ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類

節分の日 PPAP的に恵方巻きを作ってみた♪

I have a 節分鰯

I have a 恵方巻き

U~~~h! 鰯恵方巻き ♪



            



            



            









どうだ!!合体してみた!!




平成29年の恵方は 北北西 やや右 だそうです^^



作り方はワッタカッタ!さんのInstagram へ ⇒ ★☆★☆★


20160913_031.jpg


ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

忘れられると寂しいのでこちらもクリックお願いしますm(_ _)m

ブログしばらく留守にします(^_^;) 留守中はワッタカッタ!さんのInstagramへお越し下さい♪

昨年の夏頃にInstagramを開設しましたが、ほとんど動かしていませんでした。

今年、2017年、昨年までの画像は、すべて消去し、気持ち新たにスタート。

年初めからポツポツとアップはしてますが、なんせ、TwitterもFacebookも直ぐに挫折&退会。

しかしInstagramとは、なんだか相性が良さそうなので、しばらく遊んでみるつもりです。

旅行中の現地アップは、ブログを使っていましたが、今回の旅行から

Instagramを使ってみようかと思っております。

よかったら遊びに来てください。ただしかし、まだ使い方が慣れないので、

ぎこちないかもしれませんが、旧正月中のソウルの旅、現地アップでお届けします。
20160913_031.jpg
ワッタカッタ!さんのInstagramはこちら ⇒ ★☆★☆★

ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いしますm(_ _)m






今年は世界中を歩くぞ~!? 初売りセールで靴を買いました♪

昨日のお正月2日は、初詣に明治神宮へ行き、久しぶりに正面の参道から入りました。
いつもは、脇の参道から本殿へと入りますが、この先の人生、
脇道、寄り道、裏道は歩きたくないと思い、原宿、表参道から本殿へと参り、参拝です。

そして明治神宮から新宿まで歩き、初売りで靴を買いました。

P1270879.jpg

初売りは良いですね~サイズ・色ともに揃っています。

P1270876.jpg

今年も、ガンガン歩きます!

さてどこへ?

今年、最初の旅行先は決めました。

しばらく街歩きにおろしたての靴を履き、旅行に備えて靴を足に慣れさせます。



こちらは、昨年、八丈島で登山をするため、同じくメルレで購入した登山靴。

メルレの靴は、私に合うみたい。登山靴は履きなれていないから、足は大丈夫かと心配でしたが、

ガツガツと八丈富士、山頂まで、登れました。

こちらの靴は防水加工がしてありますから、少しの水たまりも、へっちゃらです。

公式ホームページ http://www.merrell.jp/ 




さて、私は、今日から仕事始め。

旅行資金のため?お仕事も頑張ります!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします^^

あわただしく、私のお正月は終わりです。旧正月が楽しみ^^




주목! 트로트가수 홍진영씨 백댄서를 하시던 여자분, 연락 좀 주세요♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





Baidu IME_2016-10-1_22-28-8xxx


저는 한국 문화콘텐츠에 많이 관심을 가지고 있는
일본 사람인 “올랐다가 내렸다”라고 합니다.
물론 본명이 아니구요.
제가 작년에 동영상을 봤는데 KBS 음악프로 방송 무대에서
홍진영씨 백댄서로 춤추신 걸 보고 솔직히 제가 반했습니다.
제가 40대 유부남인 건 맞긴 맞는데,
그 쪽 딱 제 스타일이었던 것입니다.


Baidu IME_2016-10-1_22-29-24yyy


제가 원하는건 별로 없지만 먼저 성함 좀 알려주시구요.
그리고 지금도 누군가의 백댄서를 계속하신다면
앞으로 계획이 뭐가 있는지 아주 많이 궁금합니다.
그것도 좀 가르쳐 주셨으면 합니다.

만약에 본인이 아니더라도 제가 좋아하는 댄서분 아시는 업계 관계자분들이
혹시 이 블러그를 보시면 문자 좀 남겨주세요.
그래주시면 감사하게 생각할 겁니다.

언제까지나 기다릴게요… 감사합니다.




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!




週末は世界最大級 旅の祭典 「2016 ツーリズムEXPOジャパン」へ出かけよう!!

ハイ今年も、お台場の東京ビッグサイトにて、旅行博が開催されます。
一般の会期は9月24日(土)と25日(日)。私も出かける予定です。




昨年のツーリズムEXPOジャパンでは・・・



ワタクシ、ハワイへの航空券がペアで当選!!という幸運が舞い込みました。
まさか2年連続なんて奇跡は起きるはずもありませんが、
地道に、会場の端から順に、応募出来るものは応募してみようかと思っています。

http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-entry-2226.html

昨年の記事

http://www.t-expo.jp/

ツーリズムEXPOジャパン公式HP





週末のどちらか、私もフラフラ歩いております^^
どなたか知り合いに会えるかな?




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村