ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月

K-POPノスタルジー♪ 昨日韓国のFMで流れてた夏を感じる懐かしの歌3曲

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






Baidu IME_2017-8-13_8-34-30



핑클(Fin.K.L) - ‘내 남자 친구에게(ねなむじゃちんぐえげ)’
1集アルバム「Fine Killing Liberty」収録曲、発売日:1998.05.25.

https://www.youtube.com/watch?v=NEBJowjIYAA

テレビ番組の映像です


昨日は2局のFMで3回も流れるほど、夏になると需要が急増する曲ッス。




135172_1_f.jpg



플라이 투 더 스카이 (FLY TO THE SKY) ‐ ‘Sea Of Love’
3集アルバム「Sea Of Love」収録曲、発売日:2002.04.26.


僕が彼らにハマったきっかけの曲。
その後しばらくは発売されるアルバムは手に入れるようになりましたっけ。




143650_1_fx.jpg



거북이(コブギ[Turtles])‐ ‘비행기(ピヘンギ[Airplane])’
4集アルバム「거북이 사요!!」収録曲、発売日:2006.07.20.


夏になると恋しくなるタートルズ。
この曲で初めて地上波初の1位になったんだよな~。
苦労人なのに作る曲は明るくてファンタジーなタートルメン(터틀맨)。
今回の曲を発表した2年後のエープリルフールの翌日、
持病の心筋梗塞で亡くなってしまいました。(享年37歳) ショックでした。



200257589.jpg
※葬式で嗚咽するメンバー。当時僕ももらい泣きでした。


거북이1ax

20080403115512_270_0.jpg

若い頃、身体検査で「兵役免除(心臓疾患)」の判定を受けるも、
父親が陸軍幹部ということもあり、「オヤジの顔に泥を塗る」ということで、
無理やり、自己志願で軍に入隊。兵役を勤め上げたそう・・・
兵役時代、交際していた彼女が交通事故死。
彼女が好きすぎて、その後、死ぬまで、その操を守ったそう・・・
そして、メンバーを平等に扱ったタートルマン。
女の子2人の唄うパートの分量は同じになるよう歌を作っていたそう・・・

本当にいい人だったそうです。
そして、いい人は早くに亡くなってしまいます。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。