FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月

ソウルで何食べた?5泊6日14食♪ぜ~んぶ韓国の韓国料理だ!

今回の韓国ソウルの旅は、亭主の韓国出張に合わせましたが、
飛行機もホテルも違うので、ちょっとした一人旅。

海外旅行も国内旅行も、一人旅の経験はありますが、
韓国ソウルは初めてです。一通りのことは、私は一人で出来ますが、
気がかりなことは食事。何食べようかな~楽しみですが・・・。

「一人で食べる人は韓国ではヘンタイ!」

10年くらい昔、隣人だった韓国人のキムおばさんに言われました。
屋台や市場のククス屋では、お一人様も珍しくない韓国ですが、
焼肉、鍋料理など、基本的には大勢で食べるお国柄です。
(最近では、お一人様も、お店と時間によっては問題ないです)

『どうしよう~掲示板でメシ友募集しようかしら・・・』

ちょっと不安になりました。日程は5泊6日です。
ざっと数えたら14食は、ありますね~。1食も無駄にしたくない・・・。

ソウルで食べたもの備忘録

1日目 夜 新沙 アグチム

2日目 朝 東大門 チョングッチャン
     昼 景福宮 オッケタン
     夜 明洞  ソルロンタン

3日目 朝 東大門 カルビトガニタン
     昼 乙旺里(ウルワンリ) 貝焼き
     夜 良才 チョッパル

4日目 朝 市庁 参鶏湯
     昼 安岩 キンパプ
     夜 淑大入口 サムギョプサル
     

5日目 朝 弥阿サムゴリ 三鮮チャンポン
     昼 東大門 水冷麺
     夜 東大門 参鶏湯

最終日 昼 芳荑 テジカルビ

食べた食べた~毎日が韓国の韓国料理で幸せ~~~。
他にカフェも行ったし、パッピンスも2回食べています。

ざっと書き出してみました。こうして見ると・・・
コングクスとキムチマリククスが食べられなかったことが残念~。
ホテルが東大門エリアでしたので、その周辺の店が多くなりました。

しかし1回のオフ会と、可愛い~ジョンヒョンが付き合ってくれたので、
ありがたいことに、なかなか食事も充実できました~。

ソウルでお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
個々の食事は、これからボチボチブログでご紹介します^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、うれしいです。

帰国しても『参鶏湯食べたいな~???あっここは東京だった・・・』
なんてワレニカエリ苦笑いしています。
韓国の韓国料理は毎日毎食でも、ゼンゼン飽きないワタクシです^^
「韓国の韓国料理」ですから・・・しつこい?

クリックありがとうございました。