ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

旅の始まり~空港と空で食べたもの♪

2011年雪のソウルの旅~食べたもの①

1月21日金曜日

今回のソウルの旅の楽しみの1つ。
2010年10月に開港した、新羽田空港国際線ターミナルから
ソウル金浦空港へ出発します。空港の雰囲気が私は大好き。



小学校時代引越ししたウチの周辺は、緑の田園でしたが、
TOKYO FMの城達也のジェットストリームを聴きながら、
パリの片隅にいる気分で眠りについていました。

遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を 音もなく流れ去る気流は、
たゆみない宇宙の営みを告げています。

満点の星をいただく、はてしない光の海を
ゆたかに流れゆく風に 心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、
夜の静寂(しじま)の、なんと饒舌なことでしょうか。

光と影の境に消えていった はるかな地平線も
瞼(まぶた)に浮かんでまいります。

日本航空があなたにお送りする音楽の定期便ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供を致しますパイロットは 私、城達也です。


長寿番組のスポンサーはJALとイオンの2社になりましたね。
有名なナレーションに、心はすっかり異邦人になりますが、
私たちの行き先は、韓国・・・。

P1090374.jpg

新ターミナルのニュースは、テレビでは見聞きしていましたが、
今回初めて利用します。成田空港より、こじんまりしていますが
レストランもショップも充実しています。

朝飯は何を食べるか?と江戸マーケットプレイスを
2人で5周くらい歩きました。1食も妥協できない亭主。
彼はラーメン屋の「せたが屋」が気になるようです。
私は洋食の「グリル満点星」に惹かれます。

お客の入りがいいのと、ソウルに入ってからの
コンディションを考えて、さんざん迷って決めました。

P1090382.jpg

食べたのはコレ!
麺匠の心つくし「つるとんたん」のうどんです。
コシのある麺、出汁がしっかりきいたつゆ。
申し分ない美味しさでした。満足満足^^

P1090402.jpg

そしてこの日2食目は、アシアナの機内食。
半年ぶりの韓国の軽~いビールCASSで乾杯♪
もちろん全部は箸をつけません。ちょっと見るだけにします。
サラダとフルーツをビールのつまみにしました。

P1090405.jpg

ソウルの街が見えてきました。
「ひゃ~~~寒そう~~~!!!」

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。