ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国芸能情報

まだまだ続くよ!Apink祭り♪ ミニアルバム ‘Pink Up’関連ファンサイン会の映像♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!




まだまだ続く、Apink祭り・・・
16日の日曜日、ソウルは鷺梁津、 CTS(基督敎TV)のホールで行われた
今回のミニアルバム '핑크 업(Pink Up)'関連の最後のイベントであるファンサイン会の映像を
某ファンの人がUPしたのでそのまま紹介。僕にとっては馴染みのない世界で面白かった。
最後の動画は、メンバーが挨拶してるので、簡単に内容を書き留めました~














☆サイン会シメの挨拶

4分15分~ 

朴チョロン(最年長者&リーダー)=
最後のサイン会。これから練習あるのでそろそろ・・・
ファンのみなさんのおかけで今回の活動、幸せでした。本当に。
実は、今回の活動、事前にとても心配で、プレッシャーもキツくて。
でも、みなさんのおかげで、無事に終えることができました。
この先、日本ツアーがありますので、海外ツアーも応援してね。


ファンのオトコ=いつでもお待ちしてます。

朴チョロン=
おい、誰だっけ(おい、よぎ、もや、ぬぐや)、ハヨンとナウンも挨拶しなさい。(笑い)

鄭恩地[チョン・ウンジ]=何だか、正月に甥っ子、姪っ子の名前を忘れたおばさんみたい!

孫ナウン=来てくださってありがとう。
活動始めた時は梅雨時で、雨も降っていたのに毎回(放送に)来てくれてありがとう。
近い将来このような機会作りますから、またお会いしましょう!

呉夏榮[オ・ハヨン]=また新曲でお会いしましょう。チョット待っててください。

鄭恩地[チョン・ウンジ]=
次の新曲の活動まで間延びしないようにしたいです。
今回の活動、とても楽しかったです。バラエティー(SNLとか?)にも出演したし。
私たちとおんなじスケジュールを過ごしたファンもいたでしょ?(笑い)
その人達がつまらなかったって事がなかったという自負みたいなのがあります。
多様な活動したから。そうでしょ?次の活動まで空白期間が長くならないようにします。
海外に行っちゃいますが、また会いましょう。

尹普美[ユン・ボミ]=
みなさんがくださった栄養ドリンクで元気になりました。(恩地=カフェイン入ってるって!)
皆さん、今回の活動、お付き合いしてくださいましてありがとう。
ご苦労様です。皆さん、健康には気をつけて。
今回の活動、ファンの皆さんのおかげで、無事に終えることができました。
いつも感謝してましたが、今回は特に。(ファンのオトコ)姉さん、ありがとう

金南珠[キム・ナムジュ]=
理由はわかりませんが、他のメンバー同様、今回の活動、楽しかったです。
3週間という短い期間でしたが、楽しかった。Thumb up!(最高!)・・・

朴チョロン=
今回は楽しかったし、今後もうまくやっていけると実感しました。
これからもヨロシク。またお会いしましょう!

メンバー全員=Apinkでした~。

ファン=お疲れさま~!


※日頃おバカっぽい朴チョロンがちゃんとオンニしてる点がオモロかった





6月末に行われた新曲「ファイブ」のSHOWCASE映像。ファンの人が撮ったタテじゃなく、ヒキの固定映像ッス。




ワッタカッタ!さんのInstagramはこちら ⇒ ★☆★☆★

フォローしてね^^

ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!


宋慧教[ソン・ヘギョ]との結婚を電撃発表した宋仲基[ソン・ジュンギ]の小学校時代の写真♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







274458_204498_2738.jpg

송중기(宋仲基[ソン・ジュンギ])

・趣味&特技:運動、よる遅くに聞くラジオ
・あだ名:「かぼちゃマン」(顔が丸いから?)、おもちゃの「黒ひげ危機一発」?
・30年後の自分の姿:タレント
・生年月日:1985年9月19日
・心に刻んた言葉:ことわざ=転がる石には苔が生えぬ(職業や住まいを転々とする人は成功できない)



宋仲基が大田[テジョン]の私立・聖母初等學校6年時、
多分、卒業アルバムor文集みたいなものに載った際の自己紹介。
小1からショートトラックの選手として活動していた彼ですが、
この頃から、タレント志望だったのには、チョット意外な感じが・・・
それにしても、ドラマの「ソン・ソン」カップルがついに現実化!
久々腰抜かしそうになっちゃったもん。



おまけ



宋仲基がデビュー前の大学生時代に、KBSのクイズ番組に出演(2006年)した姿がチラリ
この時、優勝は逃したものの準優勝という成績だったのこと




おまけのおまけ

ミニ情報として、宋仲基のご両親は今でも大田[テジョン]在住で、
セルフの洗車場を経営されてるとのこと。


☆송촌셀프세차타운(宋村[ソンチョン]セルフ洗車タウン)

Baidu IME_2017-7-5_21-30-34

지도 크게 보기
2017.7.5 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.


