ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2014年2月 2900円格安航空券で行くソウル食い倒れ・統一展望台の旅

目次作りました~2014年2月2900円格安航空券で行くソウル食い倒れ・統一展望台の旅

昨日のGW初日は暑いくらいで、お天気が良く、洗濯物の乾きも良く、
家事が、はかどりました~。我ながら、1日よ~働いたわ~。

さてさてやっと仕上げた2月の韓国の旅日記ですが、こちら目次を作りました。
途中FAMツアーをはさんだので、とぎれとぎれになった2月旅行記の、まとめです。
タイトルをクリックすると、記事へジャンプします。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!


前編

どひゃあ~~~!ソウルに1000円で行けるって!そんなソウルに誰がした?

Baidu IME_2014-1-28_20-17-28

ソウルで肉!肉!肉!肉!肉!ソウル直行便2900円~Getしたぜ~Baby~♪

この春♪韓国グルメ漫画「食客」に登場する有名店を集めたフードコートがオープン予定!
入店予定のあの美味しい店をご紹介!その1


この春♪韓国グルメ漫画「食客」に登場する有名店を集めたフードコートがオープン予定!
入店予定のあの美味しい店をご紹介!その2!




現地よりリアルタイムアップ

夜の羽田NOW

ソウル トンネパジョン NOW

韓国で食べる韓国料理は美味しい♪

ソウル大学路NOW

食客の店NOW

麻浦隠れ家マッコリの店NOW

キム・ヨナ出発!私も出発NOW

本日、韓国から見えた北朝鮮

国境グルメ♪オドゥサン マッククス

カミさんは現在、爆睡中🎵 旦那はサウナでドラマ鑑賞NOW!

金浦空港へNOW

金浦スカイラウンジNOW

羽田空港NOW



ここから本編

これだから韓国旅行は・・・やめられません!

これだから韓国トイレウォッチャーは・・・やめられません!

P1030861.jpg

ネタを呼ぶ男との旅!韓国ブログは止められそうにもありません!!

韓国人ブロガーが絶賛するソウル超穴場のマッコリ飲み屋~麻浦
「李博士の新洞【シンドン】マッコリ」に行ってみました!


羽田国際空港~空港ラウンジのハシゴをしてみた♪

格安チケットは現地遅い到着&早い出発!
ならば寸暇を惜しんでソウルで酒飲むぞ~~~!!


学生街新村の有名店「3代元祖トンネパジョン」でソチオリンピック観戦の夜♪

P1030866.jpg

韓国生活始めちゃう!?
1階コンビニ地下3階チムジルバン併設「Stay7レジデンス麻浦」に宿泊♪


OH!これこれカンナムスタイル♪
セクシーレデイが利用するバレッとは?淸潭コルにて


P1030949_20140404085545804.jpg

踊る♪踊る♪オルネリョ!さんが揺れる♪ 東大門 LOTTE FITIN 9F Kliveで♪



韓国激動の時代から残るコーヒーの香りがたつ大学路の学林茶房(ハンニムタバン)へ♪

P1020651.jpg

やっと会えたね♪甘いスパイスの香りがたまりません!
マンジョクオヒャン(五香)チョクパル♪


ソウルから半日観光!北朝鮮が見える烏頭山統一展望台~
片道約200円で個人で行ける格安DMZ非武装地帯の旅♪


高句麗と百済が熾烈な戦いを繰り広げていた烏頭山麓の交河~
今では北の無人偵察機が飛んで来ます!?


P1040178_20140409224407690.jpg

恨み節~DMZ(非武装地帯)を望みながら烏頭山統一展望台から歩いて下山しました!

P1020727_20140419070857ed2.jpg

韓国のグルメ漫画「食客」12巻に登場する
烏頭山(オドゥサン)マッククス 統一東山店で昼呑み♪


残念無念!たまにはハズレもあるさ!ナンマイダ~ナンマイダ~チ~~~ン!

P1020752.jpg

酒呑み悶絶必至!韓国裏道食堂「李曺栄養パプ」でナクチポックムとヨンヤンパプ♪

帰国~韓国の旅の終わりに祈ること




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!


