FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

韓国の石鹸に、ご注意!

昨日は、昔の仕事の仲間に会うと、出かけたつれあい。
出かける前にシャワーを浴びます。東京は連日の酷暑で、ウチに居ても汗が流れる毎日。
サッパリして、出かけて行きました。ロン髪もよく洗って、サラサラシャンプーの香り。

機嫌よく帰宅したつれあいが、笑いを堪えています。気になるじゃ~ん。
「何?どうしたの!」「Sさんが・・・クックックック、ヒィ~」笑っている!?
会うなり「OOちゃん!(つれあいの愛称)ソープから来た?」と、いきなり言われたらしい。

ウチはもう、いつからでしょうか、韓国の石鹸、シャンプー、リンスを愛用しています。
韓国に行くと、マートで石鹸、シャンプー、リンスを買うのが、楽しみ。
日本には無いそのフレグランスが、私は好きです。
しかし人によっては、ニオイがキツイらしい。
帰国して洗濯に使う、日本の洗剤のニオイで「ああ~日本だ日本だ」と実感しました。
韓国の石鹸、洗剤、シャンプー、リンス類は、ちょっとニオイが個性的です。

P1070728.jpg

きゅうり石鹸はウチの定番。お土産として、友人、知人、職場の皆さんによく配布します。
東京に在住する韓国人に渡すと「アナタ、ナツカシイモノ、カッテキタネ!」と、好評です。
中国人の友人に渡すと「ああ~メロンのニオイがする~」と、喜ばれたこともあります。
パッケージの絵は、参考にならないらしい。しかし、きゅうりもメロンも似たようなもの。
しかし友人Kには「きゅうり臭い男になるから、いらない!」と受け取りを拒否されました。

P1070723.jpg

昨日はLAVENDER SHOWERを使ったつれあい。まるで北海道、富良野の
7月を散歩しているような香り。つれあいに石鹸の好みはありませんので、
私が置いた風呂にある、韓国の石鹸を、いつも黙って使っています。
つれあいは、ラベンダーの香りに包まれて、出かけて行きました。

久しぶりに会ったSさんは、鼻がいいのでしょうか?想像力が豊かなのかも?
いやいや、普段の彼の日常がそう思わせたのかも?私には分かりません。

昼から、風俗に行くほど、つれあいは元気ではありませんよ!たぶん・・・。

P1070726.jpg

RICE DAYもソウルで愛用していました。オリエンタルな香りが好きです。

男性のみなさん!
日本での韓国の石鹸の使用は、あらぬ誤解を生むかもしれません^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。
 東京は異常な暑さ、毎日韓国の石鹸でさっぱりしています。
 黄色のバナーのクリック、いつもありがとうございます。
 今日もがんばれそうです^^