所在地:대전광역시(大田廣域市) 대덕구(大德区) 송촌동(宋村洞) 547-1
電話:042-639-3322
営業時間:6時~深夜0時
参考にしたブログ:http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=starnco_&logNo=220730510957





ワッタカッタ!さんのInstagramはこちら ⇒ ★☆★☆★

フォローしてね^^

ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!




好評OA中JTBCドラマ「品位ある彼女」に出演中の女優・呉姸兒[オ・ヨナ]は僕的にはオンナ趙震雄[チョー・ジヌン]に大認定♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







image_readtop_2016_905433_14831876062733811.jpg

오연아(呉姸兒[オ・ヨナ])

生年月日:1981月12月1日(35歳)
出身地:ソウル特別市中浪[チュンニャン]区
学歴:泰陵[テルン]高等學校→桂園[ケーウォン]藝術大學校
デビュー:2006年短編映画「その言葉を信じろっていうのですか?(그 말을 믿으라는 거야?)」
https://www.youtube.com/watch?v=om_EBIjAvXA&feature=youtu.be



380838_172678_5314.jpg


この女優さんを初めて認識したのはtvNドラマ「シグナル」。
誘拐&拉致&殺人犯の看護婦役で登場するも、
あまりにもインパクトあったので当ブログでもご紹介済み。



Baidu IME_2017-6-22_10-29-27



で、何と現在僕が視聴中のJTBCドラマ「品位ある彼女」の劇中にもこの女優さん、
主演・金喜善[キム・ヒソン]の娘が通う
名門中学入試に向けた「数学専門塾」の塾長役で登場するのですが、
「シグナル」の役柄とはあまりにもギャップがありすぎて、
女優さんが一体誰なのかも気にすることなく、スルー状態。
(ドラマに関するネットニュースを見て、初めて理解した)
これって、ある意味スゴイですね。
それほど、呉姸兒[オ・ヨナ])って女優さんが、
その役になりきっている証拠?なのでは・・・
殺人犯の看護婦役もすごかったけど、
今回のような江南で成功したキャリア系ママさんキャラも
普通にやれちゃうあたり、
僕的にはこの女優さんを「オンナ趙震雄[チョー・ジヌン]」と大認定。
調べて見ると、この女優さん、今年3月のバラエティーに出演して、
無名時代の苦労話を語っています。



2017030223311710520-540x562.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=2QdVA_K-EQg


内容の箇条書き

○2015年秋まで(ドラマ「シグナル」、映画「阿修羅[アスラ]」撮影前)一時期役者をやめていた
○無名時代は「食べられない」「おカネを使わない」「何もしない」は我慢できたが・・・
 おカネがなくて、周囲の人々に何もしてあげられない時は本当に辛かった
○(例えば)アニキの子供のトルジャンチの際、お祝いに何も買ってあげられなかったのが心残りだった
○そのトルジャンチの会場に行くのにも、交通費がなくて、真冬の中、交通手段は徒歩だった(江南→大学路)
○役者を一時期やめた決定的なきっかけは、飼っていた愛犬が病気なのに、残高が9千ウォンなので、
 お金をATMで引き出すこともできず(引き出せる額は1万ウォン以上)、動物病院まで行って、治療を断念したことだった
○役者をやめてからはアルバイト生活。飲食店の皿洗いバイトで月50万ウォン。(年齢が若くないと選択肢は狭いらしい)
○その他、淸凉里駅前のタクシー乗り場周辺で、お餅の屋台販売、遊園地でのキャラクターのかぶりものバイト等
○アルバイト生活中に公開された映画「少数意見」での呉姸兒[オ・ヨナ])の演技を見て気に入った
 鄭雨盛[チョン・ウソン]が、自分の主演が決まった映画「阿修羅[アスラ]」の監督に彼女を推薦
 (実際、鄭雨盛の女房役で登場)




外見からは想像しにくい、ご苦労をたくさんされた模様ですが、
そのことが、彼女の卓越した演技力に結びついていることなのでしょう。



pp_27444_1.jpg

映画「少数意見」での検事役



201712141484463008.jpg

ドラマ「ボイス」では、主演刑事の奥さん役で、ダンナに弁当をもって行く途中、
強姦されて惨殺される役どころでした



20160329104014_844387_500_500.jpg

ドラマ「テバク」では禧嬪張氏役





七変化チックにどんな役をこなしても、「女優・呉姸兒」が全面に出てくることなく、
その役柄に埋没&なりきるあたり、今後注目に値する&今イチ押しの女優さん。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!