さて4月の韓国の旅も残っていますが・・・

私にとって韓国の存在は「人にはあまり知られたくない、やっかいな遠い親戚」と、
以前、ブログに書いたかと思います。またやってしまったか・・・今はそんな気持ち。

「いい人なんだけど、遠い親戚だなんて、人には知られたくない」
残念ながら、そんな気持ちが、またまた復活です。根は悪い人じゃないんだけどね。
しかし今月4月、韓国の楽しい美味しいも、ぶっ飛ぶ大事故。旅客船沈没です。
船内の様子が、少しずつ明らかになるにつれ、胸が締め付けられ目頭が熱くなります。

韓国で触れ合う韓国の人々の優しさを知っているだけに、残念な気持ちでいっぱいです。
痛切に交通の安全と平和を願います。















帰国~韓国の旅の終わりに祈ること

今年2月は2回の韓国訪問となりました。

2月11日から14日までは、旅友のオルネリョ!さんと一緒の3泊4日。
そして10日後の2月21日から23日までの2泊3日は、モニターツアーの参加。

個人旅行も団体旅行も、韓国の旅は美味しくて楽しいですが、旅行記を書いている最中の4月、
韓国南西の珍島沖にて、旅客船の沈没事故という痛ましい事故が起きました。

これから事故の検証が進むと思いますが、何よりも大事なこと優先されることは、旅の安全。
事故で亡くなった方のご冥福と行方不明者の救出、そして旅の安全を祈りながら、
2月の韓国旅行記は終わりたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!



朝は5時起きでしたか・・・眠い・・・ツライ・・・格安チケットの旅・・・。
6時には麻浦のレジデンスをチェックアウト・・・。

P1040267.jpg

それでもまた行きたくなる韓国。

2月の韓国の旅は、JTB海外航空券のタイムセールでGETした往復2,900円、
燃料サーチャージ、海外諸税ほかを足しても、お一人様12,880円のチケットで行く旅でした。

格安は3月までなんて聞いておりましたが、慢性的に韓国チケットは安くなっています。
いや~どうしちゃったんだろう~韓国・・・なんて思います・・・。

P1040259.jpg

金浦国際空港の食の楽しみといったら、地下のフードコート。
空港に向かう電車の中で考えることは、これで本当に旅の最後、
朝ごはんに、最後何をたべようか~と、考えておりましたが、
早朝過ぎて地下のフードコートは、まだ営業しておりませんでした。

格安のチケットには、さまざまな障害があるものです。

この朝、ロッテリアでハンバーガーの食事という気分には、どうしてもなれず、
仕方がなく同じ階にある、入ったことがないスカイラウンジへ。

こんな機会だから、たまにはいいか~と。

P1040265.jpg

オルネリョ!さんの選択はプゴクの定食16,500ウォン。箸をつけた食べかけです・・・。

P1040263.jpg

私は海鮮味噌チゲの定食17,000ウォン。普通に美味しいです。

P1040270.jpg

アシアナ航空OZ1025 ソウル金浦国際空港08:40⇒東京羽田国際空港10:45で帰国。

私は羽田から、会社に直行して仕事。夕方、会社を出たら都心も記録的な大雪。
いやはやこの日1日は、もう大変な1日としか言いようがない、もう大変な1日でした。

それでもまた行きたくなる韓国!?

P1040268.jpg

さすがにお腹いっぱいで、機内食は見ただけ。
朝、汁物が食べたかったので・・・飛行機の食事はパスするつもりでした・・・。
アシアナさん、ごめんなさい。





この日からまた10日後、まさかの韓国の旅、仁川・京畿道モニターツアーが始まりました。
ブログは、ご招待を受けたモニターツアーを優先して書きましたので、
こちらの2月の韓国旅行記、だいぶ遅れてしまいましたが、これにてやっと完結です。

最後までおつきあい本当にありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!






酒呑み悶絶必至!韓国裏道食堂「李曺栄養パプ」でナクチポックムとヨンヤンパプ♪

たまたま飛び込んだ店の、鶏一羽の丸焼きが不発に終わり、何だか物足りません。
一杯飲んだ生ビールのせいか、韓食チャンネルのエンジンはフル稼働してきました。

困った。このままでは日本に帰国できないわ~。

頭の中には、あれも食べたいこれも食べたいと、次々と韓国料理が浮かんでは消えます。
しかし残念ながら、お腹は中途半端に膨れ、これから焼肉に鍋料理は、ちょっと勘弁状態。

う~ん困った。そして閃きました~。あの店に行ってみよう~。麻浦から孔徳へGO!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!

