ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国人参公社 正官庄 紅参

「正官庄、私も」と夫が言ってEマートトレイダースで買った「活力ブルー」なんじゃそりゃ?

3泊4日と、私たちにしては短い日程の韓国旅行でしたが、
今回の旅ではワリカシ買物する時間が取れました。

買物した品のお披露目は、後日させていただきますね~。



当ブログで話題沸騰(?)になった、ヨンジンお坊ちゃまが副会長を務める
新世界グループの新業態の、とあるスーパーへ行って参りました。

こちら釜岩洞の倉庫型スーパーのE・MART TRADERSについても
後日紹介します。ガラスキでしたが、以外と面白かったです。

P1150923.jpg

倉庫型のスーパーに飽き飽きして歩いていた夫が、
突然鼻の穴を膨らませて興奮して手にしたモノ…。

P1150928.jpg

「日本では見ない紅参が、いっぱいあるぞ~!」

いろいろありましたが手にしたのは、当然、韓国人参公社の製品。
韓国№1の信頼と販売実績の紅参の会社ですね~。
ヨン様が「正官庄、私も」とおっしゃっているアレです。アレアレ。

P1160278.jpg

正官庄  活力ブルー(활력블루)
KOREAN RED GINSENG DRINK


韓国滞在中から、この中味は、いったいど~なっているのかしら?
と眺めていましたが、今朝、全容が初めて分かりましたよ~。

ちなみにこの商品は、金海空港の免税店にはありませんでしたね。

P1160281.jpg

ずいぶんと頑丈に梱包してあるし、ずっしりと重く、
瓶詰めではないかと思って開けてみると…。さらに箱が3つ入っています。

P1160282.jpg

積み上げてみました。これだけしっかりと梱包されているので、
韓国で買って日本に飛行機で持ち帰るにも安心ですね。ただ重い…。

P1160284.jpg

「おっビンじゃなかったよ~パウチだ~」

50ml×10個が3箱なので30パウチ。1500ml入って33,900ウォン。
目先が変わった、ばら撒き用のお土産にもいいかな…。

P1160285.jpg

日本に送るにも持ち帰るにも、割れたら困ると心配しましたが、
これなら大丈夫です。な~んだ。「そう言わんかい」と夫にブツブツ。

P1160288.jpg

スペック及び注意事項を、今朝夫が訳しました。
日々鍛錬しているせいか専門用語の訳も最近は早くなりましたね~。

・製品名 正官庄 活力ブルー
・食品の類型 紅参飲料
・原材料名及び含量 
 紅参濃縮液(6年根、固形分60%、紅参成分70mg/g以上、国産)…1.28%

 海洋深層水処理水(ミネラル脱塩水)、液状果糖、
 植物成分混合液(生姜-国産、なつめ-国産、五味子、クギジャ、ファンギ)
 霊芝濃縮液、ビタミンB2リン酸エステルナトリウム、
 ビタミンB6塩酸塩、ニコチン酸アミドタウリン、クエン酸、
 クエン酸ナトリウム、ペクチン、キサンタンガム、天然ハーブ香料

・内包装材質 ポリプロテルレン
・賞味期限 別途記載
・摂取量及び摂取方法
 
-成人1日1回~3回、1回1包摂取してください。
-15歳以下の子供は成人の量の半分を摂取してください。
-特異体質などアレルギー体質の場合は
成分を確認なさった上で摂取してください。
-植物成分等などで、沈殿物などが生じる場合がございますが、
製品に問題はございません。

・本製品は公正取引委員会の告示した、消費者紛争解決の基準に基づく交換、
 または保障を受けることが出来ます。
・保管上の注意 直射日光を避け、冷暗所に保管なさり
 開封後には変質する可能性もございますので、早めにお飲みください。
・開封時、手を傷つけることがあるので注意することを望みます。
・パウチ包装のまま電子レンジで加熱しないでください。
・不良品の申告は局番なしの1399
・顧客相談センター受信者負担080-041-0303 
 http://www.kgc.or.kr


P1160293.jpg

韓国焼酎用のグラスに移すと50mlはこの量。
さて飲んでみましょう~。

P1160295.jpg

「味は、いいんじゃないか~」と夫は大満足。

私には、ちょっと甘すぎです。
紅参に多種漢方がブレンドされて、その味とニオイが少し気になります。
紅参100%エキスに比べたら、ちょっとこれは~飲みにくいかな~。

紅参100%エキスの方が、私はいいわ…。高いけど…。

しかし飲んで直ぐから身体が熱くなり…
「効っく~~~!」って感じの、紅参を実感する瞬間は
どれも好きですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
お買物の参考になったでしょうか~。
上の黄色のバナーをクリックしてくださいね^^





「正官庄、私も」と言って!?日本でわざわざヨン様が買った話題の紅参はこれ♪

韓流スターのペ・ヨンジュン氏をイメージキャラクターに起用した、
韓国人参公社の「正官庄、私も」キャンペーンが、新春から少し話題ですね。



先日1月12日都内で行われた披露目パーティーには、
ウチの夫も参加したことは、ブログにも書きました。

ヨン様に会えた?ヨネスケ師匠に会えた!
韓国人参公社ジャパンパーティー 椿山荘


正官庄パーティー
ヨン様と記念撮影の最近ロン毛の夫。

韓国では珍しく、110年という長い歴史をもつ韓国人参公社が、
今年初めから本格的に、日本で展開を始めましたが、韓国は近い国です。
韓国に遊びに行ったついでに、あちらの免税店で、韓国人参公社のブランド、
正官庄の商品を買った方が、おトクではないかと、当然思いますよね。
私もそう思いました。

ところが、ただ今ヨン様がニッコリとお勧めしている紅参タブレットは、
日本マーケット用に開発された商品で、韓国では買えないそうです。

あららららら~残念。

そしてつい最近の2月、お忍びで来日されたヨン様が日本で買ったという
正官庄の、とある商品が、密かに、話題となっています。

「なぜ!イメージキャラクターのヨン様が日本でワザワザお買物?」

調べてみましたよ。私のデーブスペクター並の?情報網で…。

P1100981.jpg

ヨン様が、日本でお買い上げになった正官庄の商品はコレ!

彼がイメージキャラクターに決まる以前、
これも私のブログでご紹介していました。

「そうかヨン様は、紅参精の天を買って帰ったのね~」
紅参精の天は、1つ日本では189,000円します。ケタ間違いではありません。
18万9千円です。しかも買ったのは1つではなかったとういから驚き。

P1100980.jpg

この紅参精の天は、韓国では買えないのでしょうか~。
いいえ本国でも買えるそうです。韓国人参公社の紅参の最高級品として、
大統領府の青瓦台にも納品している希少な商品だそうですが…

ただしかし、この紅参精の天を作る原料が極端に少なく、
韓国で買うには、在庫が切れていることが多く入手が困難。そこで、
比較的売れていない日本で、どうしても欲しい場合は買いやすいという話。

そうか~正官庄の高級品を、ヨン様が日本で買ったワケが分かりました。

どこかの免税店の、有名ブランドのバッグみたいですね。
本国では在庫が切れて、他国のデパートでは買えるといったような道理。

しかしバッグは残りますが、紅参は飲んだら健康になって消えます。

そんな贅沢なモノ誰が買うのかしらね~なんて思っていましたが、
日本の正官庄では、石油輸出国の某お金持ちの在日大使館が、
お遣い物として100万単位でポンと購入されるとか…。

恐るべし「正官庄、私も」でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています。
クリックしてくださいね~^^

ヨン様に会えた?ヨネスケ師匠に会えた!韓国人参公社ジャパンパーティー 椿山荘

昨日は、韓流スターの大御所であるペ・ヨンジュン氏が、
韓国人参公社ジャパンのイメージキャラクターに起用されたと、
公式発表がありましたね~。

ワッタカッタ!さんのBLOGでも、カテゴリを作って
韓国人参公社の紅参については、あれやこれや紹介しております。

たしか社名は、韓国人参公社でしたが、日本での本格的な活動のため、
いつのまにか韓国人参公社ジャパンが設立されていました。
社名の韓国人参公社に、ジャパ~ン!が日本ではつくそうです。

ところで、ああ~招待していただけたら、椿山荘に出かけたのにな~。
ナマのヨン様には、一度はお目にかかりたいものですね~。

代わりと言っては何ですが、夫が昨日のイベントに行ってきました。
「写真バッチリ撮って来てね~」と、頼みましたが、
ペ・ヨンジュン氏は来日せず、ビデオレターでのみの挨拶だったらしい。

「有名人に会えた?」と、帰宅した亭主にワクワクして聞くと
「ヨネスケ師匠~」「えっ!ヨネスケ師匠は韓国料理屋で見たことある!」
そうか知りませんでした。ヨネスケ師匠は韓国関連の企業にも
精通されていたのでしょうか~。ヨネスケ師匠といったら、隣りの晩ごはん。
「隣りの晩ごはんin韓国」で、名物コーナーのカンバックを期待します。

亭主にムリムリ撮らせた写真を見ましたが…どうもイマイチ…。
それで探しましたが…



この写真ではヨン様ファンは、納得しないのではないでしょうか~。
私には尾木ママの、お綺麗な姪御さんのように…
私には見えてしまうのですが…。

あくまでも私の感性ですから、過剰に怒らないでくださいね。

ヨン様のテレビCFは今月16日から解禁らしい~です。
どんな姿の姪御さんに仕上がっているか、私は楽しみです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています。
クリックしていただければ幸いです^^

今日も、韓国人参公社の抽出液を飲んで元気な私です。
高麗人参を蒸して乾燥させた加工品を紅参といいます。
朝鮮王朝時代から珍重された食品ですね。
ヨン様も愛用者だったのかしら~?

