FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月

臨機応変か?出たとこ勝負の旅も4日目、夫婦関係にいよいよ亀裂が!!

2011年8月~慶尚南道5泊6日の旅 8月25日木曜日 その45

「釜山に行ったらミルミョンが食いたい」
寝言で言うほど亭主は、釜山のミルミョンが好き。

寝言といえば、またまた話が脱線しますが…

「コーヒーの用意は出来た?おしぼりは?」と、泥のように眠っている亭主から、
いきなり聞かれ、意味が分からないので、とりあえず「ああ用意出来たよ」と、
応えてみると安心したかのように、コテンと、また気絶したことがあります。

P1130673.jpg

当時は会社の下っ端で、コーヒーとおしぼりの準備は亭主の担当。
そうとうプレッシャーのキツイ現場だったみたいですね~。そしてある時は、
「トマトジュースは、カゴメとデルモントと、どっちが好き?」
思いもよらないことを、寝ている人間から質問され「カゴメ」と、これまた
テキトーに応えると「うん」と納得して、またまたスヤスヤと寝入りました。
これらの寝言のことを、あとから聞くと「まったく覚えていない」と言います。

この人、どこか悪いのではないかと、あの時気づくべきでした~。

晩飯の前に軽くミルミョンを食べたいと言うので西面(ソミョン)に行きました。
亭主が検索したNAVERの、店舗情報の住所の通りに行って探しても、
お目当てのミルミョン屋さんは、影も形もみつかりません。

P1130677.jpg

エンゼルホテル周辺を、5周くらいはグルグルと歩きましたかね。

私も気になって調べておいた、釜山ナビの行き方と方向が全く違います。
(東横インは、ロビーに無料のパソコンがあって便利です)
「ねえねえあなたが調べた店は、間違っていない?」と
いくら進言しても、とりあってもらえず、結局みつかりませんでした。
そうこうしていると、もう晩飯時になり、空腹でお互い噛みつき亀状態に。

ホテルから出て、釜山駅から西面に行くからと、テキトーに乗った市内バスは、
これがえらく遠回りする路線で、グルグルと、あっちこっちを周って西面に到着。
しかもミルミョンは食べることが出来ず、西面の繁華街で無駄な夫婦喧嘩になり、
腹が減ったから腹立ち紛れに、夕方のラッシュ時にバスに乗ろうとする亭主を、
必死で私は説得して地下鉄に乗せ、地下鉄でジャガルチ駅まで来ました~。
相当疲れています。私たち…。

P1130675.jpg

統営で刺身をたらふく食べて来た私たちは、まったくジャガルチ市場の
お魚には興味ありません。だったら、なぜジャガルチ市場へ来たか?

出たとこ勝負の、ぶっつけ本番の旅の4日目、思考回路がおかしい。
しかしここが正念場、今夜も2人で食事をします。もう15年以上一緒です。

過去釜山では、どうしてもアナタとはソリが合わないからと、路上で決裂して
おたがい別行動となり、それぞれに1人で食事をしたこともありましたね~。

ホテルに戻って来た亭主は、自分1人で食べたミルミョンが
どんなに旨かったか~自慢。今でも「おまえは食えなかった」と言っては
自慢しています。私はあの時は、1人でロッテホテルで食事をしました。
まあ~こんな昔話、どうでもいいのですが。

P1130680.jpg

ジャガルチ市場から南浦洞(ナンポドン)へ歩いてきました~。
「ムムムッ!これは!」

P1130683.jpg

カッパ寿司です。私たちが韓国滞在中の終盤、
釜山にカッパ寿司が出来たと聞いて、ほんとうにうれしかったですね。
結局1度も韓国では、カッパ寿司も、最近進出してきた他の回転寿司も
食べることはありませんでしたが。

まさか!今夜はカッパ寿司ですか~!
韓国滞在中は、夢に見るほど、美味しい~日本のお寿司が食べたかったですが、
そもそも、いまさら、わざわざ韓国で回転寿司とはいかに?

私は日本でもカッパ寿司は、未だに食べたことがありません…。
私の育った町には、回転寿司なるものは無く、廻る寿司屋は憧れでしたが…

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします^^

かみつき亀
カミツキガメ…

昨日の夜も驚きましたね。
疲れて帰宅して、いきなりスヌンの過去問を解き始めました。