P1040247.jpg

だいたいこの辺りだったかな~と、適当に孔徳の裏道を歩き、
懐かしの李曺栄養パプ(イジョヨンヤンパプ:이조영양밥)に到着。

この店、2007年初版の「ソウル食べ尽くし!」P140に掲載されています。
(※本には「李朝栄養パプ」と店名が紹介されていますが正しくは「李曺栄養パプ」)
しばらく見ないうちに、何だかずいぶんとキレイな店になっていました~。

Baidu IME_2014-4-19_10-18-2
オルネリョ!さんが、ストリートビュー(2013年3月撮影 by Daum)で見つけた改築前の店舗画像

孔徳も、ちょっと昔は、雰囲気のある古い町でしたが、近年みるみる発展しています。

韓食案内本の「ソウル食べ尽くし!」には、私たちもずいぶん恩恵を受けています。
本に紹介があった、石鍋の栄養ごはんをいただいたとき、店はちょうど賄いの最中。
オーナーらしき方が「これは実家から送って来たおかずだよ」とおっしゃって、
おすそ分けしてくださった、名前は忘れましたが、その田舎の料理が美味しかった感激と、
それ以上に、お客さんと店の従業員が、一緒に食事を楽しむ韓国の外食文化が、
とても面白く、韓国の裏道の食堂っていいな~なんて、本が出た頃、印象に残った店です。



店はすっかり新しくなっていましたが、いわゆる「情」が残る町と食堂に到着です。

P1020747_201404190739540c2.jpg

こちら李曺栄養パプのオーナーは、たしか全羅道のご出身。
下の真ん中、キムチの古漬けを洗ったものと思いますが、これが秀逸!
かなりクセが強いのでオススメとは言えませんが、これ好きなのよね~私。

P1020765.jpg

出てくるサービスのおかず、パンチャンの数も多いですが味も良いです。
最近、韓国の庶民的な食堂で、これだけのパンチャンが並ぶ店は少なくなって来ました。

P1020749_20140419073958483.jpg

そして長寿マッコリ。この2月の韓国の旅でも、数回、この緑のボトルの、
長寿マッコリは飲みましたが、これが毎回微妙に味が違います。これがまた面白い。
キムチと同じで発酵食品。韓国の旅は、お腹がどんどんキレイになっていく感じがします。

P1020752.jpg

メニューを見て2人揃って悶絶。食べたい料理が多すぎ!さんざん迷って、
お店の人をさんざんイライラさせて、ナクチポックム( 낙지볶음)に決定~。

P1020757_20140419074425c14.jpg

ナクチ(タコ)がたっぷり入って、辛いだけではない、味がしっかりします。
これだからやっぱり韓国に行きたくなります。本場の韓国料理は美味しいです。

P1020761_201404190744276a3.jpg

ナクチの頭は、どうするのかな~と思っていたら、店のおばさんが、
ハサミでパチンパチンパチンとカット。たまげた~。いまさらですがダイナミック韓国。

ナクチが新鮮だから出来る料理。これまたこれナクチの頭が、いい~酒の肴になります。
だからやっぱり韓国旅行は、ヤメラレナイのかもしれません。

P1020768_20140419074429460.jpg
※食べ方の順序は、真っ先にご飯を別皿に移して、石鍋にお湯を注ぎ込み、フタをします。
ご飯を食べ終えた頃、フタを取って、お湯とお焦げのご飯を一緒に味わうって感じです。

もうご飯は勘弁と思いましたが、情が残る韓国食堂は、それを許してくれません。

「ご飯は食べないとダメ」

昔、隣りに住んでいた韓国人のキムさんも、どんなにお腹がいっぱいでも、
最後の最後「ご飯は食べないとダメ」と、必ず最後はご飯を出していました。
そんなこと、ふと思い出します。