夫が貰ったワイロ♪朝鮮王朝時代からの秘薬!?ED治療薬~正官庄OLKHAN(オルカン)起立するらしい…

年の瀬にバカバカしい話題で恐縮ですが…

紙袋をぶら提げて帰宅した亭主に「何それ~?」と聞くと、
「ワイロ」と平然とした顔で言います。
「ふ~んどんなワイロだろ~」と、放置して眺めていましたが、
2~3日しても全く片付ける気配が0。どうでも良いワイロみたい。

そもそも彼には「お片づけ」という機能は、母親のお腹の中に
忘れてきたらしく、出来ることならリコールするか、あきらめるかと、
長いこと考えていました。

リコールすることはあきらめて、紙袋の中を整理すると、
お取引業者さんからの、ばら撒き用の宣材(宣伝材料)などと一緒に、
見慣れた韓国人参公社のロゴがついた、こんなモノも入っていました。

P1140905.jpg

「なんだ紅参か~」

韓国人参公社の「紅参」については、当ブログにも過去記事があります。
キニナル方はカテゴリ「韓国人参公社 正官庄 紅参」を見てくださいね。

簡単に言うと、韓国を代表する漢方、高麗人参を加工した健康食品ですね。
そのナンバー1ブランドが、朝鮮王朝時代から続く韓国人参公社です。

「ワイロ?」紅参なんて最近の我が家では珍しくもないので、私が飲みました。

P1140908.jpg

飲んだことも、すっかり忘れていましたが、なぜか突然キレた亭主。
「オマエが飲んでどうする!!!」「は?いいじゃん!」
「バカこれ飲んだらASADATIしたって△△さんが驚いていたぞ!」
ワイロをくれた△△さんは、年はそろそろ60歳らしい~。
『△△さん、そんな悩みがあったのか~。そんな悩み知りたくなかったよ~』

何?するとこれは…
大韓民国の国民が密かに服用するED治療薬だったのか~!

どんなワイロよ~まったく仕方がないわね~。と思いましたが…
仕方ないけど、そんな事情ある男性のための健康食品を飲んだ私は…

P1140906.jpg

気持ち悪い。

身体に何か毒が回ったらどうしよう~と、真剣に悩みました。
知らずに飲んでしまったアホな嫁のために、
亭主がOLKHAN(オルカン)について韓国人参公社の
パンフレットから調べてくれた資料です。

興味ある方、下半身に不安のある方も、どうぞ参照してくださいね~。
尚、OLKHAN(オルカン)は、
韓国の「韓国人参公社 正官庄」で売っているそうです^^



10年前の朝を取り戻した! (←これがキャッチコピー)

オルカン 

正官庄 オルカンは中年男性の活力と体力増進のために、
6年根紅蔘に天然成分を加えた
滋養強壮、元気回復の助けとなる製品です。

こんな方にお勧めします。
○活力と元気回復が必要な40~50代の中年男性の方
○自信があり、活気に満ちた人生を維持したい方
○気軽な摂取で健康を維持したい方
○感謝の気持ちを品格のある贈り物でお伝えしたい方

中年男性の滋養強壮及び活力増進に助けとなる成分がタップリ

6年根紅蔘(主成分)
-40~50代の中年男性の滋養強壮及び活力増進に助けとなります。
カジメ抽出液(補助成分)
-カジメは水深3~15mに生息する天然海藻類で、
豊富なミネラルとビタミンを含有。
オクタコシノール(補助成分)
-渡り鳥のエネルギー源として知られるオクタコシノールは
胚芽米やとうきびにごく微量
 存在する成分
国内産天然植物素材
-覆盆子、ハスオ、五味子、など
国内産天然成分素材が含まれ安全です。
 
原料
紅蔘濃縮液粉末12%、ラクツロース粉末(牛乳、オランダ産)
海藻抽出粉末(カジメ100%、国産)、
植物混合抽出粉末(覆盆子、ハスオ、五味子)、
オクタコシノール他



精力剤を飲んでしまったと知ったあと、気分が優れませんでしたが、
まあ~なんとなく、原料を見たらほっとしたアホ嫁です。

私自身は、身体の変化を特に感じることはなかったです…。
飲むべき男性が飲むとどうなるか…△△さんが証明しています^^

オルカンの名前の由来は、亭主が調べても分からなかったようですが、
2次対戦のポーランドの駆逐艦の名前で「オルカン」というのがある
ということらしいです。

ここのも韓国情報がいろいろクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



韓国でナマの高麗人参~水参(スサム)を買う♪お買い得品がありまっせ~!

