FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP東京街中の韓国 ≫ ヤングなでしこが韓国のバス「HYUNDAI」で国立入り~!配慮が足りんのではないか?

ヤングなでしこが韓国のバス「HYUNDAI」で国立入り~!配慮が足りんのではないか?

本日~は、U-20女子ワールドカップジャパン2012の準決勝ですね~。
ドイツ戦です。う~んドイツの女はデカイぞっ~。あたり負けしないでね~。
ここまで来たらヤングなでしこには、決勝目指して頑張って欲しいです!

さて先日の30日は、準々決勝の日韓戦の国立の様子を報告しましたが、
実はあの日オルネリョ!さんが撮った、ヤングなでしこの写真がありました。



たまたま都内某所を通りがかり、目敏い彼はヤングなでしこを発見!
ここが宿舎に使われているホテルだと知り、
30日の宿命の日韓戦の午後もたまたま通りがかると、

ちょ~ど国立へ向かうのか、選手がホテルから出て来てバスに乗車するタイミング。

IMG_0318_convert_20120904070717.jpg

私は後からiPhoneで撮った、ブレブレの写真を魅せられて、呆然唖然愕然。
なぜだか知りませんが、日本人選手が乗車したバスは韓国のバス「HYUNDAI」!
現代(ヒュンダイ)自動車って、
あんた~韓国で最大手の自動車メーカーではないですか~。

おいおい、なぜ日韓戦に向かう日本人選手が「HYUNDAI」で護送、もとい、
いや運ばれるのか?まったくもって不思議です!

IMG_0314_convert_20120904070810.jpg

本日も「HYUNDAI」で国立競技場に入るのでしょうかね~???
がんばれニッポン!


追記

なぜ日本開催なのに韓国のバスなのか?
わ~わ~騒ぐ妻に夫は「HYUNDAI」はFIFAの公式スポンサーだからじゃないかと。
ムムム~そうかそうだったのか。がんばれ~三菱自動車!

だけどさ~今回の大会、世界から16ヵ国の参加でしょ~。
世界の国から人が集まって、日本で乗ったバスが韓国のバスって・・・せつないわ。

がんばれ~日本の自動車メーカー!日本企業よ~韓国に負けるな~!

さらに追記

車体は日本のバスで「HYUNDAI」は、広告らしいかもと言う情報が寄せられました。
(よく写真を見たら「HINO」の文字が確認されました)
そうだとしたら、日本の自動車が韓国の自動車の宣伝をするということかしら?
誰か分かる人いたら教えてください。こんな時なので、気になります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


フレーフレーニッポン!


P1190281.jpg
会場で配布されたパンフレットを見ると・・・

P1190282.jpg
あった・・・「HYUNDAI」が・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

おはようございます。
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
日韓戦TV放送でもHYUNDAIのCMがバンバン入ってましたね。^^
「HYNDAI」って文字がくるくる回るようなやつです。
多分、いつもの押せ押せでねじ込んできたのでしょうか^^
狙いを定めた時の彼らのパワーは凄いですね。
そのパワーのベクトルの向きが変わると凄い国になるのに・・・と思いますが、韓国なのでそれはありえませんね。
私は大らかな韓国の部分は大好きです。
2012.09.04Tue 08:42 ≫ 編集
Re: m*さんおはようございます。
m*さん訪問とコメントありがとうございます。
オルネリョ!さんは、会場入り前のヤングなでしこを目撃して興奮していましたが、
私は「HYUNDAI」の文字が気になり・・・器の小さい人間です。
車体は日本のバスで、ラッピングは韓国のバスで、
世界に韓国をアピールか・・・しかもここは日本です。
昨今の領土問題にも相通じる、何かを感じるのは私だけでしょうか。
たかだかバスの広告ですが、過剰に反応してしまった私です。

韓国の大らかさ(チャランポランとも言える)な気持ちで見ないとですね^^

2012.09.04Tue 09:33 ≫ 編集
むむっ!
私はてっきり車体もHYUNDAIかと・・・。
く~!

おっしゃる「何か」・・・分かります。
私も感じます。

でも私が言っといてなんですが・・・
こういう場面は大らかな気持ちでは見られません><

良い一日を♪
2012.09.04Tue 11:44 ≫ 編集
Re: m* さん
m*さん
今、ハーフタイムです。
く~!
3対0は厳しい~!がんばれ日本!
2012.09.04Tue 20:19 ≫ 編集
NoTitle
こんにちは。

残暑が厳しすぎます。身体にこたえます。

さて、ヤングなでしこ残念でした。
でも、近くの高校でも女子サッカー部のあるとこもあるので裾野は広がってどんどん強くなるでしょうね。
「ヒュンダイ」の車なんて日本で一回見るか見ないかですし、
普通の日本人は「ヒュンダイ」ってなに?ですが何かをかんじます。



2012.09.05Wed 13:12 ≫ 編集
Re:ハルハナさんへ
ハルハナさんへ私も夏バテです。

たしかにそうですね。
韓国が好きで韓国旅行に出かけている日本人にも、
果たして「HYUNDAI」の文字を見て、ああ韓国の会社だって、
どの程度の人が分かるかです。
韓国の車やテレビを、日本製と勘違いして購入している人が、
海外では多いとも聞きます。そんなふりして売っているし韓国は。
そのうち「HYUNDAI」=日本の車なんて勘違いされる日も近いのかな。

なんだかですね・・・。
2012.09.05Wed 19:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL