ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月

僕の大好きな韓国映画OST♪ ~成始璄[ソン・シギョン]) '희재(熙渽[ヒジェ])' ~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







성시경희재13a



성시경(成始璄[ソン・シギョン]) '희재(熙渽[ヒジェ])'
~2003年映画「국화꽃 향기(菊花の香り[くっくぁっこっひゃんぎ])」OST~
発売日:2003.02.12
※熙渽は張眞英の劇中の役名


햇살은 우릴 위해 내리고 바람도 서롤 감싸게 했죠
日光は僕らに向かって降り注ぎ、風もふたりを包んでくれた
우리 웃음속에 계절은 오고 또 갔죠
僕らは笑顔のままに季節は過ぎ行く
바람에 흔들리는 머리결 내게 불어오는 그대향기
風に揺れる髪、僕に漂う彼女の香り
예쁜 두눈도 웃음소리도 모두가 내것이었죠
キレイな目も笑い声もみんな僕のものだった

이런 사랑 이런 행복 쉽다 했었죠
この愛、この幸せ、すべて簡単に手に入ると思ってた
이런 웃음 이런 축복 내게 쉽게 올리 없죠
この笑顔、この祝福が、僕には容易に届く訳がない
눈물조차 울음조차 닦지 못한 나
涙さえ、泣き顔さえ、拭えない僕
정말로 울면 내가 그댈 보내준 것 같아서
本当に泣いてしまえば、自分からあなたに別れを告げたみたいになるから

그대 떠나가는 그 순간도 나를 걱정 했었나요
あなたが去りゆく瞬間も僕の心配してくれたかな?
무엇도 해줄 수 없는 내 맘 앞에서
何もしてあげられない僕の心情で(こう言うのもなんだけど)
그댄 나를 떠나간다 해도 난 그댈 보낸적 없죠
あなたは僕から離れたとしても、僕はあなたを手放したつもりはない
여전히 그댄 나를 살게하는 이유일테니
相変わらずあなたは僕にとって今を生きる理由になっているのだから・・・

以下省略




송강호 (宋康昊[ソン・ガンホ])主演映画 '반칙왕(反則王、2000年)’の時は、
この主演女優さん,正直ピンとこない女優でしたが、
この映画がきっかけで一気にファンになりましたね。
先ほど、連チャンでこの曲を聴いてみましたが、ジ~ンときちゃいました。
ここ数日、韓国のラジオ系でこの曲がヘビロテ状態。NAVER見たら原因が速攻で判明!



78051875_2.jpg

장진영(張眞英[チャン・ジニョン])
出身地: 全州市(全羅北道)
生年月日:1972年6月14日
~胃がん闘病中の2009年9月1日、盤浦洞のソウル聖母病院で死去(享年37歳)~

※要は、今月は彼女の命日にかかっていたというわけ。



Baidu IME_2017-9-7_18-54-3
※1993年ミスコリアの地方予選「大田忠南」で1位受賞





국화꽃 향기2003

40過ぎたあたりから涙腺が緩んで、緩んで・・・
ですので、もうこのポスター見ただけで「パブロフ犬」状態で泣けてくる、泣けてくる。

映画「菊花の香り」って、純愛&不治の病という韓国の伝統的ラブストーリーでしたよね。
あと、この時代の박해일(朴海日[パク・ヘイル])よかったな~。
(我が国では国民の奉仕者である公務員「国会・地方議員」の不倫が続いてますが、
たまにはこんな映画[NOT 性愛 BUT 純愛]を見直してもいいかもね)

彼女が亡くなったというニュースを聞いたとき、
まずこの映画の内容がアタマに浮かびました。
だって胃がんで亡くなるなんて、フィクションと現実が一致してるから・・・


movie_image4NLKSHVP.jpg

同じ年に上映された映画「シングルス」では彼女の笑顔にヤラレタ。




1283214096997_1.jpg

亡くなる数日前に入籍した旦那さん。
この方、元国会議員김봉호 (金琫鎬[キム・ボンホ])の次男&
サムソン建設出身で現在は貿易会社経営の
김영균(金泳均[キム・ヨンギュン])氏。(年齢は僕と同じ)
さっき改めて彼のインタビュー映像見たら、その時の心境を彼は、
「彼女が亡くなった後、マスコミから自分のことを「元交際相手」じゃなく、
「元夫」と紹介されたかったら」と語ってました。



※先月OAされた彼女の8周忌を伝える芸能ニュース(韓国語)



何でも彼女ゆかりの品々が展示してある記念館が今でも運営されてるようなので、
いつか訪問してみたいです。





☆국민배우 장진영기념관(国民俳優「張眞英」記念館)
1479914_image2_1.jpg

1479909_image2_1.jpg

지도 크게 보기
2017.9.7 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

所在地:전라북도(全羅北道) 임실군(任實郡) 운암면(雲岩面) 사양리(思良里) 56
開館時間:10~17
電話:010-3667-6511(可能なら訪問前に電話くださいとのこと)
交通:全羅線 임실역 [任實驛, Imsil Station] から車で17km、25分
サイト:http://korean.visitkorea.or.kr/kor/bz15/where/where_tour.jsp?cid=1585217
・位置的にはざっくり全州から南へ15kmくらいのところみたい



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!