ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ 眠らない街~東大門の美味しい店~ヌティナムで贅沢トガニタン♪

眠らない街~東大門の美味しい店~ヌティナムで贅沢トガニタン♪

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その34

5月27日 日曜日


東大門市場から近いヌティナムについては、過去数回書いていますね。

東大門のヌティナム韓牛ハンバーグはピカイチ☆モノホンの穴場☆

ぶら下がった【生の韓牛が3頭】それを愛でながらソウルの朝ごはんです♪

ヌティナムのトガニカルビタン♪ああ~贅沢の極みだ

6月の韓国のニンニクとキムチの味♪

ブログ内を検索すると、これだけありました・・・。

P1170972.jpg

さてと、今朝は何を食べようかな~。
ヌティナムは24時間営業。朝食にも、遅い時間の食事にも、便利な店です。
しかも美味しい~し。

P1170957.jpg

カマドから、もうもうと上がる湯気もすっかりお馴染みです。
寒い冬の方が、迫力がありますが。

P1170963.jpg

そして店内にぶら下がった韓牛の生吊るしにも、すっかり慣れました。
ああ~美味しそうな肉だこと。オホホホホッ~。なんてね。

P1170954.jpg

新物のニンニクは辛いですね。
ニンニクがガツンと効いたキムチを食べていると・・・
マッコリ(4000w)が飲みたくなりました。

朝から一杯です。空きっ腹に目覚めの一杯は、う~ん効く~。
食事のあとは、KTXに乗車して釜山へ行きます。
多少、アルコールが入っても、KTXで寝て行けばと・・・ついつい2本目です。

P1170958.jpg

マッコリを2本も2人で飲めば、緑豆のジョン(8000w)がつまみたくなります。
前日は、乙密台(ウルミルテ)で緑豆のジョンをつまみました。

どちらも甲乙つけがたい。美味しいです。
韓国でチヂミ(ジョンとかプッチンゲとも言います)を食べるなら、
私は緑豆のジョン、ノクトゥジョンがオススメですね。

P1170961.jpg

韓国の人は、だいたい写真OK。扇風機がデカイ。

P1170964.jpg

日本でも、すっかりお馴染みのチヂミですが、
緑豆を挽いて作る、ノクトゥジョンの美味しい店は少ないと思います。

P1170966.jpg

小麦粉や上新粉を混ぜて作る、普通のチヂミとは、
ひと味もふた味も違いますから、韓国で食べるなら私は緑豆のチヂミ、
ノクトゥジョンを選びます。

P1170974.jpg

そして贅沢にトガニタン(18000w)にしました。

P1170975.jpg

牛の膝の軟骨が入ったスープです。

トガニタンとは言いつつ、すじ肉がたっぷり入った店もありますが、
ヌティナムは正真正銘ホンモノの膝の軟骨、トガニがたっぷり入っています。
翌日は、お肌はプルプル~なんて期待出来そうなスープです。

P1170979.jpg

トガニは醤油をつけて食べると、ご飯がすすむすすむ。

P1170980.jpg

原産地表記もあります。
さ~お腹は満たされたので、ソウル駅へ向かいます。

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします。
関連記事

Comment

NoTitle
いつも楽しい記事ありがとうございます。
更新楽しみなんです♪

ヌティナム、乙密台わたしも大好きで。
ワッタカッタさんオルラッタネリョッタ!さんご夫妻と同じと思うとすごーいうれしくて、コメントしちゃいましたぁ。
また、おいしーものたくさん教えてください♪
2012.09.10Mon 11:17 ≫ 編集
Re: りゅぬさんへ
りゅぬさん ありがとうございます。
そちらのブログにも遊びに行っていますが、読み逃げでごめんなさい。
おかわりない様子で、さすがだな~なんて感心していました^^
ソウルリピーターの通う店って、共通している店が割と多いですね。
ここヌティナム、乙密台も、多くの日本人に愛されている店ようです。
毎回変わらない味を提供する店って、韓国では貴重~。
3回行って3回味が違った、ソウルの有名店もありましたね・・・。
2012.09.11Tue 06:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL