ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国の兵役

BigBang「T.O.P」&JYJ「金俊秀[キム・ジュンス]」♪ 陸軍訓練所へ同時に入所ですって

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






201702091239773233_589be518f23df.jpg


2月9日、BigBangのT.O.P&JYJの金俊秀[キム・ジュンス]  
論山の陸軍訓練所に同時入所!





見送りするファンの皆さんも大変ですね。
現場の天気をNAVERで確認したら、日中の気温は零下ですもんね。
僕なら、あまりにも寒すぎて、腰が痛くなっちゃいます。

訓練所に到着した二人の姿を捉えた写真をいくつか見ましたが、実に対照的。



1486623928-27_N_390x0_87_5.jpg


JYJ金俊秀[キム・ジュンス]君は直前のネガティブ報道にも関わらず、実に堂々。




1486622903-26_N_390x0_87_5.jpg


一方のBigBangのT.O.P「최승현(崔勝鉉[チェ・スンヒョン]) 」君はと言えば、
かなりの照れ隠し。




そんでもって、今度はファンの皆様はというと、別の意味で対照的・・・




PYH2017020913460006300_P2.jpg


1486608158-38-org.jpg


1486607965-93-org.jpg


T.O.P君のファンは顔出しOK




1486618153107278.jpg


1486608487-85-org.jpg


金俊秀[キム・ジュンス]ファンの方は完全なる顔出しNG



この両者の差って、一体何なのかな~?って、素朴な疑問が・・・




201777801486623162.jpg


お二人共、韓国最大の新兵敎育機關「陸軍訓練所(論山)」で数週間の訓練後、
「京畿南部地方警察廳」所属の義務警察広報団で来年の11月8日まで
国防の義務を務める予定ということです。



☆경기남부지방경찰청 (京畿南部地方警察廳)

Baidu IME_2017-2-9_20-16-50
※DAUM地図ロードビュー(2010年5月撮影)

지도 크게 보기
2017.2.9 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

※地図をクリックで、NAVER地図に飛びます

所在地:
경기도 수원시 장안구 연무동 산11-2
京畿道水原市長安区鍊武洞 山11-2

交通:
1号線「水原駅」から「7‐2」or「700‐2」or「60」番のバスに乗車。
「ワールドカップ競技場入口」停留所下車すぐそば(所要時間:約30分)

※京畿南部地方警察廳の広報団って、どんな仕事するの?
調べてみたら、かつての芸能兵士とあんまし変わんないのでは?
街の「児童館」「町内会館」「老人福祉会館」などにおじゃまして、
老人・子供に犯罪予防の教育などを行うみたい




おまけ


今回のネタでいろいろ写真を見ましたが、

1486623225-32-org.jpg


この写真が出来過ぎだけど、いい写真♪



ワッタカッタ!さんのInstagramもよろしく ⇒ ★☆★☆★



1701051708422030_w.jpg

上半分が今年入隊予定、下半分が今年除隊予定のタレントさんです




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!


2013年8月現在、兵役勤務中「タレント兵士」の通信簿 

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


芸能兵士のとんでもない実態が暴かれて、
韓国国内で芸能人の兵役勤務状況に厳しい目が注がれていますが、
そのとばっちりと言っては不謹慎ですが、
去年の悪事が原因で処分を受けたタレント出身兵士がいます。
僕の好きだったフィソン(本名:최휘성【チェ・フィソン】、1982年2月5日生)っす。

Baidu IME_2013-8-5_19-57-10

2003年の「with me、위드 미」、超なつかし~。

2002年のデビュー曲「ダメですか?、안 되나요」
→はい(^-^)/、軍隊で携帯はダメなんです!

