ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国の事件

犬を政治的道具に利用した恐ろしいおばさん「朴槿恵」♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







20130225112033_271497_520_346_59_20130225112533.jpg


※プレゼントの主に対し、「青瓦台に連れて、健康に育てます」と挨拶する朴槿恵



飼っていた犬9匹を大統領府に置いたまま、自宅に引っ込んだ朴槿恵。
ネットユーザーからは避難の嵐・嵐・嵐
そもそも彼女が犬を飼うことになったきっかけは、
彼女が大統領になって、江南の自宅から青瓦台に引っ越した時、
近隣住人からプレゼントされた、
生まれて間もないオスの「ヒマンイ[希望]」とメスの「セロミ[新しさ]」、
2匹の珍島犬(진돗개[チンドッケ])を譲り受けたこと。


개보다 못한 사람
けぼだ もったん さらむ
犬より劣る人間



人の悪口を言わせたら世界一?の韓国の人々からは、こんな感じで罵られています。
政治家としての資質もなかったけど、彼女の人間性まで批判の対象に・・・
(僕的には、生き物を人にプレゼントする方もどうかと・・・)



IE002073879_STD_99_20170313184303.jpg


そんでもって、 2015年8月、その2匹が5匹の赤ちゃん犬を出産、
それぞれ、평화(平和[ピョンファ])、통일(統一[トンイル])、백두(白頭[ペクトゥ])、
금강(錦江[クムガン])、한라(漢拏[ハルラ])と命名され、当時話題になりました。
(この5匹はその後それぞれ、里親に譲渡されたそう)

※子犬の名前をつけたのは、北は崩壊すると予言した
アノ崔順實だったかもしれないですよね!


赤ちゃんが譲られたことはとても良かったのに、
今年の1月、大統領が職務停止中に、
2匹の親犬が何と!再び7匹の赤ちゃんを出産。

どうしてもっとちゃんと管理をしないかな~?
去勢手術を施すなど、やれることはあったはず。

恐らく、動物愛護団体が手を差し伸べて、新たな里親を見つけてくれるでしょうけど、
エセ愛犬家を堂々と標榜できる、ここまで心のない人間を目の当たりにすると、
本当に恐ろしくなってきます。
特に犬好きでもない僕が憤ってしまうのだから、いわんや真の愛犬家をや!





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。


崔順實関連で特別検事チームによって逮捕された13人の顔・顔・顔♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





fc2blog_20170314112749b9d.jpg


崔順實関連を集中的捜査するべく、昨年12月に発足し、
2月末で精力的な捜査を終了させた「朴英洙[パク・ヨンス]特別検事チーム」。
で、今更ながら、彼らがどんだけ頑張ったのよ~ということで、
彼らが立件・逮捕した面々13名をただただ並べて見ました。




☆12月31日

461714_121454_1146.jpg

문형표(文亨杓[ムン・ヒョンピョ])61歳
~国民年金公団前理事長(元保健福祉部長官)~
ソウル高→延世大→ペンシルバニア大学院

保健福祉部長官在職時(2015.7)、国民年金公団の専門委員に電話、
サムソン物産と第一毛織の合併に賛成票を投じるよう要請した容疑




☆1月3日

372b8a450b904a4684a466f558ed51ee_99_20170102044320.jpg

류철균(柳哲鈞[リュ・チョルギュン])51歳
~梨花女子大学院デジタルメディア学部元教授(兼作家)~
大邱高→ソウル大国文科卒

大学の講義に出席しない鄭維羅[チョン・ユラ]に対して、単位を与える等の特別待遇を施した容疑




☆1月10日

20170111002120_0_99_20170111152009.jpg

남궁곤(南宮坤[ナムグン・ゴン])55歳
~梨花女子大入学センター長(梨花女子大政治外交学科元教授)~
ソウル大外交学科→コネチカット大学院政治学博士号取得

鄭維羅[チョン・ユラ]の梨花女子大推薦入試選考過程で、
露骨な介入をする等、裏口入学を主導した容疑




☆1月11日

82382601_2.jpg

김종덕(金鍾德[キム・ジョンドク])60歳
~文化体育観光部前長官(弘益大美術学部視覚デザイン学科元教授)~

「文化系ブラックリスト」の作成&リストに掲載の文化人に対する不利益行使の容疑




☆1月11日

NISI20170113_0012580967_web.jpg

정관주(チョン・グァンジュ)52歳
~文化体育観光部第1次官(弁護士)~
光州東新高→ソウル大政治学科

「文化系ブラックリスト」の作成&リストに掲載の文化人に対する不利益行使の容疑




☆1月11日

NISI20170113_0012580968_web.jpg

신동철(シン・ドンチョル)55歳
~青瓦台元政務秘書官~
慶北大→ユタ州立大→アイダホ州立大

「文化系ブラックリスト」の作成&リストに掲載の文化人に対する不利益行使の容疑




☆1月18日

000130839_20170113.jpg

김경숙(キム・ギョンスク)60歳
~梨花女子大学・元学部長~
梨花女大体育学科→独・バイロイト大学院体育教育学博士号取得

梨花女子大の推薦入試に乗馬枠を追加、鄭維羅[チョン・ユラ]を裏口入学させた容疑





☆1月21日

2033788-01.jpg

이인성(イ・インソン)53歳
~梨花女子大学衣類産業学科元教授~

鄭維羅[チョン・ユラ]が選択した科目「グローバル融合文化体験」「デザイン研究」等3科目で、
出席の実績がないのに、単位を与えた容疑




☆1月21日

00503617_20170124.jpg

김기춘(金淇春[キム・ギチュン])77歳
~元・大統領秘書室長(元検事&インスタント麺「農心[ノンシム]」元顧問弁護士)~
慶南高→ソウル大法

「文化系ブラックリスト」の作成&リストに掲載の文化人に対する不利益行使の容疑




☆1月21日

IE002089621_STD.jpg

조윤선(趙允旋[チョ・ユンソン])50歳
~元・青瓦台政務秘書官(元「金&張法律事務所」弁護士)~
世和女子高→ソウル大外交学科卒

「文化系ブラックリスト」の作成&リストに掲載の文化人に対する不利益行使の容疑




☆2月4日

2054150-01.jpg

박채윤(パク・チェユン)47歳
~「崔順實」行きつけの整形外科院長夫人~

大統領主席秘書官の安鍾範[アン・ジョンボム]に賄賂として金品を授与した容疑





☆2月15日

3675935c-8a69-4809-b20e-9e300caf0ae7.jpg

최경희(崔京姫[チェ・ギョンヒ])54歳
~梨花女子大元総長~
梨花女子大教育学部→テンプル大学院科学教育博士号取得

同じく拘束されたキム・ギョンスク等を相手に鄭維羅[チョン・ユラ]に対する
特別待遇を指示した容疑




☆2月17日

2017021800808_0.jpg

이재용(李在鎔[イ・ジェヨン])48歳
~サムソン電子副会長~

朴槿恵を操ったとされる崔順實一家に430億ウォンを支給した容疑




もう、一部では裁判もスタートしてますが、サムソン皇太子の運命は?
そして、最後の砦、朴槿恵の「逮捕→有罪判決→刑務所暮らし」はあるのか?
これらが、注目ポイントですよね。

日本の検察は最近、存在感がないよな~と感じつつ、今回のネタを思いつきました。


(当然、以上の方々以外にも、特別検事チーム発足前に逮捕された崔一族だったり、
在宅のまま起訴された方々[サムソン電子役員系、医学部教授系など]を含めちゃうと、
総勢30人くらいは立件・起訴されてるようです)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。


態度一変♪絶叫する崔順實&それに圧倒される現場の記者たち

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






おばちゃん、昨年の10月31日には何て言ってましたっけ?



“죽을 죄를 지었습니다.”
ちゅぐる ちぇるる ちおっすみだ~
万死に値する罪を犯しました。




当時こんな感じで、弱々しく取材陣に語っていましたが、
今日僕らに見せたその態度は180度変わっていました。


本日、特別検察チームが何度呼んでも体調不良を理由に来ないもんだから、
逮捕状が執行され、崔順實は特別検察チームへ強制召喚されました。
が、検察チームが入居する建物に入るや否や、
おばちゃん突如、検察に対する不満をぶちまけたシーン。
「中央日報」による動画の出来がGOODだったので、今回ご紹介します。




최순실특검소환11z


※0秒~=未編集6カメ分割映像、43秒~=編集映像


여기는 더 이상 자유민주주의 특검이 아닙니다!
よぎぬんといさ~んちゃゆみんじゅじゅいとぅっこみあにみだ~
ここはもう自由&民主主義に基づく特別検察なんかじゃありません