昨日の記事を書いて思い出したのですが、
高麗人参のナマを買ったことありますか?

陳皮の香りがフンワリ~正官庄の活氣丹(ファルギタン)身体に効く~!
↑↑↑
昨日の記事

韓国に嫁に行った日本人女性だったら、当然あると思いますが、
観光や仕事で韓国を訪れた普通の日本人が、ナマの高麗人参を
買おうと市場に行っても、ちょっとハードルが高いですね~。

私は1年と少ししか、韓国に暮らしていませんでしたが、
市場では高麗人参のナマは見るだけで、手が出ませんでした。
市場のおばちゃん相手に、交渉して買物する度胸がなかったですね~。
3年くらい暮らせば、買物出来たかな?やっぱり無理だろうな…。



ここは韓国の、とある大規模小売店。まどろっこしい~言い方ですが、
表向き最近は、写真撮影は禁止らしいです。しかし売場のお姉さんから
撮影許可をいただいています。現場が許可したからOKと解釈しました。
そんなワケで、どこの大規模小売店かは、想像してください。

P1110605.jpg

このあたりは、参鶏湯に使うに手頃な4年根ですね~。

市場と違って、大規模小売店は価格は高いですが、
ナマの高麗人参を買う初心者の日本人には、ここは便利です。

なぜなら価格の交渉も無し、明朗会計。
商品説明もハングルですが、書いてあります。
つまりサービスを期待しなければ、ラクに買物できます。
市場は大好きですが、おばちゃんのパワーには疲れます。

P1110610.jpg

4年根 水参

価格 100グラム7500→6000

生産者 -(字が汚くて読めない)

生産地 国産 産地:錦山

供給者 錦山人参農協

P1110606.jpg

みずみずしい~葉付きの高麗人参も売っています。
ナマの高麗人参を、水参(スサム)と呼ぶのも納得しますね~。
ちなみに蒸して乾燥させた高麗人参は、紅参(ホンサム)と呼び、
山で自生している、よく韓国ドラマでワイロや特別の贈物に使われる
天然の高麗人参を山参(サンサム)と呼びます。

P1110607.jpg

東京のスーパーでも時々、葉付きの大根や人参を見ますが、
高麗人参の葉っぱは、どんな料理にするのでしょうか~。

根っこ(人参)に栄養がいくように、
成長の過程で葉は取ることもあるそうですが、この葉っぱは
どんな使い道があるか、ご存知の方は教えてください。
(※葉っぱは、お茶にするそうです)

亭主はナムルやジョンにするんじゃないか~と言っていますが…。

P1110608.jpg

6年根 水参  有機農

価格 1本 17000→13000

生産者 ソ・ヨンギョ

生産地 国産 産地:ポチョン

供給者 錦山人参農協

P1110611.jpg

じっくりと見比べて、さんざん迷って、私が買ったのはコレ!
高麗人参の扱いなんて、まだまだ初心者の日本人主婦の私には、
このクラスで十分だわ~。形は悪くても4年根です!

P1110598.jpg

味と栄養は同じ、形が不ぞろいなだけのセール品を選びました~。
新大久保の韓国スーパーの、貧相でガビガビの高麗人参に比べても安い。
100グラムあたり6000ウォンがさらに20%オフ!

ナマの高麗人参ですが、日本に持ち込むにはルールがあります。

高麗人参はホテルなどで、歯ブラシなどを使って泥をキレイに落とし、
帰国時、出発の空港で植物検疫を受けます。
そして帰国到着空港で、また植物検疫を受けます。

しかしこれは表向き?の話。
韓国のオネエサンたちが、植物検疫を通したなんて話…みなさん聞きます?
良い子はルールは守りましょう~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
良かったらお帰りにクリックお願いしますね~。

買ってきたナマの高麗人参は、直ぐに使わないときは
キッチンペーパーに包み、保存袋に入れて冷凍します。
隣人だった韓国人のキムさんの冷蔵庫にも、よく入っていましたね~。

P1120254.jpg P1120250.jpg P1120253.jpg

人参ってホント人の形をしていますね~。

P1120257.jpg

この状態で人参さんには、冷凍庫で休んでいただきます。