この2曲いずれも、ちゃんとCDを買っていた時代の曲です。

実は彼、今年の4、5月に軍の調査を受けていたのですが、
その容疑は薬物使用。
マイケル・ジャクソンの死因で知られた
鎮静麻酔剤プロポフォールを使用した疑い。
その容疑は晴れたのは良かったのですが、
昨年、椎間板ヘルニアと円形脱毛症の治療を受けるため、
ソウルの国軍病院へ行った際、
個人の携帯電話を使用した国家保安規定違反(つまり別件)で
「軍隊内牢屋で3日間監禁」の処分が下されました。

この処分によって、除隊が、来る8月6日の予定だったのが、
9日に延期されたということ。
せっかく、芸能兵士ではなく、一般兵として勤めていたのに
前科者のレッテルを貼られてしまうことに…

国境エリアではなく、ソウルでの携帯使用なので軽い処分で済んだみたいですが、
やはり、軍人としては緊張感が足りないと見るのが妥当。
よって、フィソンには、日本の小学校の通知表的には
「どりょくしましょう。」をつけちゃいます。


続いては、僕にとってはスゴイ懐かしいけど、
子役時代しかほとんど知らないユ・スンホ(1993年8月17日生)。
Baidu IME_2013-8-5_22-6-38
Baidu IME_2013-8-5_22-5-43
2002年公開の映画「おばあちゃんの家、집으로」。韓国映画の良き時代。

もう、20歳になったのね。
芸能人にしては、早い入隊のように思えますが、
彼のように子役から続けている俳優は
大人になって伸び悩むのが常。
早めに入隊して「こびりついた変なアカ」を落として、
息の長い役者人生を目指しているってことでしょうか。
しかも、彼は、大学への進学も放棄しているところから、
役者で食っていく覚悟が感じられます。

Baidu IME_2013-8-5_12-14-19
Baidu IME_2013-8-5_12-10-17

彼、今年3月に入隊し、予備訓練を経て、最近、部隊に配属されたらしい。
その部隊名がふるっていて、その名も「イギジャ部隊、이기자부대」。
日本語にすると「勝とうぜ!部隊」といったところ。

Baidu IME_2013-8-5_21-42-15
「イギジャ部隊」のシンボルマーク

この部隊、北朝鮮と対峙する最前線に位置し、
有事の際は、敵陣にツッコミ、敵をかく乱。
そして、敵に致命打を加えるという
特殊な任務を負った部隊。

Baidu IME_2013-8-5_21-43-27
Baidu IME_2013-8-5_21-42-50
Baidu IME_2013-8-5_21-42-36
「イギジャ部隊」訓練の様子(部隊OBのブログより)
軍服のワッペンに「イギジャ(勝とうぜ!)」の文字が。

先週、テレビのバラエティー番組がこの部隊を取材する際、
ユ・スンホに出演を打診したけど、
訓練に集中したいという本人の意向で、
出演は叶わなかったらしい。

Baidu IME_2013-8-5_12-14-7
Baidu IME_2013-8-5_12-11-52


国民世論を汲んで、空気が読めるあたり、
現時点での僕的なユ・スンホ君への通知表はやはり、
「よくできました。」


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
応援のクリック、よろしくです。

カプチーノ泡キッスのヒョンビン☆3週目は射撃訓練

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

昨日アップされたヒョンビン「 FLY MARINE BOY!」
シークレット・ガーデンのヒョンビン♪実生活は新兵教育2週目
↑ ↑ ↑
関連記事はこちら

韓国人気俳優ヒョンビンの、海兵隊での訓練3週目の様子です。

海兵隊のブログFRY MARINE BOY!によれば、1週目と2週目は
精神教育がメインで、3週目から戦闘力育成に、重点を置いているとのこと。

ccdd.jpg
今回は射撃訓練。ヒョンビンも教官の指導を受けます。

ccdd2.jpg
射撃訓練開始!!!ドラマや映画ではありません。戦争の練習ですよ。

13.jpg
ヒョンビン前進だー!

16.jpg
ヒョンビン、正確さを主眼に狙いを定めます。

最近ヒョンビンは、海兵隊司令部が管轄する、
兵隊募集が主なミッションである「広報兵」の
辞令が出たことで、特別待遇なのではないかと
韓国で賛否両論の声が沸き起こっています。

今週は新兵訓練5週目に入っています。
射撃訓練では成績優秀だったために、一般の戦闘兵としての配置を
国民は期待していただけに、失望の声が上がっています。

この種の議論は、兵役制度を維持する間は、
解決できない問題として残ることでしょう。

art_1292147403.jpg

残ると言えば、大ヒットドラマ「シークレット・ガーデン」で
我らがヒョンビンとハ・ジウォンによる「カプチーノ泡キッス」が
韓国ドラマファンの、記憶に残るキスシーンになりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
クリックしてみてください。
ヒョンビンのファンも、そうでないアナタも。


