FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月

反日と騒がしいチャ・スンウォンが韓国でアサヒスーパードライのCMキャラクターに!ウソだろ!?

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その2

5月の韓国旅行記が、こんな記事から始まって残念ですが、

どうしても気持ちの整理が出来なくて、最初の記事にしました。

ソウルの新村を歩いていて、思わず夫と二人、顔を見合わせましたね。



アサヒビールさん…どうしちゃったの…


私は韓流スターのチャ・スンウォン氏が、

反日なのか親日なのか?

どっちでもかまわないです。俳優としての彼にも興味がありません。

ただマジシャンのような、怪しい髪型が気になるだけです。

以前、夫が書いたブログ記事、

愛国マーケットVS売国マーケット たまには竹島のことを考えて見た!

そこには、コリアテレコム(KT)が開催した、

竹島ワイファイ体験ツアーに協力するチャ・スンウォン氏がいます。

韓国の愛国マーケットに利用された哀しい韓国人です。

日本を代表する酒類メーカーのアサヒビールさんって、太っ腹だったんですね。
竹島は、韓国の領土と宣伝するキャンペーンに参加した韓国の俳優を、
アサヒビールの看板ブランドであるスーパードライの、CMキャラクターに据え、
どんなマーケティング施策を、韓国で展開するのでしょうか。

ここまで自分で書いていても複雑でワケガワカリマセン。

反日と世間で騒がしい韓流スター使って、日本のビールの韓国での拡販強化?

韓国市場において、日本のビールの存在感を高めるというのですか…。

愛国心が強いチャ・スンウォン氏の、頭の中の構造もワケガワカリマセン。

あんた~髪型もだけど、その中味でいったい何考えているのさ~?

誰か教えてください。

http://www.asahibeer.com/kr/special/ 
確認したい方はここ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
教えてくれなくてもいいです。
ここをクリックしてください。