ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月

韓国の旅に~本日出発します♪またまた慶尚南道!?

2012年2月釜山は~エアプサン無料航空券の旅



今月に入ってかな、ちょっと気になり見てみると…
昨年の9月に当選した、エアプサンの無料航空券の有効期間が、
3月の7日と迫っていました。「ありゃ~もう直ぐやんけ~」と私。

昨年の秋から今年の始めにかけては、とてもとても旅行なんて、
考えられない状況でした。身内の病と不幸で…気持ち的にですね。

「俺も疲れた…休むから韓国に行こう~」と、夫が言います。
それならばと、翌日エアプサンの東京支店さんに連絡を取り予約。
そして夫の航空券の予約は、エアプサンの都合上、ネットからとお願いされ、
『念のため』会社で仕事をしている夫に、メールで確認をすると…

「俺は忙しいから君だけで行って」だと!この野郎~!昨夜の話は何だ!

仕方がない。1人で韓国旅行も悪くないか…と、気持ちを変えました。
予定がクルクルと変わるのは、今、始まったことではありません。

そして先週のことです。「俺も一緒に行くから」だと!まったく!
すでにエアプサンは満席。もう~面倒くさいわ~。
臨機応変、その場その場しのぎは慣れています。最近は冷静に対応できます。

同日のほぼ同じ時刻に出発する、大韓航空の席を1つ押さえました。

まあ~こうして、1つ屋根の下に暮らす夫婦が、違う便で本日から韓国へ。
まるで離婚する前の大地真央と松平健のカップルみたいです。
同じパーティーに出席するのに、2人の車は別。
パーティーでは仲良くしていても、それぞれ違う車に乗って帰ったと、
週刊誌で読んだ覚えがあります。どんな事情があったのでしょうかね~。

私たち夫婦、韓国に違う飛行機に搭乗して行きます。帰国の便も別です。
仮面カップルだと勘違いされるかも~。それも悪くないですね。

今回も宿泊するホテルは決めていません。当然、行き先もです。
釜山の金海空港に到着してから、釜山の風まかせで決めようと思います。

ci03_img_01.gif
                    それでは行って参ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
最近、諸般の事情で、ブログの更新が滞っていますが、
毎日お越しくださる方、いつもありがとうございます。

ちょっと留守にしておりますが、クリックお願いしますね~^^