ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ 韓国生活で趣味の異変!E-MARTのストアブランド【PATINA】が気になる私

韓国生活で趣味の異変!E-MARTのストアブランド【PATINA】が気になる私

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その31

5月26日 土曜日

焼肉を食べて水冷麺で〆て、ホテルに戻るにはまだ早い時間?
孔徳駅まで歩き、地下鉄5号線で一直線、往十里駅まで移動しました。

往十里駅5番出口を出たら、すぐそこはE-MART往十里店です。



2009年~2010年の韓国滞在時、城北区に住んでいた私は、
ここ往十里店と弥阿サムゴリ店が、私の行き着けのE-MARTでした。
この2店舗は、何がどこに売っているか、知り尽くしています。

多少~アルコールがまわって、お腹もいっぱいで疲れ果てていますが、
広い店内で、欲しいものは割りと簡単に探せます。まあ~庭です。

E-MARTを訪れたら外せないのが、E-MARTのストアブランドの、
「自然主義」と「PATINA」。「自然主義」は「無印商品」のパクリでしょうね~。
「自然主義」は、手頃な価格と、韓国にしては無難なデザインと品質でしたので、
韓国滞在中、家庭雑貨や靴下、帽子などの買物をしました。

P1170916.jpg

そして、E-MARTのストアブランドのもう一つは、
こめかみが痛くなるようなカラフルな雑貨が並ぶ「PATINA(パティナ)」。

私の趣味ではありませんでしたが、いつしか「いいかなっ~」なんて、
コリアンテイストたっぷりのドギツイ色合いの雑貨が気になるように・・・。

韓国滞在中に、明らかに色彩感覚が変になったのかもしれません。

P1170917.jpg

ハワイで旦那が働き、香港に両親が暮らし、弟は中国で事業を起こし、
本人は台湾→日本→ロサンゼルス→日本と生活の拠点を移している、
夫の大学時代の先輩で友人の、中国人のマンションに遊びに行くと、
明らかにそこは日本人が住む部屋とは違う、色と匂いがしていました。

P1170918.jpg

ハワイアンテイストにシノワズリが融合、そこに和のテイストもメランジして、
インテリア雑誌でも見たことがない、宇宙人が住む部屋でしたね~。

P1170920.jpg

我が家はモノは少ないですが、基本、妥協してモノは買いませんので、
暮らしている住人の趣味が色濃く出ている部屋になりつつあります。

P1170921.jpg

いつの間にかキッチンには「PATINA」で買った雑貨が増殖中~。
アクセントカラーは、黄緑と赤で揃えるようにしています。

日本では、百円ショップ「ダイソー」で、黄緑の雑貨は見ますが、
普通に探すと、めったなことで黄緑色の皿や保存容器はみつかりませんね。

部屋の中を、あらためて見渡すと(見渡すほど広くありませんが)、
目がチカチカする黄緑と赤の小物がやっぱり多いです。

P1170919.jpg

韓国滞在中に、それまで生きてきて眼中に入らなかった「黄緑」が、
普通に好きになりましたね。ベーシックカラーが好きだった私の異変です。

P1170923.jpg

そして店内を急ぎまわって、最後に立ち寄ったのは酒売場。
買い物が嫌いな夫も、ここでは熱心に見ていました、

私たちが韓国滞在中には、マートに
こんなに種類が多く、マッコリは並んでいませんでした~。

P1170934.jpg

夫がナイトキャップ用に選んだのは、この2本ですが・・・
ホテルに戻ったら、私はバタンキューで気絶したので、一滴も飲んでいません。

味はどうだったのかな~?あとで聞いてみます。

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします。
韓国で買い物したもの自慢は、またのちほど(´ー`)/~~




関連記事

Comment

きみどり色
きみどり色の食器がお好きなら
韓国のものではありませんが
「イッタラ」という北欧ブランドの
「カステヘルミ」というシリーズとか、
「マリボウル」というシリーズはいかがでしょう?
わたしは北欧インテリア好きで、食器も集めているのですが
上記2つのシリーズには「アップルグリーン」という色があり
とっても綺麗ですよ。ちなみに、ガラス食器です。
食器ではないですが
「キビ」というキャンドルホルダーにも同じ色があります。

ご参考までにわたしがよく利用するインテリアショップの
該当ページリンクを書いておきますね。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/scope/iittala/iittala-ALL.html
2012.09.03Mon 21:34 ≫ 編集
Re: マロンさんへ
マロンさんありがとうございます。
デパートでは「イッタラ」を手にして見ることはありますが、
ご紹介のサイトを開くと、いろいろなバリエーションがありますね。
これを見て「PATINA」のデザイナーも、「イッタラ」にインスピレーションを受けた?
パクった?と気づきました。数年前販売していた鳥の置物が、微妙に・・・。
本家のカラーバリエーションは、さすがです。
北欧スタイルは永遠の憧れと思っていましたが、食器だと、私にも手が出せそうです。

しかしよくよく考えるとE-MARTって、ストアブランドに倉庫型スーパーと・・・
どれもこれもが模倣?・・・いやうまくアレンジしたと、変に感心しました^^
2012.09.04Tue 05:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL