ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国のテレビ

韓国脇役女優の黃石正[ファン・ソクチョン]が番組で訪れた屋久島のトビウオ料理に大満足♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





Baidu IME_2017-11-5_9-5-8


※黃石正の第一声「すご~い」が笑える


TV朝鮮「배낭 속에 인문학(バックパッキングの中に人文學)」という旅番組の一コマ。
先週のOAで、韓国最高学府、ソウル大學校 音楽大學 國樂科出身の
黃石正[ファン・ソクチョン]が、屋久島を訪問。
そんでもって、屋久島名物トビウオ料理に舌鼓を打つ彼女の姿に、
こちらも何故か嬉しくなっちゃったので今回ご紹介。
トビウオの唐揚げ、一夜干し、さつま揚げにと、旨そうに食べる、食べる。
それにしても、彼女の魚の食べ方、とても妙に慣れた手つき。
調べてみたら、彼女の故郷は港町の釜山でした~、大納得!

※날치(ナルチ)=flying fish


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!

最近僕が勝手に注目してるKBSのスポーツリポーター出身のフリーアナ♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






689f446d1c1f7906d3431c589d8cd150.jpg


※2014年一流成人誌「맥심(マキシム)」5月号

윤태진(尹太珍[ユン・テジン])
~フリーアナウンサー~

生年月日:1987年11月 25日 (29歳)
出身校:國立國樂高等學校→梨花女子大學校 音楽大學 舞踊科(韓国舞踊専攻)
経歴:ケーブルテレビ「KBS Nスポーツ」(2011年~2015年)
個人インスタ:https://www.instagram.com/taecongs/


バレエ(小学校)→韓国舞踊(中学~)
踊りの先生目指して大学院まで行ったけど、家が傾き夢は放棄&大学院も自主退学
先行きに困って、応募した
2010年4月、第80回전국춘향선발대회 (全國春香選拔大會, Lady Chunhyang Pageant )で
善(2位)受賞し、その看板で、KBSのケーブル局に採用。



498978_16755_536.jpg
※左から2番目が尹太珍嬢。因みにこの年の1位(真)は、
例の騒動で辞めた元T-ARAメンバーの姉貴류효영 (柳孝榮[リュ・ヒョヨン]、右隣)


윤태진26


2015年、KBS契約満了で彼女は社員を希望したけど、
会社からは「契約職で2年延長ならOK」とトホホな回答。キビシー
仕方なく退社し、フリーの道へ。


で僕が、彼女をなぜ知ったかというと、
先月スマホで見てたV LIVE「엘리스(ELRIS) 2nd Mini Album 'Color Crush' Show Case」で、
主役のアイドルグループより、司会の彼女に目がいっちゃったから。



0000774591_001_20170913140350237.jpg


※姿見えないけど、進行してるのが尹太珍嬢(声のみ)。



動いてる彼女いないかな~と探したら、去年のプロ野球始球式ってのがアリ


20170816192015437.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=rKDXXzYnXNU&feature=player_embedded


去年からお笑い出身系MCを多数抱えた事務所に入ったので、
http://www.koengroup.co.kr/contents/stars/koen_stars.asp
最近、FMラジオ系でも、ちょこちょこ彼女が出演しています。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!



耳に残る韓国のCMソング♪ ~KBS韓國放送公社~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!




厳密に言うとCMソングじゃないけど、
この曲も妙に残ったな~
KBSよる9時のニュース前の「KBSテーマソング&時報」。
韓国生活では、トイレで大きい方するたんびに歌ってました(スンマセン)



✩「受信料払ってくれてありがとう」って、感謝のテーマソング


정성을 다하는 국민의 방송 KBS 한국방송
真心を尽くす国民の放送 KBS 韓国放送





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!

SNL코리아 시즌9 24회(20170909) 여자친구편 오프닝 영상♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





fc2blog_20170910090914a6d.jpg


※실제 방송 봤는데 이유는 뭔지 모르지만 이 매들리 부분은 방송되지 않았어요.


