FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ これぞ韓国スタイル!「カンナムスタイル」in 野球場♪♪

これぞ韓国スタイル!「カンナムスタイル」in 野球場♪♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


「街のあちらこちらでこの曲が流れています。」
韓国在住の方から、こんなコメントを頂戴しました。
今すぐにでも、韓国に行きたい!
現場で、「カンナムスタイル」を聞いていたい!
そんな気持ちです。

ユーチューブにUPされたある映像を見て大ウケしました。
韓国プロ野球ゲームでの一場面。
冒頭部分はドゥーサン(斗山)ベアーズのチアリーダーが、
「カンナムスタイル」に合わせてダンスしている凡庸な映像だったのですが、
57秒付近で一変します。



太ったお兄さんが、飛び入り参加で馬ダンス。
キャプションによれば、この人、警備員だそうです。
外野の巨大スクリーンに、この映像が映し出されており、
球場中が大興奮に包まれています。

Baidu IME_2012-8-31_7-45-35

日本だったら、警備会社の社内規定ウンヌンでこんな人、即刻クビです。
韓国のこのおおらかさが僕らは大好きなんですが、
最後の又割り。
僕がマネしたら多分、大怪我していると思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
ここをクリックしていただきますと「韓国情報」にジャンプします。

おまけ

8月19日OAのSBS「人気歌謡」での、サイの舞台映像。
サイが「カンナムスタイル」をカンナム(江南)で歌いたいと局に打診して、
本当にカンナム駅前の交差点でのゲリラライブが実現しました。
観客のノリノリ度でヒットの程が伺えます。





関連記事

Comment

笑う!笑う! ありがとう
もぉ~!メッチャ楽しそう!!
お腹の揺れ具合とかたまらんデス。   警備員さんGood job!
2012.08.31Fri 16:16 ≫ 編集
Re: chiakiさま
chiakiさま

3年前、僕ら夫婦はこの野球チームの試合を1度見ているのですが、
確か、4回か6回の終了後、こんなイベントやっていたのですが、
警備員さんが登場したのには、本当に驚きました。
今見ても、この動画、笑えます。
また、遊びに来てください。
2012.08.31Fri 20:30 ≫ 編集
オルネリョ様 報告です!
私、いろんな騒ぎの中、済州島に行ってきました。
済州島の西帰浦と言えば~リゾート地。潜水艦の中でかかってました!カンナムスタイル(笑)
ここまできたか~~って感じでしたよ。

私達(韓流ババア)は、韓国に来たらテレビつけっぱなしでドラマやK-POPを見てるんですけど、今回はドラマチャンネルが少なくがっくり。でもしかし・・・
MBSでPSYのコンサート放送やってました。

たぶん、8月11日蚕室で行われた野外コンサートだと思います。
若者が狂ったように叫んでました。韓国も暑いからなのか、興奮をおさえるためなのか、コンサート中に放水が何回も行われてました。
出演者も観客もずぶぬれで大熱唱!みなさんどうやって帰宅したのかしら?なんて思ったりもしましたが、すごいパワーでした。
PSY大人気です。キレのあるダンス!時々笑える演出もありましたが、ビールとマッコリ飲み飲みたのしい夜となりました。

くだらない報告で失礼しました。
2012.09.09Sun 11:29 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

正直、うらやまし~いっす。
タイミング的には、遅すぎますが、
近々、僕ら、新宿の韓流ジジイ&ババアも行きますです。
何とか、町でPSYを感じることができれば幸いです。
2012.09.09Sun 21:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL