ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 東京・新大久保(2015/06から)

東京新大久保 カンホドンチキン 初めてのお持ち帰り♪

日曜日、伊勢丹新宿本店で個展を見たあと、新大久保まで歩きました。
韓国広場でお買物をすませたら、またまた、あの店にレッツラGO!です。



カンホドンチキンさんに、とうちゃこ~。

カンホドン【678チキン】新宿店 思った以上に韓国のチキンの味 ←過去記事

無性に韓国テイストのチキンが食べたくなるときがあります。
えっ珍しく、お一人さまですかって?

P1160654.jpg

熱々のチキンは、お持ち帰り、ポジャンにしました。
カンホドンチキンには、かれこれ4~5回通いましたが、
今回は、初めてのテイクアウトです。

P1160656_201510202000015a3.jpg

提げて歩く包が重いと感じていましたが、コーラがサービスで入っていることに
電車の中で気づきました。そして包を少し広げるだけで箱から美味しそう~な
韓国テイストのフライドチキンの匂いが、ふわ~と周囲にも広がります。

P1160657.jpg

大急ぎで家に帰って、お待ちどうさんです。

P1160660.jpg

この箱、カン・ホドンのお顔から蒸気が抜けるようになっていました。

P1160661.jpg

なかなか細かい心配り。電車の中で、匂いが立ち上がったのも、この穴からです。

P1160662.jpg

ハーフ+ハーフセットで、
オリジナルフライドチキン+すごく美味しい味付けチキンのセットにしました。
そしてもちろん、骨付きで!!骨無しもありますが、肉は骨付きの方が美味しいです。

P1160668.jpg

きっちりと閉まるフタだったので、汁漏れはしていません。

大根のピクルスも美味しかったですが、それより何より、店では見たことないですが、
大根の皮でしょうか~?それと青唐辛子を醤油に漬け込んだ、つけだれが美味しくて、
我が家にも韓国醤油が常備されているので、マネっこで作ってみようかと、
そんな話にオルネリョ!さんとしました。

P1160665.jpg

むしゃむしゃむしゃ
美味しいね~ヤンニョムチキン。冷めても美味しいよ~。

P1160666.jpg

もぐもぐもぐ
やっぱりチキンは骨付きだよね~この味が東京で食べられてうれしいね~。







今度、引越しするなら、カンホドンチキンをペダルしてくれるエリアに暮らそうね~。






絶対よ~!!





絶対だからね~!!








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックよろしくね^^
絶対ね~絶対よ~!!






カンホドンチキン 3週連続NOW



まさかの 3週連続の新大久保




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^




わてら陽気なアラフィフさん♥土曜の夜~新大久保で怒涛の3軒ハシゴ♪

「 オィッスー!」


「声が小~さい もう1回言ってみよう~」


「オイス!」


敬愛しておりました長さんこと、ドリフのいかりや長介さん風に、始まりの挨拶。


「オイス!で~す


土曜日の夜はテレビの前で「 オィッスー!」なんて言っていた少女たちも、
ハッと気づけば(←これ大事!鏡を見ない限り普段は完璧に忘れています)、
心なしかサービス業の方々にも優しくされる(用心&警戒されているだけかもですが)
目出度くアラフィフさんとなり、「小さい字はメガネが無いと見えない」なんて、
頬を赤らめながら(←これも大事)バッグを開けるような年頃になってしました。

そんな、わてら陽気なアラフィフさん4人で、新大久保ナイトしゅっぱ~つ!



間髪入れず(そうでもないか)またまたカンホドン【678チキン】新宿店 へ。
土曜日の夜は、ご覧の通り賑わっていました。ほぼ満席です。
味が良くて繁盛する店は、ヘイトもデモも関係ございません。おそらく。たぶん。


カンホドン【678チキン】新宿店 
私もツートラック戦略&外交を目指します!?
旨いものは旨いし~それとこれは別~
 (←つい最近の過去記事)


街に出る土曜日は、EPOが歌う「DOWN TOWN」が俄然聴きたくなります。
伊藤銀次の歌詞も山下達郎の曲も、アラフィフさんにはたまりません。
ご存知ですか~?

七色のたそがれ降りてきて
風は何だか涼しげ
土曜日の夜はにぎやか


<途中省略>

暗い気持ちさえ すぐに晴れて 皆ウキウキ
DOWN TOWNへ くり出そう
DOWN TOWNへ くり出そう
DOWN TOWNへ くり出そう


P1140546.jpg

乾杯~!

P1140548.jpg

新幹線でお越しいただいたアラフィフさんからは、お土産をいただきました。
お気持ち嬉しいです。私たち気を使う年頃。本当にありがとうございました。

P1140550.jpg

先ずは、オリジナルフライドチキン+すごく美味しい味付けチキンの
ハーフ+ハーフセットからスタート。
韓国式チキンビギナーの、お2人のお口にも合ったようです。

台所預かって長い私たち、美味しい唐揚げを前にして調理法の分析になります。
日本の唐揚げと比べ、韓国式唐揚げは脂っこくありません。おそらく、
低温で時間をかけて、じっくり揚げているので、鶏皮も、その下に潜む脂身も、
脂が抜けてパリパリ~、しかも肉はふっくらジューシーに仕上がるのではと分析。

P1140553.jpg

それと青唐辛子チキンのハーフ。こちらは・・・青唐辛子の良さが
イマイチ感じられず、たまたま仕入れた青唐辛子の状態かもしれませんが、普通~です。
でもしかし、パリパリふっくらジューシーに揚がっているので、美味しくいただきました。

P1140555.jpg

ケランンチムは、あきらかに前回と違っていました。
前回食べたのは、一週間前なので舌の記憶もフレッシュです。
オルネリョ!さんが、厨房の作り手をチェックすると、
やはり、前回、腕を振るっていたアジュンマが見えず、こういう韓国家庭料理って、
作り手で、いかようにも味が変わるような気がします。普通に美味しくいただきました。

P1140554.jpg

しゃべってしゃべって、笑って食べて飲んでの120分。

P1140557.jpg

「次へ行ってみよう~!」(長さん風に)

P1140565.jpg

お久しぶりの「生マッコリ家」へ。
もう何年ぶりでしょう~オープンして直ぐの頃は、足繁く通いましたが。
店が残っているかどうかも不安でした。

P1140568.jpg

店内、中の様子も、ほぼ変わっていません。

「ここ良い」

どこが良いのだろうかと思うと「静かで話がし易い」と、
最近、新大久保で飲み会をした方から、シンプルな感想。新大久保で仲間が集まり、
2次会となると、飲んで食べるより、おしゃべりがメインになります。

K-POPが頭上からガンガン響く店は、声が聞こえないので、大音響に負けじと、
こちらもついつい大声になり、飲み会の朝は、喉がガラガラという経験ないですか?
新大久保で、静かな店は貴重です。

P1140571.jpg

良かった~「韓さん生マッコリ」、味は変わらず美味しかったです。

当初、店の裏手でマッコリを作っていたそうですが、
現在は山梨に工場を移し、そこで醸造して出来た新鮮な生マッコリを出荷。

こちら「生マッコリ家」さんでは、乳酸菌が生きたマッコリが飲めます。
韓国で飲むより高いですが、日本で新大久保で生が飲めるので貴重な店。

P1140573.jpg

乾杯!

P1140574.jpg

このお通しが美味しかった~。
アラフィフのカシマシイ~主婦が口揃えて言うので間違いありません。
お通しひとつで、生マッコリをグビグビと飲み、瓶は直ぐカラに。

P1140577.jpg

つづいて2杯目は、シャーベットマッコリを!暑い季節には、これがたまりません。
2杯目は、ゆっくりじっくり時間をかけて、生を楽しみました。

ところで、料理は?ハイ、実はチキンでお腹がいっぱい。

高圧的に「おひとり様一品注文お願いします」なんて言われる店、
次からは2度と行きませんが・・・しかし何か注文しないと悪いと思い、皆で相談して、
注文する料理も決めていましたが、こちらの店、無理して注文しなくてもOKでした。

助かりました。実は、最後に食べたい料理がありまして・・・

P1140578-1.jpg

良い店には、いつまでも残って欲しいので応援しちゃいます。

P1140579.jpg

こちらの店、生マッコリを購入するだけでもOKです。通販もあります。

ソウル酒造ホームページ ⇒ http://www.sourusyuzou.com/

P1140580_20150706093834037.jpg

「さあ後半まいりましょう~」(やはり長さん風に)

P1140583.jpg

ドン!パン!ドン!パンパン!

P1140586.jpg

手打ちの音を聞いていると、なぜか 秋田民謡「ドンパン節」を歌いたくなる私。

ドンドン パンパン ドンパンパン

ドンドン パンパン ドンパンパン

ドド パパ ドド パパ ドンパンパン

P1140592.jpg

お姉さま方、韓国式ジャージャー麺「チャジャンミョン」は、お初。
「ドラマでは見たことあるけど・・・へぇ~こんな味」
そうなんです。こんな味なんです。韓国出前料理の定番で、特別ワーワー騒ぐ料理でもなく、
B級グルメなんですが、身体に悪そう~と思っても、私は、たまに無性に食べたくなります。

P1140593.jpg

そしてチャジャミョンと双璧の韓国式中華の定番のチャンポン。
私も久しぶりに食べましたが、この店、スープの出汁が薄い、赤い湯でした。
これもこの日たまたまかもしれませんから、1回食べてジャッジできないのが新大久保。

でもしかし、麺は手打ちのせいか、コシがあってまあまあ~。
赤い湯を改良してくれれば・・・文句無しなんですが。

P1140602.jpg

新大久保、無料散歩。

最後は新大久保から歌舞伎町を抜けて新宿まで
プラプラと歩きました。

楽しかったです。また会いましょう~^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^




EPOの「土曜日の夜はパラダイス」も良かった~です。
海外沿いをドライブしたくなります・・・。




さゆりのドンパン節なんてありました^^






7月4日(土)雨 東京・新大久保から歌舞伎町へ夜の散歩 

ブログ生活も5年を過ぎると、アップした記事もそれ相応な数となり、
時々整理はしますが、記事カテゴリのゴチャゴチャ感は拭いきれません。

新大久保の記事を先日再開。過去記事を見ると2013年の12月を最後に、
しばらく新大久保についての記事はアップしていませんでした。
私の複雑な気持ちのせいで、新大久保関連は遠ざけていたように思います。

気分一新?して、カテゴリを新設しました。
東京・新大久保(2015/06から)です。それ以前の新大久保の記事は、
東京・新大久保(韓国完全帰国から2013/12)に入っています。



新大久保に、また通ってみようかと、先日ブログに書きました。

久しぶりの新大久保

さっそくですが、昨日の土曜日の夕方から遅い時間まで、
ワッタカッタ!さんのブログ読者の方々と、オルネリョ!さんと新大久保を散歩。
かれこれ、お店は3軒ハシゴしました

あっ・・・もちろん新大久保散歩は無料です。

P1140564.jpg

昨日は土曜日の雨でしたが、最近はご無沙汰だったので、どうなんでしょう~。
19時から22時くらいにかけて、イケメン通りと言われる
新大久保随一の賑やかな通りを2往復しましたが、行列するほどではなく、
通りから見える店舗は、どこの店も、お客さんは、そこそこに入っていました。

P1140561_2015070511281243d.jpg

前回、6月26日に通ったときも、もしかして閉店?と見えましたが、
昨日、7月4日も、明かりが点いていません。
冷蔵庫に食材が収まりきれないほど、繁盛していたのに!
「はんあり」は、どうしちゃったのでしょうか~?

P1140597.jpg

3軒ハシゴして、歌舞伎町まで歩きました。
その新大久保の店の様子は、また後日アップします。

P1140599.jpg

歌舞伎町まで来ると、新大久保とは、客層がガラッと変わります。

P1140600.jpg

日本への外国からの観光客の多さも、歌舞伎町では感じます。
金髪のガイジンは、本当に日本のクレープが好きなんですね~。
彼らは、ホットクは食べないのでしょうか~。

P1140606_20150705112837f97.jpg

昨夜の新大久保から歌舞伎町への散歩、楽しかったです。

P1140607.jpg

新宿歌舞伎町はキラキラネオンの街。新大久保は、その繁華街の裏手。
2つの街を一緒に歩く、東京の夜の散歩でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^




カンホドン【678チキン】新宿店 思った以上に韓国のチキンの味

新大久保を歩いていると・・・

P1140466.jpg

カンホドン【678チキン】新宿店に足が止まりました。

P1140476_2015063008233715b.jpg

2人揃って、韓国のチキンに目がありません。
期待はずれでもいいか~と腹をくくり、カンホドン【678チキン】新宿店へ。

P1140475.jpg

ランチメニューもあります。昼飲みもできるようです。
新大久保まで歩いて行けるエリアにまた暮らしたくなります。

P1140492_20150630082339930.jpg

店の作りが韓国テイストで楽しい。

P1140471_2015063008233419f.jpg

次、いつ韓国に行けるか、まったく予定が立ちません。
言わずと知れたマーズの影響です。秋には終息するでしょうか~。

P1140493.jpg

オルネリョ!さんは、店のテラスで一服。

P1140472.jpg

金曜日の夕方、5時過ぎ。ずいぶんと大きな箱でびっくり。
食べログさんによれば、125席。貸切もできるそうです。

P1140474.jpg

この店大丈夫か~と心配しましたが、帰る頃は、ほぼ席が埋まりました。

P1140477_20150630083027459.jpg

生ビールで乾杯。

チキンにつきものの、キャベツの千切り、ドレッシングの味もいい感じ。
そして大根のピクルス。日本の大根で作っていますが、これがまたカリカリしていい感じ。
店のスタッフに聞くと、大根のピクルスは店で作り、これは2日目で食べごろとのこと。

P1140482_201506300830308b0.jpg

そして待つこと20分くらいでしょうか~おお~匂いが韓国!
注文を受けて作るので、韓国式のフライドチキンは、
多少の待ち時間がかかります。

私は2杯目の生ビール。オルネリョ!さんは、ソメらしい。
ソジュ(焼酎)+メクチュ(ビール)で、ソメ。

P1140483_20150630083056877.jpg

ハーフ+ハーフセット、2580円にしました。
オリジナルフライドチキン+すごく美味しい味付けチキンのセット。
どちらも期待以上のお味。あくまで自腹で食べた個人的な感想です。

匂いも食感も、これって韓国で食べる、あのチキンの味そのものではないでしょうか~。

日本で食べる韓国式のチキンは、鶏肉が韓国産ではないから、
あの韓国で食べるチキンの味には遠いのかと思っていましたが、
カンホドン【678チキン】には、技術があるようです。

参った~旨い!

P1140489.jpg

チキンの箸休めにケランチム。こちらも申し分無し。
オルネリョ!さん、トイレに行くついでに厨房をのぞいて、
どんなアジュンマが、料理を作っているかチェック。
「おいおい以外と若いアジュンマだったぞ~」
また次、食べる時、同じ作り手だったら良いです。こういうチェックは抜け目ありません。
厨房のおばさんによって、韓国料理の味は変わりますから。

P1140485.jpg

お店のスタッフに、気になること聞きました。

「ねえねえ~カン・ホドンさんは店に来たことあるの~?」
「ありません」
「えっ来たことないの?(味のチェックは人任せですか~)」
「忙しいみたいです」

韓国テレビKBSの人気バラエティー番組「1泊2日」のメインMCとしておなじみの、
カン・ホドンは、もともとはシルム選手として名を馳せ、芸能界へ転身。
韓国ではスポーツ選手からタレント稼業への転身した初の人物として知られ、
慶尚道訛りの話芸で一躍の人気者となるにも・・・・・・脱税でお騒がせです。

P1140486.jpg

ホドンイガ マンドゥルミョン ワンジョン タルムニデー
カン・ホドンが作れば 完全に違います
※「デー」は慶尚道なまり

P1140478.jpg

まあ~どうしてこうも・・・韓国関連はカネ絡みの話題から逃げられないのか・・・
スルーできないバカ正直な私も私ですが・・・






☆カンホドンチキン678
住所:東京都新宿区百人町1-1-26 第3サタケビル 2F
TEL:03-6205-5892
http://kanghodong678.jp/ ">ホームページ:http://kanghodong678.jp/





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^