ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月

昨日ストライキ継続中の韓国MBCのFMで流れていた曲♪ ~金煙雨[キム・ヨヌ] ‘여전히 아름다운지(ヨジョニ アルムダウンジ)’~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






IMG_4043.png



韓国では「보컬의 신(ボーカルの神)」と呼ばれてる김연우(金煙雨[キム・ヨヌ])。
だけど、この人、韓国の音楽番組系では一度たりとも1位を獲得したことない「無冠の帝王」。
今回の曲に関して、僕はむか~し、イヤな思い出があって、
ノリノリでこの歌を韓国人らの前で歌ったことがあったのですが、
途中で高音を出せず、悲惨な目に。
僕が恥ずかしそうにしてると、野郎どもが次々と僕のところに来て、
「気にしないで。この歌をうまく歌える人、そうそういませんから」と慰められてしまった、トホホ。



126418_1_f.jpg



https://www.youtube.com/watch?v=t5jJ_7dZcFI

これはMVです

https://www.youtube.com/watch?v=PpUZB0dI6yM

こっちは、去年OAの「柳喜烈[ユ・ヒヨル]のスケッチブック」

https://www.youtube.com/watch?v=SAWO0sYObrE

윤종신(尹鍾信[ユン・ジョンシン])とのデュエットバージョン


김연우(金煙雨[キム・ヨヌ]) -‘여전히 아름다운지(ヨジョニ アルムダウンジ)’
토잍(TOY)4集アルバム「A Night In Seoul」収録曲
発売日:1999.01.01、作詞・作曲・編曲:柳喜烈[ユ・ヒヨル]
・タイトルの意味は「I wonder you are still beatiful.(相変わらず君は美しいのかな?)」

첨엔 혼자라는게 편했지
最初は一人ってお気楽だった
자유로운 선택과 시간에
自由な選択&時間を過ごしながら
너의 기억을 지운 듯 했어
まるでお前の思い出を消し去っていたみたいに
정말 난 그런줄로 믿었어
本当に俺はそう思い込んでいた
하지만 말야 이른 아침 혼자
でもね、でも・・・朝早くひとり
눈을 뜰때 내 곁에
目を開けると、俺のそばに
니가 없다는 사실을 알게 될 때면
お前がいない、その事実を改めて思い知らされ
나도 모를 눈물이 흘러 ←ここでかなり怪しくなり
俺はワケもわからず涙が流れるのさ

변한 건 없니 날 웃게 했던
変わりはないの?俺を笑わせていた
예전 그 말투도 여전히 그대로니
以前のお前の口癖、相変わらずあの時のまんまなの?
난 달라졌어 예전만큼 웃질 않고 ←この部分で完全に崩壊状態へ
俺の方は変わってしまった。昔みたいに笑うこともなくなり
좀 야위었어 널 만날때보다
ちょっとやつれてしまった。お前と付き合ってた時よりも・・・

以下省略




20143102140257758000.jpg



유희열(柳喜烈[ユ・ヒヨル])が토이(TOY)活動をしていた1996年当時、
彼を初めて、韓国的言い方「客員ボーカル」としてアルバム制作に呼んだ際、
彼の本名が김학철(キム・ハクチョル)ということで、
これはマズイと焦った柳喜烈。
それは何故かといえば、当時、名悪役俳優として名を馳せた
김학철(金學喆[キム・ハクチョル])と同姓同名だったから・・・
バラード歌手が悪役専門俳優とおんなじ名前じゃまずいだろうということで、
柳喜烈がソウル大時代に足繁く通った喫茶店の名前「煙雨」を
彼の芸名にしちゃったということは、
スケッチブックで何度も柳喜烈が自慢した感じで語ってます。



김학철11a
※この方が演劇界出身の悪役専門俳優김학철(金學喆[キム・ハクチョル])





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!