僕、SNLコリアのオープニング映像がとっても好き。
特に「本日のホスト」がヒット曲多数持ってるアイドル系の場合、
そのヒット曲メドレーをやってくれ、番組への期待感を盛り上げてくれるから。
昨日OAされたホスト=ヨジャチング編はバッチリ、
しかも、tvNが珍しく編集無しFULLでYOUTUBEにUPしてくれたので貼り付けます。
あと、毎回オープニングでの僕なりの注目ポイントはバックのミュージシャン、
舞台上手のサックス抱えたお兄さんが僕の好物。
いつもノリノリで楽しいそうにリズムをきざむところが・・・
スタジオのお客さんも楽しそう。
アイドルとの距離もめちゃくちゃ近いし・・・



http://www.dailymotion.com/video/x607kgw

OA映像(前半)

http://www.dailymotion.com/video/x607kgv

OA映像(後半)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!

韓国一流放送局「MBC(文化放送)」  ストライキ敢行→社長に逮捕令状  隣国って本当にすんごい国だ~♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






fc2blog_20170902105721f6d.jpg

김장겸(金張謙[キム・ジャンギョム]) (56歳)
~MBC(文化放送) 代表理事・社長~

高麗大卒(李明博の後輩)

1987年MBC入社
2011.02~2013.05 MBC報道局政治部長
2013.05~2015.02 報道局長 
2015.02~2017.02 報道本部長
2017.02~現在  MBC社長



労働組合員が退陣を要求している社長がこの人。
社長就任半年しか経過していない人をやめさせようって、
一体、どんな悪さをしたからよ~って感じでしたが、
この社長、前の前の政権、이명박(李明博[イ・ミョンバク]) 時代から、
保守系政府に都合のいい報道だけを推進&
言うこと聞かないPD&記者&アナウンサーを弾圧してきたらしい。


労組が社長の退陣を要求しても自主的に辞職しないもんだから、
昨日になって、検察を使って、社長に対する逮捕令状まで発布させちゃうんだもん。
逮捕容疑は不当労働行為。(組合が主張する社員への不当な人事異動等)
僕の勝手な想像でいいますが、
つまりは、李明博&朴槿惠と10年続いた保守政権のアカスリを
現在の「左翼&従北」政権の文在寅政権が一生賢明やってるって感じなのかも。


僕個人的にはMBCは90年代からのドラマを見ると、
貧乏な子供が支配層である資本家を恨みつつ成長し、
最後に恨みを晴らす的なドラマ制作が好きな印象もあり、
北朝鮮シンパがウヨウヨしてる放送局と思ってましたが、
いつのまにか、保守層どっぷりになってたんですね。
というか、今の動きって、局内にいた左翼の残党が、
巻き返しを図ってるってことなのかも。



NISI20170901_0013338844_convert_20170902122332.jpg


※逮捕令状出て、各局記者がMBC社長を追っかけてる場面(昨日)
「社長に逮捕状出ましたが、あなた、知ってますか~?」



前政権に協力した連中を徹底的に叩くっていうやり方。
なんか、韓国の時代劇を見せられてる感覚。
おんなじことの繰り返し&歴史に学べない隣国って、
絶対に自分たちでは、まともな国を建設できないし、
韓国って、北朝鮮主導で統一されちゃうのもアリなのかな?って、
ふと思ってしまう、今日この頃。

(北って、しょうもない国だけど、ある意味、南よりもまとまりがあるように見える)



※2日前、KBSのアナウンサーたちがMBC本社を訪問し、ストライキ中のMBCアナを慰問&応援

アタマのMBCアナの喋りでウケてる部分
「KBSアナからMBC社長は辞めろ!という言葉を聴くのは妙な感覚・・・」



ストライキの件、予定通りやるみたいです。

MBC労働組合=9月4日0時から全体スト突入
マスコミ労組KBS本部=9月4日0時から部分スト
KBS労働組合=9月7日0時から全体スト突入


以上です




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!