P1020770_20140419074430268.jpg

私を悶絶させる店のメニューです。


전어회【チョノ(錢魚)フェ】 コノシロの刺身

꼬막숙회【コマクスッケ】 「コマク(2枚貝の一種)」のスッケ 
※スッケ【熟膾】=肉・魚・野菜を湯通しした料理の総称

삼합【サマプ、三合】 
※一般的には、ホンオ・ゆで豚・キムチの組み合わせを楽しむ料理

생글【セングル】 生牡蠣

산낙지【サンナクチ】 ナクチの踊り食い(多分、ごま油&塩味です)
※산낙지= 「살아 있는」の「산」と「낙지」の合体・短縮語ッス

병어회【ピョンオフェ】 マナガツオの刺身

전복구이【チョンボク(全鰒)クイ】 アワビ焼き

메생이탕【メセンイタン】 メセンイ(海藻の一種)の鍋

간재미무침【カンジェミムチム】 アカエイの辛い和え物

과메기【クァメギ】 
※冷凍・解凍を繰り返して作るニシンやサンマの乾燥加工品で、浦項【ポハン】の冬の名物
通常、クァメギ・細ネギ・ニンニクなどを海苔に巻いて食べる

병어조림【ピョンオジョリム】 マナガツオの辛い煮物

숙회조개찜【スッケチョゲッチム】 貝蒸し

연포탕【ヨンポタン、軟泡湯】 ナクチ鍋 
※木浦エリアの名物鍋 辛くないスープなのでナクチの出汁を楽しめる

모듬해물탕【モドゥムヘムルタン】 海鮮盛り合わせ鍋

낙지볶음【ナクチポックム】 ナクチの辛い炒め

ねっそうでしょっ。見ただけで「酒だ~!酒持って来い!」の気分になるかと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!



☆李曺栄養パプ【イジョヨンヤンパプ、이조영양밥】

Baidu IME_2014-4-19_10-8-39

所在地:
서울특별시(ソウル特別市) 마포구(麻浦区) 만리재로(萬里ジェ路)
1길 8(1ギル 8番地)

交通:孔徳駅4番出口から50m、5番出口から100m



残念無念!たまにはハズレもあるさ!ナンマイダ~ナンマイダ~チ~~~ン!

北朝鮮を近くに見ることが出来る、烏頭山統一展望台がある坡州市(パジュし)は、
軍事境界線に接しているため、長らく開発が遅れていましたが、
1996年に市への昇格後、ソウルのベッドタウンとして急速に都市化が進んでいます。

私たちも、かつて訪ねたことがあるヘイリ芸術村や、そこに隣接する坡州英語村も、
ここ坡州市にあります。北朝鮮と対峙する最前線には、観光を目的とする展望台の他、
文化、教育施設なども多数あり、これが休戦が半世紀以上も経過した国の姿でもあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!



そんな国防の最前線、坡州市から再びソウルへ戻って来ました~。
ええなあ~ソウルは。大都会です。翌日は帰国の便が早いので、韓国で過ごす時間は僅か。

「何するか~?」久しぶりに「仏教通りへ行くか~!」と、郵政局路の曹渓寺(チョゲサ)へ。
「ナンマイダ~ナンマイダ~」「座布団は何枚だ?」なんてお祈りをしては歩き・・・

P1040229.jpg

あれに見えるは普信閣。こんな馬鹿だから、ちっともご利益が回ってこないのかも。
仁寺洞の雑貨屋さんと本屋さんをプラプラ見て、一旦レジデンスへ戻りました。

P1040233.jpg

そして宿泊したStay7レジデンス麻浦の、裏手の方へ歩きました。

P1040235.jpg

たまたま、鶏の一羽丸焼きの店を発見!!2人揃ってこれには目がありません。

P1040236_2014041916214289b.jpg

OH!これは最高級の薪、クヌギではありませんか~!期待できるかも。

P1040237.jpg

「ナンマイダ~ナンマイダ~」寺で祈祷したばかりですが、殺生な我が身を呪います。

P1040241.jpg

よく焼けているわ~「ナンマイダ~ナンマイダ~」チ~~~ン!

