ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月

格安チケットは現地遅い到着&早い出発!ならば寸暇を惜しんでソウルで酒飲むぞ~~~!!

2月の韓国行きの航空券は「JTBの海外格安航空券」のタイムセールで押さえました。

ソウルで肉!肉!肉!肉!肉!ソウル直行便2900円~Getしたぜ~Baby~♪



格安だけあって予約時には便未定。そして確定した往路はアシアナ航空OZ1035便。
東京羽田空港20:15発→ソウル金浦空港22:35到着です。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGo!

P1030809_20140331205650b57.jpg

遅い現地到着は疲れるから止めよう~止めよう~と、心に誓ったことはケロっと忘れ、
ソウル直行便2,900円の文字にクラっと目が眩んで、あっさりクリックそしてGOです!

P1030814_201403312056568d3.jpg

夫で旅友のオルネリョ!さんは、アシアナ航空がご贔屓。アシアナに当たって良かったです。

P1030819.jpg

比べてはどうかと思いましたが、やはりナショナルフラッグの大韓航空より、
アシアナ航空の食事の方が、口に合うというのが大きいかも・・・。

P1030821.jpg

チキンの照り焼きも、キムチもサラダも、ビールの良いつまみになりました。

P1030823_20140331205713757.jpg

約2時間20分のフライトで韓国ソウル、金浦国際空港に到着。

P1030827.jpg

空港に到着したら、先ずはWi-Fiルーターを借ります。予約はしていません。
到着ロビーには、数社並んでいますが、いつも飛びぬけて人が並んでいるのは、olleh。

並んでも借りたいわけがあるのだろうと、私たちもこちらKT、コリアテレコムにします。
カード決済で借りると多少お安くなり、3日間のレンタルで26,000ウォンでした。

P1030832.jpg

また来ちゃった韓国ソウルの街。遅い到着でしたが、ホテルにはよらず、
荷物を持ったまま、そろそろ日付が変わる夜の繁華街へ向かいました~。

P1030833.jpg

格安チケットだけに、現地遅い到着、そして早い出発です。寸暇を惜しんで酒を飲みます。

P1030831.jpg

前の日から、どこに行くかあそこに行くか、やっぱりそこだ~と散々議論しましたが、
空港から向かう地下鉄の中で、急きょひらめいた新村に行くことになりました。

私たちの韓国の旅は、やっぱり計画通りにはいきません。
自由気ままな非効率な旅がスタートしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行へクリック!!お願いします~。