シークレット・ガーデンのヒョンビン♪実生活は新兵教育2週目

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

韓国の海兵隊ブログ「FLY MARINE BOY!」を見ると・・・

韓国の人気俳優のヒョンビンが受けている
新兵教育も2週目に突入。
訓練内容が、より実践的になっております。

ヒョンビンの海兵隊入所式の様子はコレ↓
昨日アップされたヒョンビン「 FLY MARINE BOY!」

KAAV#53457;#49849;

KAAV#53457;#49849;2

これらKAAV( 水陸両用装甲車)の搭乗訓練はまだ序の口。
海兵隊で泣く子も黙ると言われ、恐れられている訓練のひとつが
IBS訓練とのこと。

調べると、IBSはInflatable Boat Smallの略で、つまり
小型ゴムボートのことです。
海兵隊が奇襲攻撃時に使用するので、
奇襲訓練のことをひっくるめて「IBS訓練」と呼んでいます。

IBS#54984;#47144;

#54788;#48712;

#54788;#48712;3
↑ ↑ ↑
韓国映画シルミドを彷彿とさせるシーンですね。

正直、海兵隊の広報大使の役割を果たしているヒョンビンですが、
すでに、しゃれの域を超えた訓練内容です。
広報官が写真撮影を終えて、
「ヒョンビンさん、しばらく休んでくださいね!」
なんてこともないでしょう。

映画の撮影ではないのです。人殺しの練習です。

#54788;#48712;2
↑ ↑ ↑
戦友と肩を組んで、軍歌を合唱。

韓国はドラマにせよ映画にせよ、戦闘シーンがリアルです。
役者もスタッフもコレに近い訓練をしていたとすれば、
なるほど納得です。
しかし、新兵2週目の訓練です。これでも、まだまだ。
どこまで訓練内容が激しくなるのか。

#49884;#53356;#47551;#44032;#46304;

SBSドラマ「シークレットガーデン」での
財閥御曹司役を今年の1月まで拝見してましたので、
あまりのギャップに少しとまどいますねー、やはり。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
クリックしてみてください!


昨日アップされたヒョンビン「 FLY MARINE BOY!」

新聞を読むように、朝はネットで韓国情報を収集する亭主。
「わお~ヒョンビンかっこいいぞ~!」と震度3の揺れの中、興奮。
収集するのは、もっぱらエンタメニュース、その程度です。

0.jpg

ご存知ヒョンビン(本名:金泰平キム・テピョン)は、韓国ドラマ
「私の名前はキム・サムスン」「シークレット・ガーデン」などで知られる
韓国の大人気俳優ですね。韓国のスーパースターは、身体が弱い人が多く
国軍放送のDJやバンドの司会など、広報関係に配属される人が多い中、
ヒョンビンは、自ら海兵隊を希望して話題になりました。

どれどれと、私もパソコンの画面を見ると
「わお~ずば抜けてかっこいい~」

一緒に並んでいる、他の兵隊さんとは違う。
韓流ブーム以降、韓国人の男というだけで「イケメン」と騒がれる昨今。
日本の婦女子はよく見てください。普通の韓国人男子に混じって
ヒョンビンは、イケテイル。

JJM_8455.jpg
↑ ↑ ↑
海兵隊の新兵教育隊入所式で、
宣誓するヒョンビン。
新兵の中で一番の年長だそうです。

海兵隊のブログ「날아라 마린보이!FLY MARINE BOY!」←見てください。
戦争ごっこではありません。
本物の戦争の練習を始めた男の姿があります。

1151F2~1

「FLY MARINE BOY!」の画面の
신병1137기 - 1주차 신병훈련(新兵1137期 第一週目新兵訓練)を
クリックすると、ページが開きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

日本は地震災害の多い国。隣国は休戦中の国。
早く天下泰平の世界になりますように・・・。
↑↑↑クリックお願いします。

P1100372.jpg

昨日、韓国からお越しのお客様から、亭主がいただいてきた
Beo-Seon(버선) 韓服を着用した時、つける靴下。
昨日から今日、東京も地震の揺れが断続的に続いています。
障害者の方の手作りらしいですが、眺めていると癒されます。