ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月

これぞ珍百景!ブラジャー姿で韓国ロイヤルファミリーに噛みついたおばさん♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


今月の4月3日、財閥系ロイヤルファミリー皇太子の妹が社長をやってる
ホテル新羅でトンデモナイ事件が起こりました。
それは50代~80代のじいさん・ばあさん15人による客室籠城事件です。

Baidu IME_2012-4-30_12-50-33

入り口をベッドで塞いで客室を占拠。
拡声器を使い、外に向かって「イ・ゴニ会長を呼んで来い!」
などと自分たちの主張を叫んで、
時には、「ここから飛び降りるぞ~」と威嚇していたといいます。
高血圧の持病を持った2人は、
当日の夕方に客室から出てきたみたいですが、
残りの13人は5日間、立てこもった末に、
自主的に解散して、警察に連行されました。

この人たちが何者かと言えば、
2001年に倒産したサムソン電子の下請け会社
(冷蔵庫のモーターを製造)の債権者。

彼らはサムソンに対して200億ウォン(140億円)の損害賠償金を要求していますが、
一方のサムソン側の主張は2004年にすでに損害賠償を支払って解決済みとしています。

Baidu IME_2012-4-30_8-55-29
Baidu IME_2012-4-30_8-53-48
↑ ↑ ↑
張り紙には、
「下請け中小企業をなぜこんなにも苦しめるのですか?
納品代金をすぐに支払ってください!」
「サムソンは一部の債権者には損害賠償金を払って、
私たちにはなぜ支払ってくれないのですか?」

籠城中のおばちゃんの一人なんてあまりにも興奮しちゃって、
熱くなったのか上着まで脱ぎ捨て
ブラジャー(この色がおばさんの勝負ブラ?)のまんまの格好で外部を威嚇しちゃってます。
本当に韓国らしい絵ですね~。

とんだとばっちりを受け、大迷惑なのは
妹のイ・ブジン(李富眞/現ホテル新羅社長/70年生)嬢。
占拠された14階は、高級な部屋が集まっていて、
おまけに、騒音もひどいので13、15階の客室を閉鎖したらしく、
被害額は1日1000万ウォン相当にも…。
同じグループ企業とは言え、
兄貴で皇太子のイ・ジェヨン(李在鎔/現サムソン電子社長/68年生)に対して
妹のブジン嬢が何を思っているのか、伺ってみたいですね。

Baidu IME_2012-4-30_9-18-59


日頃から経営感覚では、兄貴より妹の方の評判が高いサムソン家。
兄妹間で、気まずい雰囲気が流れているのは確実ですね~。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
引き続き公正なクリックも夜露死苦です!