ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ イビスアンバサダー西面の豪華ビュッフェ式朝食~これで15000ウォンはお値打ち♪

イビスアンバサダー西面の豪華ビュッフェ式朝食~これで15000ウォンはお値打ち♪

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その38

5月28日 月曜日

韓国旅行~最終日の朝は、イビスアンバサダーホテルで朝食。
韓国で久々の、コンチネンタルブレックファーストです。

P1180440.jpg

先ずは韓国に敬意を払って、キムチから食べてみました。
これが!期待以上のキムチ。イビスやるじゃ~んと朝からご機嫌です。

P1180403.jpg

ibis(イビス)は、フランスを拠点として、
世界規模でホテルチェーン展開をしている、
アコーホテルズ (Accor Hotels)の、ホテルブランドの一つですね。
アコーホテルズは、ヨーロッパ市場での売上が大きい、
世界最大のホテル・チェーンとして知られています。

もう何回も韓国旅行に出かけていますが、正直に告白すると、
ホッと出来るホテルは日系の東横インもですが、はやり外資系のホテルですかね。

韓国のホテルは、何かと刺激が強すぎて面白いですが、反面えろ~疲れます。

普通の人間の感覚で、簡素で清潔、安心で適正価格のホテルが、
韓国でも増えるとうれしいのですが・・・。
しかし韓国人にとって、ホテル宿泊は特別なイベント。
見栄っ張りな人たちを満足させる作りのホテルが、やはり韓国では好まれるのかも?
と、私は見ていますが・・・。バジェットホテルは韓国で増えるでしょうか~。

P1180416.jpg
P1180418.jpg
P1180419.jpg
P1180423.jpg
P1180417.jpg

パンも韓国にしては上出来。普通に美味しかったです。
ワッフル、ホットケーキにシリアル、各種チーズ。

イビスの朝食は充実していましたね。品数も味も期待以上でした。
数日、ず~っと韓国料理ばかり食べ続けていたので、
採点が甘くなっているかもしれませんが。

それを差し引いても、イビスの朝食ビュッフェは大満足でした。

P1180435.jpg
P1180434.jpg

お粥にスープ。

P1180432.jpg
P1180431.jpg
P1180430.jpg
P1180429.jpg
P1180428.jpg
P1180433.jpg

コンチネンタルブレックファーストとは書いてありましたが、
温かい料理も、これだけ充実していました。

P1180421.jpg
P1180420.jpg
P1180407.jpg
P1180425.jpg

サラダにフルーツにヨーグルト。これも悪くありません。
温かい料理は保温、冷たい料理には保冷もされていて、なかなかですよ。

P1180408.jpg
P1180413.jpg
P1180412.jpg
P1180411.jpg
P1180410.jpg
P1180409.jpg

キムチの味も本格的。トラジのキムチが美味しかったです。

P1180415.jpg
P1180414.jpg

海苔や漬物に合う、白いごはんもあります。

P1180422.jpg
P1180426.jpg

ドリンクバーも申し分なし。トースターもあります。
ジュースは、日本のファミレスより美味しかったです。

P1180436.jpg
いろいろと目移りしましたが、これが私の一皿目。

P1180439.jpg
かなりお腹は一杯でしたが好奇心が抑えられず・・・そして二皿目。

P1180443.jpg
フルーツは夫と分けました。

P1180444.jpg
コーヒーは?うううん。。。これは韓国人好みでした。味が薄っ。

P1180445.jpg

お一人様15000ウォンの朝食ですが、
チェックイン時に渡された割引のクーポンを使ったので、
10%の割引と税金が加算されて、二人で29700ウォンの朝食でした。

たまには韓国で洋食でもいいかな~なんて気分になり、大満足です。

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
旅の参考にでもなれば幸いです。
クリックお願いします^^



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.12Wed 07:39 ≫ 編集
お皿の盛り付けが上手ですよね(^O^)
日本?と思うくらうに美味しそうな食事内容! 食べ物は旅の醍醐味!
2012.09.12Wed 13:35 ≫ 編集
NoTitle
イビスの朝食、いいですね。

トイレも紙が流せるとのことでしたね。

安い宿もいいですが旅行に行った時くらいは少し優雅に過ごしたいですよね。
2012.09.12Wed 16:32 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.12Wed 22:38 ≫ 編集
Re: chiakiさんへ
chiakiさん おはようございます。
まったく期待していなかったのですが、美味しかったです。
行き当たりばったりの旅でしたが、
最後のホテルを、イビスアンバサダーにして良かったです^^
2012.09.13Thu 06:28 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさん おはようございます。
これまでいろいろと国内外、旅をしてきましたが、
トイレの紙を流せないのは、韓国が初めてでした。

慣れとは恐ろしいもので、今では何とも感じませんが、
会社で50代の女性に、
「韓国のトイレは、一部を除いてトイレットペーパーが便器に流せない」と、
言うと、心の底から驚いていました。
韓国人の高飛車な発言と、プライドの高さを知っている彼女は、
「何!トイレットペーパーも流せないトイレを使っていて、どの口で日本にモノ言う!」
といった感じで、ひどく憤慨していました。

私がもしもMBオッパに会うことがあったら、河川工事より、
トイレの排水管の工事を優先するように勧めたいと思います^^

2012.09.13Thu 06:39 ≫ 編集
これでコンチネンタルBFとは!
おお、すごい内容量ですね。
これでコンチネンタルブレックファストとは驚きです。
西面ですか~
韓国、本当に変ったんだろうなあ。

ワッタカッタさんご夫妻のブログを拝見して、なんだか自分が、戦後直後日本にいたGHQ関係者の見た日本ーだけが強烈に残っているアメリカ人みたいと思っています。

トラジのキムチ、ああ、食べたいです。
ただいま腰痛で苦しんでおり、韓国でならすぐに韓医院に行って針などで相当痛みも軽減するのになあとおもっているところです。
2012.09.13Thu 17:36 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.13Thu 22:04 ≫ 編集
Re: 紅白梅さんへ
紅白梅さん コメントありがとうございます。
正直言って、たいしたホテル(失礼ですが)でもありませんが、
心意気を感じました。
ホテルがオープンして、日が浅いせいかも?とも思いましたが。

私も疲れているとき、近所にチムジルバンがあったらな~なんて、
よく思います。あと気軽なチキン屋ですね。
それと駅の空きスペースを見ると、
韓国だったら間違いなく物売りが居るのになあ~なんて、
思ったりします^^
2012.09.13Thu 22:07 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.13Thu 22:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL