FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

骨自慢の私~明日は人様の前でパンツ一丁になります♪

本日、新宿区の骨粗しょう症予防検診を受けて来ました。

結果は・・・
あなたの音響的骨評価値は、若年成人時の平均値と
比較すると120%に相当します。また、同年齢の方の
平均値と比較すると120%に相当します。


検査官が「おお~!今日最高!」と感嘆のつぶやき。
初めて検診した私は何が最高か分からず「血圧ですか?」と、
事前に血圧の検査もしたので、アホな事を聞いてしまいました。
「詳しくは先生に聞いてください」すると保険医さんからも、
やや興奮気味で「素晴らしいですね~!」とオホメの言葉。

骨の密度が普通の人の平均以上、それも最高値にあるらしい。
検査の最終の時間の、ほとんど最後に検診したので・・・

もしかしたら私は、新宿区の40代で1番の骨密度かも?
これからは、骨自慢しようと思います。数少ない自慢です。

P1080914.jpg

明日は、お願いされて、ある実技試験のモデルを務めます。
生まれて初めてのモデル。パンツ一丁になります。

一応ご遠慮はしましたが、いつもの好奇心が私を動かします。
困ったことは、化粧を落とす(クレンジングと言うのかな?)
項目があるので、事前にファンデーションをつけて欲しいと
遠慮がちにファンデーションを差し出す依頼主のIさん。
「ワッタカッタ!さん多分持ってないと思ったので、これ使ってください」

その通り!私の化粧品と言えば、化粧水とクリーム、
それも使ったり使わなかったり、そして口紅だけ。
まともに化粧をしないので、顔も浴用石鹸でジャカジャカ洗顔。
冬は、洗顔後ツッパルこともありますが、30分もすると、
自分自身の皮脂で潤ってきます。ケンチャナヨ~!

就職活動をする時に、福岡天神の大丸のクリニークで
美容部員のお姉様のおっしゃる通り化粧品を買い揃えました。
結局買った化粧品は使いきれずに、長いこと眺めるだけ。

P1080916.jpg

ファンデーションをつけるのは、弟の結婚式で
振袖を着た時以来です。何年ぶりだろう???
お嫁さんのメイクさんに押さえつけられて、無理無理
弟のため我慢をしました。白塗り、おちょぼ口に塗りたくられ、
髪は紫色に輝く金粉を吹き付けられ、私は金縛りにあったように
鏡の前で動けなくなりました。あらためてトイレの鏡で
自分の晴れ着姿を見て泣きました。あの美容師さん、先生と
呼ばれていたな・・・。地元では有名美容師らしい。

韓国に行くことが知人に知れると、
「エステにショッピング楽しんで来てね~」と
心底羨ましそうに送り出されましたが、エステも
韓国コスメも、1年3ヶ月の間1回もご縁がありませんでした。

エステも韓国コスメも私は興味はありませんが、
友人の誘いもあって、1度かの有名な
『○○○友梨エステサロン』でお試しエステにチャレンジしました。
発汗させる目的で首から下をグルグルに覆われてしまい、
私は1分も我慢できなくて握らせられた
非常ベルを押してしまった苦い経験があります。

「く、く、苦しい・・・早く早く!ここから出してくださ~い!」

明日は顔の皮膚呼吸が出来なくなる前に、
クレンジングしてくれるかな?
パンツ一丁で、恥をかかないように注意しないと!

骨自慢の私、明日実技試験モデル無事に務めてきたいと思います。

ブログランキング参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
いつもありがとうございます。今日も、
クリックしていただけると、うれしいです^^