ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月

東京駅⇒成田国際空港900円!!東京シャトルバス(京成グループ)に初めて乗ってみた!!

途中で止めていた義母の遺品整理を、ゴールデンウィークにエイヤ~と再開。
どんどん物が片付くと、気持ちの整理まで出来ていくような爽快感。

少し部屋がすっきり。少し前進。義母が亡くなってもう2年以上経ちましたが、
まだまだ荷物が片付きません。結局は、捨てられないからだと思いますが・・・。

さて少し気持ちも整理出来たところで、4月の韓国旅行記も再開します!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!

Baidu IME_2014-4-30_10-5-48

「あそこだ~あそこがバス停みたいだぞ~」と、指差すのは旅友で夫のオルネリョ!さん。

P1030814_201404280519326e0.jpg

東京から千葉県にある成田国際空港へのアクセスは、いくつか選択肢がありますが、
そのシャトル便となる、バスや電車の運賃の高さに憤っていました。しかし最近ですよね!!

東京シャトル(京成グループ)が自信を持ってご提供する驚きのプライス900円!!

やっと登場しました。LCCだ~格安チケットだ~と航空運賃のデフレは止まりませんが、
空気を乗せて通過する成田エキスプレスを、駅のホームで見ては、
成田国際空港への乗物の運賃の高さに、疑問に感じていたのは私だけではなかったようです。

P1030815.jpg

「07:00出発は、いくらなんでも早いよ~」と、私は言いましたが、
「バカ!バスだから何があるか分からんだろ~」と、やけに慎重な旅友。

バスは事前予約したので、驚きのプライス900円で乗車。予約無しは、たしか1000円。
平日の朝、07:00出発の成田行きは、観光客だけではなくビジネス利用も多いみたい。

バスは予約無しの乗客も乗せて、たちまち満席に。東京シャトルは予約して正解です。

P1030817.jpg

平日の朝だったせいか、渋滞もなく約1時間で空港に到着。

これはいい~♪京成さん、発着場所を新宿、渋谷にも拡大してください。
京成さんが出来ないなら、数ある東京のバス会社さん、格安シャトルバス参入を切に願います。

P1030819_2014042805193538b.jpg

そして初めて搭乗するバニラエアのカウンターを探して回り・・・Fだけど、まさかこの外?

P1030821_201404280525434f5.jpg

「おいおい安いからって、こんな場所にあるのかよ~これも撮って」

P1030822_20140428052545542.jpg

何様よ~私がブログを書くと分かっている旅友さんは、最近私に、ディレクションします。
この男性、私はまったく存じませんが、写真を撮ってとの、旅友さんからの指示。

「ハイハイ。で、この人誰?」
「イ・ミノ」

何だか焼肉が食べたくなるような名前。胃にミノ?有名なんでしょうか?

P1030823_20140428052547adc.jpg

ガラ~ン。やっぱり早すぎたか。

P1030824.jpg

チェジュ航空にもバニラエアにも、カウンターにはスタッフさえいません。

P1030827_2014042805254961d.jpg

搭乗手続開始まで、かなり時間が出来てしまいました。だから07:00出発のバスは早すぎと。
朝は05:00起床。ああ~もう少し寝ていたかったよ・・・私は。恨めしい。
背後からの殺気を感じてか、珍しく案内に聞いています。
少し前までは、絶対に案内に聞くなんてありませんでしたが、旅友さんも年取ったかな。

P1030829.jpg

仕方がないので、カード会員が利用出来る空港ラウンジで休憩。

P1030840_20140428053447e4f.jpg

空港到着は早すぎても駄目。遅すぎても駄目。添乗員さんが気を使う時間配分。
仕事ではないので、到着が早すぎる分は、まあ良しとしますか・・・。

P1030833_201404280534433b2.jpg

仕方がないので、サービスで飲める朝ビール。空きっ腹に流し込むビール。これがたまりません。

P1030836_20140428053444f72.jpg

無料Wi-Fiにも接続できるし、ちょっとビール飲んで、歯磨きもしてゆっくり。

P1030837_201404280547120bb.jpg

現地で人に会う予定があるので、ここでお土産探し。私の好きなベルンのミルフィユに。

P1030839.jpg

空港の売店で売っているものには、英語の他、中国語と韓国語の表記もあります。

P1030843-1.jpg

わくわくバニラJW201便 成田10:45⇒仁川13:25 で2泊3日韓国の旅へ出発。

P1030842_20140428053447312.jpg

預け荷物7.6KG。後からよく考えたら預け荷物にしないで、
機内持ち込み出来るカバンに入れて。機内持ち込み荷物にすれば良かったかも。

P1030844_201404280535082a4.jpg

第2ターミナルからの出発するのは久しぶり。だったかな?



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!