FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月

亭主は韓国の畑で野良仕事?!妻はソウルで羽伸ばしています。

マッコリさんへ

亭主が韓国出張に出発した日曜日、スカイプで
連絡してくれてありがとうね!

お陰さまで1人の夜を、まさか貴方とバカ話しながら
退屈しのぎが出来るとは思わなかったわ~。

スカイプって凄いわね~。
洗濯物を干しながら、冷蔵庫にビールを取りに行っても、
そこにマッコリさんが座っているかのように会話が出来るなんて!

iPhoneのマイクもスピーカーも、たいしたもんだわ~感動した。

P1110645.jpg

そうそう亭主は今日、韓国のどこかの田舎で畑仕事していたらしいよ。
行く前から「畑に行く」とか、よく分からない事言っていたけど
ウソじゃなかったみたいね~。そして午後には又ソウルに
戻って来て、金曜日には又、畑に日本から来た連中を連れて行くとか。
詳しくは知らないけど、韓国国内をワッタカッタ!しているみたい。

私は驚かないけどね。昔から・・・
「筑波の研究所に、今からバッタを返すからつきあえ」
「イノシシの子供が腹が減ってかわいそうだから、
今日中に、千葉の農家に返さないといけないから、つきあえ」
「どうしても明日てんとう虫がいるから、朝、捕獲に行くからつきあえ」
私も面白いから、時間さえあれば車にバッタやウリ坊を乗せて
東京から茨城や千葉に一緒に行ったなあ~。
まさか多摩川の川岸で、てんとう虫が捕れるなんて驚いたものよ。
さすがに韓国の田舎に、畑仕事には同行はできなかったけど・・・。

P1110646.jpg

マッコリさんが心配してくれたけど、お陰さまで退屈しないで、
韓国ソウルですごしているから。

「毎日ブログ書いて、ネタ探しに時々出かけるんじゃないんですか~」

なんてアホなこと言ってくれたけど、到着した日も昨日も今日も大忙しよ。
ちょっと明日はペースダウンして、ゆっくりするつもり。
山登りするつもりだったけど、体力的にちょっと限界かも。
そして明日の夜には、またまた予定が入って、ちょっとうれしい~。

詳しくは帰国して、ボチボチ報告するから・・・。
ではマッコリさん、今夜もいい夢見てね^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
今日も遊びに来てくれてありがとう~ございます。
クリックもよろしくお願いします。