本日、すい臓がんで急逝の韓国ハルモニ女優・金姈愛[キム・ヨンエ]が後輩たちに示した女優魂!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







201704091206_61170011386934_1.jpg


3年前の김자옥(金慈玉[キム・ジャオク])以来の衝撃。
ドラマでは『太陽を抱く月』、『キルミー、ヒールミー』、『魔女宝鑑』
映画だと『弁護人』、『パンドラ』などなど、
ここ数年、僕的にも存在感が増していた
韓国アジュンマ・ハルモニ女優の김영애(金姈愛[キム・ヨンエ])が、
今日の午前10時58分、長年患っていた「すい臓がん」のため、
ソウル・新村のセブランス病院でお亡くなりになりました。享年65歳。




Baidu IME_2017-4-9_17-32-35
※デビューしてまもない頃のグラビアと推定

Baidu IME_2017-4-9_16-47-27
※韓国超有名成人誌「サンデーソウル(1978年6月11日号)」




BCB3B1B9.jpg

PS13083000047.jpg
※1977年映画『雪国』では当時のイケメン俳優・朴根瀅[パク・クニョン]と共演




出身は釜山、身長はこの世代としては高めの160cm。
整形全盛世代前の女優さんなので、
デビュー当時はさぞかし、養殖じゃない天然物のお美しさだったものと推定。




fc2blog_2017040918030011f.jpg


今年2月に終了した大ヒットドラマ&
彼女の遺作となってしまったKBS2ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』。
ポスターの後列右に映る金姈愛を敬愛する俳優차인표(車仁杓[チャ・インピョ])が、
撮影最終日の彼女の姿を撮影していました。





※金姈愛を見つめる出演者&スタッフの眼差しがとても痛々しい
22秒~で撮影する車仁杓の声が(「お疲れ様でした。先生、愛してます」)


この動画、つまりは亡くなる2ヶ月前の彼女を映し出した映像。
撮影途中の昨年10月、病状が悪化して、緊急入院。
それでも、医師の反対を押し切って、撮影所に通い続け、
「全54話」の作品に最後まで参加したとのこと。
これをプロ根性と見るか?否か?と見るかは、人それぞれだと思いますが、
面倒を見てあげた後輩の役者たちに囲まれて、最後まで仕事をやり通すなんて、
結局のところ、幸せな人生だったのではないでしょうか。

合掌!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加しています。


韓国アジュンマ女優の若い頃♪~金曙羅[キム・ソラ]編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







bbun_ddoong_20081015150202.jpg

bbun_ddoong_20081015150218.jpg
※1989年映画『마유미(真由美)』より


32845083_4.jpg
※左は北朝鮮に拉致された過去ありの映画監督신상옥(申相玉[シン・サンオク]) 氏


김서라(金曙羅[キム・ソラ])

本名:김영림(金榮林[キム・ヨンニム])
生年月日:1968年1月29日(49歳)
出身地:ソウル特別市龍山区東部二村洞
学歴:安養藝術高等學校(演劇・映画學科)→中央大學校(演劇・映画學科)




20150905_1441459377_59673700_1.jpg


ウィキペディア的にはこの方のデビューは上記の映画ということになってますが、
実際には、小学校2年生から広告モデルやドラマの子役をやってらしたそう。




20140327_1395881448_41904900_1.jpg
※小学生時代「全国きれいな子供選抜大会( 전국 예쁜 어린이 선발대회 )」で優勝歴アリ


で、大学に入ってから、
大韓航空爆破事件の実行犯김현희(金賢姫[キム・ヒョニ])に容姿が似ているということで、
申相玉監督から映画『마유미(真由美)』の主役に大抜擢、世の中的に知られる存在となりました。

※僕はむか~し、この映画観ましたが、
飛行機爆破シーンがあまりにもひどかったことだけ覚えていて、
&田口八重子さんとみられている李恩恵役「大信田礼子」にしか興味がなく、
主演女優のことは当時眼中になかったッス。




김서라14


この女優さん、1999年、見合いで知り合った
ハワイの韓国人2世と結婚後、とっとと芸能活動はやめちゃって、
ダンナと一緒にハワイで美容系ショップの運営&美容専門学校設立等、
新婚旅行の新婦相手に「皮膚管理」というハワイにはなかった概念を持ち込んで、大成功。
その後、意地悪な見方をすれば、ハワイのお店の広報活動も兼ねて、
2007年から韓国芸能界に復帰し、ちょこちょこドラマに出演しています。




1412822122-12.jpg
※2014年KBS1ドラマ『고양이는 있다(猫はいる)』


cegtpDbXyolL635954851251728231.jpg
2015年MBCドラマ『최고의 연인(最高の恋人)』


僕が観た彼女出演の作品はこんな感じですが、
お上品なおばさん役をやったら、嫌な印象は受けない女優さんだと思います。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!