어린 손자까지...
おりんそんじゃっかじ~
幼い孫にまで・・・

어린애와 손자까지 멸망을 시키겠다고 그러고...
おりねわそんじゃっかじみょるまんうるしきげったごくろご~・・・
ムスメと孫まで滅ぼしてやるなんて言うし・・・

이 땅에서 죄를 짓고 살게 하겠다는 게
いたんえそちぇるるちっこ~さるげはげったぬんげ~
この国で(無実の)罪を負わされて生きていくことになるなんて

자유민주주의 특검이 아닙니다.
ちゃゆみんじゅじゅいとぅっこみあにみだ~
自由&民主主義に基づく特別検察チームじゃありません。

그리고 박 대통령과 모금 공동책임을 밝히라고
くりご~ぱくてとんにょんぐぁもぐむこんどんちぇぎむるぱるきらご~
そしてパク大統領と一緒に(財団へカネを集めた)共同責任を明らかにしろと

자백을 강요하고 있어요.
ちゃべぐるかんよはごいっそよ~
(特別検察チームは私に)自白を強要しているんです。

에이씨.
えいっし
こんちくしょう

이것은 너무 억울해요.
いごすんの~むおぐれよ~
とっても悔しいです

우리 애기까지 다, 어린 손자까지 그렇게 하는 거는...
うりえぎかじた~、おりんそんじゃっかじくろっけはぬんごぬ~ん・・・
私の子供まで、幼い孫にあそこまでやるなんて・・・





人間、徐々に本性を表してるって感じでしょうが、
動画のラスト1分31秒、
崔順實がエレベーターに入った後に発せられた記者の感想、


와~대박이다.
わ~、てばぎだ~
わ~、スゲー




0002679737_002_20170125114001495.jpg



騒然となった現場の雰囲気がよく伝わる一言でした~





※追記(2017.01.26 06:00)


PYH2017012600090001300_P2.jpg


26日未明、取り調べを終え、ソウル拘置所に戻っていく崔順實。
今度は一転、言葉を一切発することもなく、周囲にガンを飛ばしてます。
おばちゃん、ひょっとすると全ては計算ずくの行動なのかもしれません。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。今年もヨロシクです!


ポケモンGOが今月24日から韓国でのサービスを開始 ~東亜日報・電子版~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





C6F7C4ϸF3B0ED4
※束草[ソクチョ]でポケモンGO






朝起きたら「포켓몬고(ポケモンGO)」がNAVERの人気検索語1位でしたので・・・





<ようやくやってくるんだな~、ポケモンGO>
東亜日報 入力 2017-01-24 03:00:00

http://news.donga.com/3/all/20170124/82560442/1

・世界規模で大ヒット
・米・ナイアンテック、24日に韓国国内の配信開始
・精密地図問題で半年遅れて・・・Googleマップではない、別の方法を見つけた模様




~ポケモンGOが24日から韓国でのサービスを始める~


AR(拡張現実)ゲーム「ポケモンGO」を開発した米ゲーム開発会社「ナイアンテック」は24日、
ソウル・中区のウェスティン朝鮮ホテルで記者歓談会を開き、
「ポケモンGO」の国内公式配信をプレスリリースする予定だと23日明らかにした。
24日からGoogleのウェブマーケット等で入手可能になるとみられる。

「ポケモンGO」は昨年7月、アメリカでサービスを開始して以来、6ヶ月経って、
韓国でも配信されることになるのだ。
ナイアンテックは記者歓談会において、韓国で展開される別のAR関連の事業計画も
合わせて発表する予定だ。

「ポケモンGO」はサービス開始後、世界的に5億件以上の累積ダウンロード数を記録し、
ゲーム市場で旋風を巻き起こした。
あるアプリケーション調査会社によれば、ポケモンGOはサービス開始ひと月で、
2,437億ウォンを稼ぎ出し、昨年末までには1兆1,210億ウォンの売上げをあげた。

ナイアンテックはアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドを始め、
昨年8月には、シンガポール、マレーシア等、アジア太平洋地域15ヵ国でポケモンGOを配信し、
現在までに58ヵ国への進出を果たした。

