ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国のスポーツ ≫ 宿命の日韓戦!韓国側スタンドに貼られた横断幕とは!!FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン 2012

宿命の日韓戦!韓国側スタンドに貼られた横断幕とは!!FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン 2012

昨日は、FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン 2012、
準々決勝、日本対韓国、そう宿命の日韓戦!!を観戦しました~~~。



会社の帰りやって来たのは、国立競技場~。久しぶりの「コクリツ」です。
とは言っても、我が家から見えるのですが、競技場の中に入るのは久しぶり。

P1190205.jpg

風が空が、どこかしら秋の気配?東京の空も捨てたものではありません。

P1190217.jpg

私が買った当日券は、ゾーン内自由のカテゴリー2。日が沈む頃、満席になりました~。

P1190219.jpg

視線を左に向けると・・・韓国の陣営では・・・旗の準備ですが・・・

P1190220.jpg

カテゴリー3と呼ばれる、韓国側のシートは最後までガラ空きでしたね。

P1190224.jpg

ハングル文字にドキドキします。余計なこと掲げるなよ~。
「あなたたちが行くところなら(どこでまでも)」心底ほっとしました。
昨日の試合一番の見せ場だったかもです。マジ会場は緊張しました。

P1190215.jpg

会場には、政治的なメッセージを掲げるのは止めてね~の注意も。

P1190241.jpg

19時30分キックオフです。
グループB1位の日本対グループA2位の韓国との試合。

P1190250.jpg

参加国が16国ですが、神様は、ど~~~しても日韓戦が見たいみたい。

P1190246.jpg

夫の会社の韓国人社員も一緒にと誘いましたが全員口を揃えて、
「女子サッカーには興味がありません」だって。

P1190260.jpg

試合は3対1で日本勝利!9月4日に開催される準決勝に進出です!

P1190262.jpg

グランドに吹く風も爽やかでしたが、選手の笑顔も清々しい~。
ヤングなでしこの、これからの成長が楽しみですね~。

P1190227.jpg

夫が小田急百貨店で買った太巻き2本。
「何かお腹に入れる物買って来て~」と頼んだ私が悪いのか~。
こんな量、サッカー観戦しながら食べられる?半分以上残りました。
写真はありませんが、鶏の唐揚げも2パックもあり・・・。
なぜ2パックも買う?と・・・帰路には小競り合いに・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします!
関連記事

Comment

試合よりも、旦那様が買ってきた食べ物とガラガラの席が気になりました(笑)
唐揚げ2パックは、多すぎますよね。

日韓戦は神様の為にあるというコトなら、私も納得です。
ヤングなでしこちゃん、勝ってよかった!!

2012.08.31Fri 20:41 ≫ 編集
NoTitle
日本のニュースで、日章旗を持ち込もうとした日本人と係りがもめたとありました。主催者側が規制してくれて良かったと思います。

スポーツには政治を絡めて欲しくないですから。
ヤングなでしこに嫌な思いさせたくないですもん。
2012.09.01Sat 07:43 ≫ 編集
Re: やよいさんへ
やよいさんへ
ヤングなでしこがライブで見られて良かったです。
夫の買い物は、韓国人みたいです。種類は少なく、大量買い。
唐揚げ2パックには絶句しました・・・。
2012.09.01Sat 16:45 ≫ 編集
Re: 海外暮らしさんへ
海外暮らしさんへ
セキュリティチェックが厳しかったですね。
カバンの中に手を入れてのチェックでした。まあ~仕方がないですが。
日章旗がなぜダメなのか・・・ちょっと疑問ですが・・・。これも仕方がないですね。

飲み物は基本、持ち込み禁止。
中で買う、ドリンク含め食事類は高いです。
2012.09.01Sat 16:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL