともに注目1位に~。
みなさま~コマスミダ~゚(゚´Д`゚)゚