P1040244.jpg

韓国の旅、最後の夜。乾杯です。

P1040245.jpg

バチが当たったかも!?これはハズレでした・・・。そんなこともあるさ・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!でチ~~~ン!



韓国のグルメ漫画「食客」12巻に登場する烏頭山(オドゥサン)マッククス 統一東山店で昼呑み♪

「韓国社会への絶望そして希望 」
こちらの記事へのコメント、ありがとうございました。
もう何度となく心が折れそうになりますが、みなさんからのコメントを読み、
しばらく考えましたが、なぜか韓国ブログはやめられません(^_^;)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!


2月の韓国旅行記も、あと数回で終わる予定です。
もう少し、こちらの旅行記にも、おつきあいくださいませ~。

P1040204.jpg

烏頭山統一展望台からテクテクと歩いて下山したあとは、
韓国のグルメ漫画「食客」の12巻に登場するお店を訪ねました~。

2月の韓国の旅は、オルネリョ!さんが珍しくリサーチしたマッチプを訪ねる旅でもあります。

P1040169_2014041911330511d.jpg

そもそも京畿道まで足を運んだのは、ソウルから近場で、何やら美味しそうな店があると知り、
ついでにDMZ非武装地帯の見学も出来るからと、思い立ったわけです。

烏頭山からの下り道に見える河は、臨津江(イムジンガン)。
その隣り小高い山の右裾に見えるあたりに、目的のお店があります。

山下りの様子は、以下の記事でどうぞ!(リンクしました)
恨み節~DMZ(非武装地帯)を望みながら烏頭山統一展望台から歩いて下山しました!

P1040195.jpg
자유로자동차전용극장【自由路 自動車専用劇場】

烏頭山の登山口から直ぐに、シャトルバスの発着所がありますが、
その隣り、とてつもない駐車場があると思ってよく見ると、ドライブインシアターでした。

P1040196.jpg

これだけの車が集まって来るほど、近場に人が住んでいるのでしょうか。
国境地帯で見る映画もいいかもしれませんが。ここで見る戦争映画は凄そう~です。

P1040198.jpg

ドライブインシアターの脇の道を入ったあたりに店があるそうですが、
どこら辺りかな~とキョロキョロ見渡すと、この辺りモーテルも多いです。
国境を見て映画も見てモーテルへが、この辺りに住む人々の娯楽コースでしょうか。

P1040200.jpg

住所的には、このビルのようですが・・・



ありましたありました~。ビルをぐるりと回って裏手が入口です。

P1020725_20140419070855f9d.jpg

こちらの店は、オルネリョ!さんが以前書いた記事にあります。

この春♪韓国グルメ漫画「食客」に登場する有名店を集めたフードコートがオープン予定!
入店予定のあの美味しい店をご紹介!その1


P1020723_20140419070855747.jpg

烏頭山(本店)には行かず、統一展望台の無料シャトルバス乗場から徒歩数分の、
統一東山店(오두산막국수 통일동산점)へ、やって来ました。
駐車場に働くおじさんも太鼓判。展望台からの景色より、楽しみだったかも。

P1020722.jpg

店内にも店の外にも、漫画「食客」に紹介された店という宣伝が、いたるところにあります。

P1020727_20140419070857ed2.jpg

先ずはマッコリでしょう。朝めしもそこそこに、この日は昼時になりました。
お腹も空いたし、山下りをして、いい感じに喉が渇いています。
絶好のマッコリ日和。そして身体も、マッコリコンディションに仕上がっています。

메밀생탁주【そば生濁酒(マッコリ)、メミルセンタクチュ】 5000ウォン

アルコール度数:7度 
原料:白米(国産膨化米【圧力釜で炊いた米】、80%)、
小麦粉(米国・豪州産、17%)、そば粉(国内産、3%)
添加物;アスパルテーム(人工甘味料、0.015%)

メーカー:㈱坡州濁酒【パジュタクチュ】
경기도(京畿道) 파주시(坡州市) 파주읍(坡州邑) 술이홀로(述彌忽路)167番地 
↑ 地図へGO! ↑


※70年以上の歴史を持つ小規模な醸造所12ヶ所を1970年に統合した酒造メーカー。
 坡州【パジュ】に行かないと飲めないマッコリだと思います。


シュワシュワシュワっと美味しくいただきました~。やっぱり韓国で飲む生マッコリは旨い!

