FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月

初!シンソンソルロンタン明洞店に行きました!チェーン店の味とは?

あの!明洞の・・・シンソンソルロンタンのソルロンタンを
は・じ・め・て!食べました~。

歩き疲れて、ホテルのベッドでグッタリしていると、
「食事をしましょう~」と、仕事中のジョンヒョンからカカオトーク。
『もう今夜は、近所で適当に食べるかな~』と思っていましたが、
「行く行く~」と飛び起きて、明洞まで出かけました。

待ち合わせ
カカオの画像↑コレ見れば明洞でも直ぐに会えますね~。

明洞をブラブラしていると「今、どこですか~?」とカカオトーク。
「ここの前にいるね~」と写真を送信しました。やっぱりここでも
カカオトークは便利でした。彼女の職場から歩いてすぐの明洞。

「どこに行きますか?」と聞かれて、そうだあそこだ!あそこに行きたい!
「シンソンソルロンタン!」「チェーン店ですよ!」分かっています。



ソウルナビの口コミ投稿が、1000件に近い人気のソルロンタンの店。
明洞のロイヤルホテルの前という便利で分かりやすい立地と
24時間営業とあって、日本人旅行者の、朝ごはんの定番になっていますね。

1度食べてみたかったのですが、旅の友が極端に嫌がるので
何となくですね、行きそびれていました。旅の友→亭主です。

P1110657.jpg

は・じ・め・て!チェーン店の、ソルロンタンを食べます。

味がうすい・・・と書いては、無駄に敵を作ってしまいそう・・・。
あっさりとした味。本当に淡白なスープでした。そして・・・
肉がうすい・・・いや、食べやすいヒラヒラな肉が、スープに沈んでいました。

たしかに、韓国ソウル食べ歩きに疲れた胃袋には、負担の少ない、
あっさり美味しくいただける、スープ系の朝ごはんかもしれません。

良かった亭主と来なくて・・・。

P1110656.jpg

チャレンジャーな私は、亭主が居ないことをいいことに、マンドゥにもトライ!

ひと口食べて、マートで試食する冷凍マンドゥを思い出しました。
韓国の冷凍マンドゥは、よ~く出来ています。売れ筋商品です。

「ジョンヒョン食べないの?」「食べてください」「そう・・・」

P1110649.jpg

そしてこれが、旅行者に人気が高く、評価の高いキムチ。
日本人旅行者の、ストライクゾーンをついた味ということが分かりました。
日本で人気韓国料理店を目指すオーナーさんには、参考になるキムチです。

P1110654.jpg

せっかくなので、マッコリも注文すると・・・
まさかの冨者・・・なぜだろう?明洞店だけかしら???

は・じ・め・て・のシンソンソルロンタン勉強になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックしていただけると感激です!

私は立ち食いだったら富士そばが好き。亭主は吉野家が好き。
人気のチェーン店には、人気になるワケがありますね~。
ソルロンタンもストライクゾーンを大きくとった店が勝ちかな~。