いまさら感がありながら、ポケモンGOが韓国でサービスを開始すれば、
利用者の関心が再び注がれることになりそうだ。
昨年7月、江原道・束草[ソクチョ]で「ポケモンGO」を楽しめることがわかって、
束草[ソクチョ]を目指す国内旅行のパッケージ商品が登場する程に関心を集めたからだ。
キム某(31歳・女)さんは「昨年7月のサービス開始時には、釜山の一部地域でも
ポケモンGOが可能だと噂が出た時には私も釜山に行っちゃいました。
例え(配信が)遅くなったとしても、私はウレシイです」と語った。
旧正月を前にして、帰省先で親戚同士の若者のあいだでも話題になることが予想される。
韓国でのサービス開始が遅れた背景には、ナイアンテックがGoogleマップ以外を利用して、
「ポケモンGO」を運用する方法を見つけ出すのに時間がかかったためとみられる。
韓国インサイト研究所キム・ドクチン副所長は、
「ポケモンGOはGoogleマップをベースに運用されるため、
韓国から精密地図データを提供されないGoogleマップでは
ポケモンGOのサービスは不可能だった」と語った。
また、「国内のファーストフード店等や有名観光地との提携問題も、
時間がかかった原因の一つではないか」とも語った。

韓国コンテンツ振興院の関係者は「アメリカでポケモンGOのサービス開始直後、
大きな関心を引いたが、今では人気は下火傾向だ。ポケモンGOに向けられた
昨年レベルの関心が韓国でどれほど維持されているかがキモだ」と語った。

김재희 기자 jetti@donga.com




※参考資料

http://janenstory.blog.me/220786818698
↑     ↑
昨年8月、江原道・束草[ソクチョ]でポケモンGOを楽しんだ韓国人ブロガー




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。今年もヨロシクです!


米有名ポップスターのリチャード・マークスが大韓航空機内で暴れる乗客を制圧?(動画追加)

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





韓国にも「今年の漢字」ってイベントがもしあったら、


「恥」でしょ、やっぱし!




20161220_225857.jpg
※psycho passengerってのがイイね!顔が本当「サイコ」に見える


昨日の午後、ハノイ発仁川行きの大韓航空(KE480便)で、
飛行中、30代前後の韓国人男が酒に酔って大暴れ、
乗客やスッチーに暴行を働くという事件が発生。



当時の機内の様子を偶然乗り合わせたアメリカの有名シンガーソングライター、
リチャード・マークス本人がFacebookTwitterでUP




15442249_10154928151510555_234218615560271182_n.jpg

15578575_10154928151515555_8479677779845946480_n.jpg

C0HVI9FVQAAmoF_.jpg

123.jpg

15622433_10154928151580555_939308531460397363_n.jpg



スッチーがスタンガンらしきものを手にしていたり、
リチャード・マークス本人が時代劇の捕物帳さながらに
お縄を手にする写真までUPされてて、
当時の緊迫感がにじみ出てます。
(乗客1名、乗務員2名が負傷したとのこと)




20161220_234134.jpg



ただ、リチャード・マークスはFacebookやツイッターで
大韓航空乗務員の訓練不足による危機対処能力の未熟さに不満をぶつけており、
今後、物議を醸すことになりそうです。

いずれにせよ、今の時代、飛行中の機内で暴れる人間の気持ちが理解できない。
(こういう連中って、地上でも同様に暴れるのか?空中だからこそ暴れるのか?)
仁川に到着後、大暴れの張本人は警察関係者に引き渡されたらしいのですが、
この男、身元を調べて見たら、意外にも「財閥系」の人物かも知れませんね。




※犯人が確保された際(シートにSM状態)の映像。「ケーセッキ」「シバル」連発ッス
~大韓航空スッチーが証拠用に撮影したと推定される動画~



オトコの正体は、一部マスコミの報道によると、
メイクアップ用品製造業を経営する父親の会社に勤務するバカ息子(33歳)。
輸出先のベトナムに出張中だったそのバカ息子、
空港のラウンジでウィスキー2杯飲んで、搭乗前からすでに泥酔状態。
機内で隣のおじさんに話しかけ、相手にされなかったことで激怒、
そこから大暴れが2時間続いたらしい。





※リチャード・マークスを知らない方のために・・・



Richard Marx - Right Here Waiting(1989年)


Richard Marx - Now & Forever(1994年)


一時代を築いたヒットメーカーで、僕は学生時代カラオケで割と好んで歌ってました~



韓国の恥さらし!大韓航空機「大暴れ男」の華麗な経歴とは♪

続きます




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。感謝ハムニダ!