P1020736_20140419071443e99.jpg
녹두전【ノクトゥジョン、緑豆のジョン】 7000ウォン

マッコリに合うノクトゥジョン。軽い食感で、いくらでも食べられそう~。

P1020744_20140419071444ae6.jpg

こちらの店は、蕎麦専門店ですが、漫画「食客」には、ピンデットク【빈대떡】
(≒ノクトゥジョン【녹두전】)が紹介されています。

P1020733.jpg
메밀 손만두【メミルソンマンドゥ、手作りそば皮餃子】(고기or김치、肉orキムチ) 6000ウォン

そして執拗に、駐車場で働くおじさんが勧めてくれた蕎麦の皮の餃子。
こちらは韓国人の好きそうな、あっさりした餃子です。
(韓国では、肉汁滴る脂っこい餃子は好まれません)
あっさりして、これまたいくらでも食べられそう~なギョウジャです。

P1020729_20140419071438696.jpg

P1020730.jpg

물막국수【ムルマッククス、そばの水冷麺】 6000ウォン
大盛り7000ウォン、替え玉(以下すべて150g)2000ウォン
※韓牛の骨を煮込んだスープを急速冷却。淡白でも深い味の当店代表メニュー

김치말이막국수【キムチマリカッククス】 6500ウォン
大盛り7500ウォン、替え玉2000ウォン
※よく熟成したキムチと自家製粉100%のそば粉で仕上げた「そばの寒天」や
水キムチ(大根)、海苔、炒めたゴマがよく調和した逸品

비빔막국수【ピビムマッククス、汁無しまぜ冷麺】 6500ウォン
大盛り7500ウォン、替え玉2000ウォン
※当店の契約農家が生産した「英陽【ヨンヤン、慶尚北道】唐辛子」と
その他9種類の材料をすり混ぜて1週間熟成させたヤンニュムソースが自慢です

어린이막국수【オリニマッククス、お子様用マッククス】 4000ウォン
※お子様のための特別サイズを用意しました


P1020740.jpg
메밀 생 소바【メミルセンソバ、ざるそば】 大盛り8000ウォン

連日の朝の早起きに加えて、山歩きとあって、特にオルネリョ!さんと話もありません。
マッコリをグビグビ飲みながら、メニューを眺め、締めに何を食べるかだけ、
考えていたような記憶です。

さんざん考えて、オルネリョ!さんは、ざる蕎麦を選択。なんでやねん!?

P1020742.jpg

日本のドライブインで食べる、ちょっと高級な蕎麦ってお味でした。
「砂場」だ「藪」だと、江戸前の蕎麦を食べてウンチクをうなっている方には、
物足りないとは思いますが、韓国で食べる蕎麦にしては、美味しいです。

P1020738_20140419072017085.jpg
물막국수【ムルマッククス、蕎麦の水冷麺】 6000ウォン

私が迷いに迷って決めたのは、やっぱり蕎麦の水冷麺。
ちょっと甘めのスープですが、乾いた身体に水冷麺はしみるわ~。
大満足でした。

P1040205.jpg

お腹もいっぱい。マッコリでほろ酔い。

個人旅行で行く烏頭山統一展望台へのミニトリップ。美味しい韓国料理と一緒に。
オプショナルツアー参加に比べ、驚くほど格安、そして旨いマッコリも満喫出来ます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!



☆烏頭山(オドゥサン)マッククス 統一東山店【오두산막국수 통일동산점】

※「統一東山」とは、安保観光団地のことらしいです。
 今後は何かを建設予定なのかもしれませんが、
 現在は、ただのだだっ広い駐車場って感じです。

Baidu IME_2014-4-15_11-58-30

所在地:경기도(京畿道) 파주시(坡州市) 탄현면(炭縣面) 성동로(城洞路)
17 통일프라자(17番地 統一プラザビル)

営業時間:09:00~18:00(年中無休)

※因みに本店は金村駅から1.75kmの距離に位置します。

Baidu IME_2014-4-22_10-33-0
경기도(京畿道) 파주시(坡州市) 평화로(平和路)204番地

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!