FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月

新大久保で女子会♪韓国人イケメン男子も飛び入り参加です!

もう韓国の事は、少しも考えたくない日があります。
昨日から今日は、そんな気持ちでした。

自民党議員さんたちが、韓国・鬱陵(ウルルン)島の視察のため
金浦空港に到着しましたが、韓国側に入国を拒否されました。

日韓関係は、楽しい~美味しい~キレイになりたいだけではない。
そんなこんなで昨日は、いつも以上に掃除と料理にいそしみました。



少し前になりましたが、新大久保で女子会で盛り上がりました。
このメンバーで、盛り上がらなかった飲み会はありません。
何が私たちをそうさせるのか?何がそんなに楽しいのか?つらいのか?
記憶が無くなるまで飲まないと、飲んだ気がしない女ともだちです。

P1110216.jpg

一軒目目は、新大久保で韓国人も納得の味の「サムスンネ」
キムチ王子に、以前案内していただいた店です。
新大久保で遊びなれた彼女たちも、大満足でした。

P1110219.jpg

数えたことはありませんが、彼女たちとは10年近い?つきあいです。
ただ食べるだけではありません。とにかく飲みます。ザルです。
そしてマシンガンのようにしゃべりますが、とにかく陽気で明るい。
ちょっとたまには愚痴も入りますが、兎に角、前向きの女たちですね。

P1110221.jpg

一軒で飲み会が済む事はないです。ようやくエンジンが温まりました。
「キムチ王子に会いたい」とリクエスト。予約はしていませんが、
新大久保の彼が勤務する「はんあり」へ行きましたが満席。
酔っ払いは並ぶ気持ちにはなれません。仕方がないので?それでも…
忙しいキムチ王子を厨房から引っ張り出し、あいさつだけしました。

彼女たちは前向きに加えて、目的に向かっての実行力があります。
私はいつも勇気をもらっていますが…。

nomikai 1

次どこの店に行こうかな~と歩いていると…
混雑した週末の新大久保で、席が空いた店…
「おじさんマッコリある?」「あるよ!」で二軒目は決まり。
以前は美味しい店、馴染みの店を目指してタクシー移動もありましたが、
とりあえず…そこに店があったからマッコリがあったから入ります。

nomikai2.jpg

二軒目から韓国人のイケメンが加わりました。
女子Kから「ウチのダーリンはイケメン」と聞いていましたが、
今、日本の東京の新大久保でイケメンとウワサを聞いて、見て会って
「ほんまかいな~そうかいな~」と、ずっこける事が頻繁にありますが、
酸いも甘いも分かりかけた女子Sも私も、大きくうなずきました~。
「ほんとうにイケメン韓国人だったのね~」

韓国人男子のお酌する姿勢には、いつも見惚れますね~。
日本人男子で、背筋がピシッと伸びてお酌が出来るのは
体育会系の男子とヤ○ザ屋さんくらいでしょうか~?

P1110227.jpg

この店のチャンポンとチャジャンミョンの味は…私の口には合いません。
韓国人好みにしてと、最初ににお願いすればいいようですね…。
韓国人イケメンも店に聞こえないように「×××ない」失敗しました。

そしてただ肉が少なく衣がたっぷりで、少々ケチくさいタンスユクでした。
スナック菓子と思えば、つまみにはなりますが…。酒飲みは酒のつまみにも、

ウルサイ。

韓国人イケメンには、店の人が話す韓国語で朝鮮族の韓国人と分かります。
亭主も朝鮮族の韓国語と聞き分けが出来ますが、どこで分かるのかしら~?

P1110231.jpg

揚げ餃子はサービス。黙っていてもサービスが出るくらいの酒の量。
マッコリのあと、チャミスルを数えられないほど、ガブ飲みしました。

ベロベロに飲んでもしっかりしています。韓国人イケメン、会計を聞いて、
「ちょっと、おじさん高いんじゃないの!」と言いました。
おじさんは明細を見せて間違っていないと、説明。
勇敢な女子の集まりですが、なかなかお勘定について店には言えません。
さら~とやりとりできる韓国人や中国人には、いつも勉強になります。

P1110237_20110802103813.jpg

そして新大久保の韓国式のカラオケ屋へGO!GO!GO!

P1110238.jpg

カラオケ屋でもパンチャンが出ます。
ちょっとグチャグチャになってますが、パッピンスと他です。

nomikai4.jpg

三軒目からオルラッタネリョッタ!さんも来ました。
この日は休日出勤でしたね~。ストレス発散!
女子たちとオルラッタネリョッタ!さんも、もう長いつきあい。
というか彼女達は、昔の亭主の職場の仲間です。
時々私も忘れてしまいますが、亭主の職場の仲間だった女子たちと
仲良く遊ぶことが続いています。

nomikai5.jpg

少し前までは、私の職場の上司と亭主の職場の仲間たちと
なぜか亭主の大学の仲間たちと、よ~く入り乱れて遊んでいました。
そろそろ召集する?少し大人になって遊んでみますか~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村