ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP家族 ≫ 秋の気配

秋の気配

12歳の私は、将来、小田さんと結婚すると信じていました。
小田さんって、もちろんオフコースの小田さんです。

秋ですね~。東京もスコンと秋の気配。
秋の気配を感じたら、小田さんの名曲「秋の気配」が頭に流れます。
今、検索したら「秋の気配」は1977年8月5日リリースなんですね。
まさに私は12歳。小学校の6年生でした。
チューリップの財津さんとオフコースの小田さん。
どちらと結婚するか真剣に悩む12歳の少女でした。アホな少女時代でした。

ああ~小田さんと結婚したかったな~。そのはずだったんだけどな~。

数年前、小田さん、あっ小田和正さんですね。
その小田さんのライブに行ったんですが、走り過ぎ。どんだけ走るのよ。
12歳の私が好きだった小田さんは、ピアノの前で堪えきれず嗚咽する小田さん。
武道館は走っちゃダメよ。いつからあんなに走るようになったのかしら。

akinokehai.jpg

話は変わって、少し涼しくなったので今日は、午前中から遺品整理を開始。
ありゃ~韓国ネタではないのね~なんて、読者の皆さんガッカリかしら。
韓国ネタも書きたくてウズウズしていますが、まあ~少し待ってくれや~。

これって名古屋弁だったかしら?

そう名古屋生まれの義父は今朝7時に横浜港に入港。
10日間の船旅から無事帰国しました。ロシアは冬の気配だったそうです。
夫と私は、実家で義父をお迎えしましたが、これがどえりゃ~元気。

帰宅するやいなや、10日間止めておいた新聞を受け取りに出かけました。
明日の朝、配達してくれるのを待っていられないらしい~。

帰ってくると今度は食料品の買い出しに、夫も誘って自転車でお出かけ。
夫の話によると、夫がカートを押し、義父が店内を案内しつつ商品を見定め、
精力的に二人で大型スーパーの店内を歩いたそうです。

天国にいる義母に、義父と夫が買物をしている姿を見せたかったです。

で帰ってくると・・・
買物に出かける前に始めた洗濯機に入れた洗濯物が仕上がっていたので、
義父は洗濯物を干して・・・
もう一軒、今度はお目当てのヨーグルトの買い出しに、別のスーパーへ。
帰ってくると、冷蔵庫にヨーグルトを入れ、
そして休む間もなく日課のフィットネスクラブへ、いそいそと出かけました。

「ええっ!おとうさん!今日も運動ですかっ!」「そう」

今朝の7時に帰国して、午前中は洗濯に買物。午後は運動です。
どんだけ義父は元気なんだろう~。

10日間の船旅の間も、昼間は船内のプールで泳いだり歩いたり。
そして夜はワインを飲んでピアノバーでまた飲んで会話して。
う~ん。お義父さま~凄すぎます。

夫に「おとうさん元気よね」と言うと、
「俺らと違って貧乏旅行じゃないからな」とポツリ。
そうか・・・。

明日は韓国旅行ネタ書きますね~チャオ~(*´∀`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

秋の気配
ワッタカッタさん
先日は楽しいひと時をありがとうございました。
昨日帰国しました。
お名前を失念し、元さんのコメントでわかりました。
大変申し訳ありませんでした。
また、ハンジャンやりましょう。
秋の気配は、ここ静岡でも感じますが、すぐ冬がきそうですね。
しかし、お義父さんは元気ですね。
自分はまだ50をちょっと超えたくらいですが、
そんなにタフでないです。(笑)
では、またお会いしましょう。
2012.09.23Sun 05:00 ≫ 編集
私は鈴木派でした
秋の気配好きです。
あの頃私は、女子高校生でした。(あえて、女子と書きます)
ブレイクする少し前から千葉や埼玉の県民会館へコンサートにでかけたものです。
今でも、田園コロシアムのチケット持ってますよ。
当時はほとんどの人が小田さんのファン。私は少数派。
今でも、小田さんのCDは買い続けてます。
いいですよね!
私は、高音がきれいな歌手が好きなんだと思ってます。
小田さん→平井堅→シンスンフン→ソンシギョン
「秋の気配」好きです。私も。
2012.09.23Sun 11:07 ≫ 編集
Re: さえ&ゆいじじさんへ
さえ&ゆいじじさんへ
こちらこそありがとうございました。
seoulmikiさんが「ゆいじじさんは?」なんておっしゃるので、
どんな爺さんか現れるか楽しみでしたが、
ぜんