FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

韓国ナイズされた私が、東京で買ったカーテン!

昨日、猛暑の東京で・・・

P1070889.jpg

カーテンやっと買いました。

P1070891.jpg

これは座布団です。カーテンではありません。
ソウルの南大門市場の、布団を買った店で買いました。

「韓国の住むんだから、韓国らしいデザインの座布団にしよう~」
布団も布団だし、負けないくらい韓国テイストのモノを!

P1060855.jpg

布団は、ウチに用事で来た、不動産屋のお姉さんに、ほめられました。
「いい~布団、選びましたね~」「ハイ(コレが!)」と、戸惑う私。

韓国で買った布団の話はココ

座布団は東京で親しくしていた、日本語が上手なジョンヒョンに、
自信を持って差し出すと、即座に「これは、店で使う」と、
曇った顔で言われてしまいました。「店で使う座布団?」そうか~。
ウチのテーブルとイスにも、驚愕していました。

毎日がリゾート気分のテーブルとイスの話はココ

私のセンスが悪いのか?外国に住むと、微妙な、さじ加減が分かりません。
東京で親しくしていた、中国系シンガポール人のチェ君は、
日本は憧れの国。彼の着ている服は、まさにサムライニッポン!でした。
日本への憧れが強いと、こうなるのか~!と、私は感心していましたね。
彼は今、アメリカにいます。どんな服を着ているのかしら?心配。

P1070892.jpg

浅草で買物をする、西洋人の心は面白い。彼らは「それはないだろう~」と、
普通の日本人が選ばない、トラディショナルなモノを好みますね。

私が韓国らしいモノを選ぶと、韓国人からは「ちょっとそれは~???」的な
感覚に落ちやすいことを、ジョンヒョンの反応で知りました。なるほど。

布団もテーブルもイスも、日本に一緒に持って帰国したかったなあ~。
せめて座布団だけでもと、スーツケースに最後に押し込めた座布団です^^

P1070893.jpg

韓国に行く前に、長く住んだ部屋の整理をしました。
日本に残す荷物、韓国の持っていく荷物、そして捨てる荷物。
荷物の整理の後半、連日の重労働と睡眠不足で、冷静ではなかったです。

「ええ~い!もう捨てちゃえ!」と、捨てた荷物が気になり
翌朝早く、またゴミ集積所に引き取りに行ったりしていました。
カーテンも全部、捨ててしまいました。
今回のことで学習しました。とにかく帰国してからすぐ使うものは、

「捨てないがいい!」もう韓国に行くことは、ないと思いますが。

また買えばいいと、考えていましたが、帰国後は疲れています。
何でもいいと、簡単に買うと失敗します。探し回るには、
今年の夏は猛暑です。体力の消耗が、はなはだしい。

しかも困ったことに韓国ナイズされていて、欲しいものが、みつからない。
もしかしたら自分の感覚が、おかしくなっているかも???と、東京の
最先端のインテリア事情を見て、さらに心配になって買い物ができません。

もう1ヶ月以上、カーテンのない暮らしでした。
やっと昨日、東急ハンズで買ったカーテンです。

P1070886.jpg

どうでしょうか?ちかにゃんさん。そしてA子、somiyaさん。
A子に聞きました。somiyaさんが、異常に心配していたと。
「カーテンがなくて、どうして暮らしているのか?」まぶしかったです^^

おかしな韓国くずれの、部屋になってないか心配。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
カーテンが部屋につきました。エアコンに効きがよくなりました。
東京の生活、1歩前進です!