FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月

ディスパッチのスクープ♪ JYJパク・ユチョン<江南ルームサロン事件>の顛末

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





ディスパッチが昨日午後にUPしたJYJの朴裕天(パク・ユチョン)に関するスクープ記事を
訳して見ました。




ユチョン1a

http://www.dispatch.co.kr/535025

[Dispatch=김수지기자] 지금까지 알려진 것.
[Dispatch=キム・スジ記者] 現在まで知られていること


①6月4日の明け方、現場はソウル論峴洞[ノニョンドン]にある‘Bテンカフェ’
※テンカフェ=高級ルームサロン(韓国式クラブorキャバクラ)の意味で、
‘テン’はソウルで働くホステス全体の上位10%クラスの美女が勤務する
お店という意味だと思います byオルネリョ

②パク・ユチョンを含む11名が誕生日パーティーを開いていた

③パク・ユチョンがA嬢と化粧室で性的関係

④6月10日午後、A嬢が刑事告訴(性的暴行の罪で)

⑤6月14日夜、A嬢が刑事告訴を取り下げ

そして、現在までに知られていなかったこと

⑥6月4日から10日までの7日間で起こったこと

⑦パク・ユチョンとA嬢の性的関係の有無、そして強制性の有無

⑧A嬢がソウルの江南[カンナム]署で提出した具体的証拠

⑨A嬢が刑事告訴を取り下げた理由

⑩SNSで拡散したA嬢の顔&チラシのウワサ


Baidu IME_2016-6-17_18-44-57


‘韓流スター’パク・ユチョンが性的暴行スキャンダルに巻き込まれている。
今月4日の明け方、パク・ユチョンが‘テンカフェ’ホステスA嬢と
性的関係を結んだ事実が明らかにされた。

A嬢は事件後6日経ってパク・ユチョンを刑事告訴した。
つまり、トイレで起きたことを‘望まない性的関係’だったと暴いたのだ。
そして4日後には告訴を取り下げることになるのだが。

パク・ユチョンのセックススキャンダルはもう終結したのだろうか?
色々スッキリしないことがある。
①~⑤は明白なのだが、⑥~⑩については疑問が残る。

ディスパッチがパク・ユチョンのスキャンダルを整理してみた。
10日間に起こった出来事を確認してみた。
A嬢と身近な人と会ったり、ルームサロン関係者の話も聞いた。


Baidu IME_2016-6-17_19-27-51


まず⑥に関して・・・
ディスパッチの取材では、A嬢側(ボーイフレンドB氏、B氏の知人C氏)は、
C-JeSエンタ側(部長、理事、代表、代表の父親)と今回の事件について
事前に話し合いを持っていた。

この過程で、元暴力団関係者も登場することに・・・

まずA嬢側は今月4日の午後には今回の事件は、
パク・ユチョンの所属事務所‘C-JeSエンタ’の知るところとなった。
その後、10日までに両サイドは事態の解決点を探るために数回会った。

A嬢サイドの立場は明確だった。それはパク・ユチョンの謝罪と被害補償だ。
‘C-JeSエンタ’側の立場もはっきりしていた。それは刑事告訴の取り下げだ。

ディスパッチはA嬢サイドと‘C-JeSエンタ’関係者のやり取りの内容を確認した。

‘C-JeSエンタ’
“我々がどのように対処したら問題が解決するのか… 我らもいっぱい悩んでます”

A嬢サイド
“(A嬢は)恥ずかしいし、とてもツライ。こんなことは初めてのことなので、どうしていいかわからない。”


20160616173607_oo.jpg

‘C-JeSエンタ’VSA嬢サイドの会談日誌

6月4日:‘C-JeSエンタ’部長&A嬢サイドが初会談
6月7日:‘C-JeSエンタ’理事を含む4名&A嬢サイドの会談
6月7日:元暴力団員D氏がA嬢サイドと白[ペク]某氏の会談を斡旋
6月8日:白[ペク]某氏とA嬢サイドが会談
6月10日:‘C-JeSエンタ’代表のペク・チャンジュとA嬢サイドが会談

※白[ペク]某氏=:‘C-JeSエンタ’代表ペク・チャンジュの父親で、元組織暴力団Y派の核心幹部
(ディスパッチは匿名にしてますが、対立する暴力団組員を刺身包丁で何人も殺害したこともある
ヤンウン派のナンバー2だった白暎斗[ペク・ヨンドゥ]という超有名人) By オルネリョ


‘C-JeSエンタ’側は今月4日に部長、7日に理事という順序で会談に送り込んだ。
そして8日にはかつてのヤンウン派核心幹部のペク某氏も乗り出すことに・・・

実際にペク某氏は8日午後、A嬢の知人と会って、
“俺のことは誰だか知ってるよね。A嬢にはちゃんと(告訴取り下げを)説得してくれ”と
圧力を加えた。

と同時に、元暴力団員D氏も助っ人に乗り出した。
彼は両サイドと関係のある人物で、A嬢関係者に直接電話をかけ、
“うまく解決できることを望む”と伝えた。

‘C-JeSエンタ’代表のペク・チャンジュは10日になってようやく登場。
カンナムの永東[ヨンドン]観光ホテルでA嬢サイドと会談し、
この時にペク・チャンジュ代表は「被害の補償のするつもりのないこと」を表明し、
立場を変えた。

事件発生後、6日が経過したタイミングで話し合いは不調に終わったのだ。
A嬢サイドは被害補償を望み、‘C-JeSエンタ’は時間を引っ張ることになったのだ。


Baidu IME_2016-6-17_20-17-4


そうだとしたらアノ日の明け方、どんなことがあったのか?
次は ⑦性的関係の有無&強制性の有無 に関する内容だ。

ディスパッチの取材結果はこうだ。
パク・ユチョンがA嬢と化粧室で性的関係を結んだのは事実だ。
これに関するファクトは⑧「具体的証拠の提出」の件。

A嬢が警察に提出した証拠物は<精液がくっついたパンティー>だった。
性的関係があったことが明確に示されたのだ。

ただ、強制性の有無については、警察は捜査する予定だ。
A嬢が告訴状を提出した当時“性的関係を望んではいなかった”という立場だった。

しかし、今現在に至っては、前言を翻した状態だ。
彼女は“パク・ユチョンとその仲間たちは私を簡単にヤらせるオンナと見ていたことは
気分が悪いが、強制性がない性的関係だった”と主張し、告訴の取り下げ理由としたのだ。

ここでもうひとつ。
A嬢が語る“パク・ユチョンの仲間たちが自分を尻軽オンナと見た”とは、どんな意味だろう?

A嬢サイドによれば、パク・ユチョンの仲間がA嬢に語った言葉がヒントになる。
彼の友人が“オマエ、トイレでやっただろ?俺ともヤル?”と彼女に耳打ちした。
つまり、A嬢は慰み者になったと感じたとのこと。(それが告訴した最大の理由)

A嬢は14日の夜、告訴を取り下げた。
A嬢のボーイフレンドが⑨「告訴取り下げ理由」を明らかにしたが、
釈然としないものがあった。何よりも解決金に関する部分だ。

実際、A嬢サイドは‘C-JeSエンタ’とおよそ1週間もの間、被害補償に関して話し合いを持った。
‘C-JeSエンタ’の関係者とは役職順に直接会った。
結局、話し合いが平行線となり、告訴に至った。

告訴に至るも4日後に突然、告訴は取り下げられることになった。
“事件があまりにも大きくなりすぎた。マスコミ報道によって、パク・ユチョンにも大打撃だった”とし、
被疑者パク・ユチョンを心配するほどだった。

強力な刑事処罰や妥当な被害補償を主張してきたのとは180度変わった立場。
一説には秘密裏に解決金が動いたのでは?との憶測を生む要因となっている。


Baidu IME_2016-6-17_20-50-15


一方、A嬢の正体について色んなウワサがネットで騒がれている。
⑩「A嬢の顔」と思われている写真はニセモノだ。
ディスパッチが確認したA嬢とは全然異なる顔だ。

A嬢はテンカフェでフルに勤務するホステスではない。
彼女は週に1回、2週で3回程度出勤するただのアルバイトだ。

A嬢のボーイフレンドは水商売系ではなく、中国相手に貿易業を営む実業家で、
彼がパク・ユチョンを告訴するよう彼女を説得した理由は以下の通り。

“4日午前、A嬢と会った際に彼女が泣いていたらしい。何故泣くのか聞いたところ、
パク・ユチョンとその仲間から慰み者にされたと正直に彼女は語ったとのこと。
だから、彼はパク・ユチョンに罰を与えたかったのだ”(ボーイフレンドの知人)


20160616191329_ffw.jpg
※ロールスロイスから降りてルームサロンへ入っていくパク・ユチョン
(今回の事件とは関係ない写真)


最後にパク・ユチョンが性的関係後、彼女に渡したとされる60万ウォンのウワサについて。
ある媒体が“パク・ユチョンはセックス後、彼女に60万ウォンを与えた”と報じた。
これが事実なら、「性売買特別法」違反に該当する。

あるテンカフェ関係者は“あの日、Nというホステスがテーブルの上でセクシーダンスを
パク・ユチョンらの前で披露。パク・ユチョンがこの時彼女に差し出したチップが30万ウォンで、
この話がゴッチャになって、外に伝わったのでは?”と耳打ちしてくれた。

A嬢サイドもこの件に関して、強く否定した。
A嬢の知人は“性的関係の対価としてカネを受け取ったことは絶対にない。
60万ウォンのウワサは完全なデマ”と語った。


20160616185156_093042551.jpg


パク・ユチョンは現在、江南区役所で公益勤務中だ。
江南区役所は16日、ディスパッチとの電話インタビューで
“公益勤務要員は仕事が終われば民間人扱いだ”と回答した。

不適切な場所で起きた性的関係については答えを避けた。
あくまで“勤務時間後に起きたことで、法的処分が下されれば、
区役所に通達されるだろう”とだけ回答された。


以上です。




細かな言及は避けますが、今回の騒動って、
今後、事態の収束は「かなり困難&時間かかる」かもですね。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします