FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月

オルネリョ!羽田NOW ソウル出張行ってきます!(嫁の時間限定追記あり!)

羽田空港国際線

JALのビジネスクラスのラウンジ

まさか朝食が頂けるとは

思いませんでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!うさぎさんのクリックお願いします!!



ここからTEXT BY ワッタカッタ!

あ~あ今朝も大変。ひと騒動起こさないと出かけられないんかい。眠いし。

今日からオルネリョ!さん韓国ソウル出張の旅。
陸の孤島、世田谷村から出発するため、タクシーを朝の6時に配車予約したのは、
他でもないオルネリョ!さん。そして今朝、寝ているはずのお義父さんが、

「お~い!僕の電話が鳴ったぞ~タクシーが来るって言っているぞ~!」

寝ぼけ眼のパジャマ姿で、携帯電話を持って、ヨロヨロと階段から降りて来ます。
シャワーを浴びていたオルネリョ!さんに代わって、仕方なく嫁が事情説明。

「お義父さん起こしてしまってすみません!」

タクシーの配車予約をしたさい、選択事項の1つ、時間の20分前の確認電話をするに、
ポチを押したらしく、その時、家族の誰の携帯電話の番号になっているかまで、
確認しなかったのは息子。電話で起こされたのはお義父さん。詫びたのは嫁。

そして6時になってもタクシーが来ない!と顔面蒼白で家の中に入って来た亭主。
「どこか違う家に止まっていないの?」

我が家は私道の路地に面しているので、ナビを見て来る運転手さんには、
分かりづらい場所かもと、仕方なく早朝でダラシナイ格好のまま、
玄関から通りに出ると、遠くに挙動不審なおじさんがウロウロしています。

「運転手さんですか~?」

もしや?と思い、早朝から手を振り叫ぶ嫁。やっぱりそうでした。車にのり出発!
やっと行ってくれたぜ・・・と玄関に入って数秒後、亭主が戻って来た!

「どうした?」
「財布忘れたかもしれない!」

財布はカバンにありました。しっかりしてくれ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村
↑↑↑
そんなわけで昨夜からドタバタ。旅行記の続き、もう少しお待ちください。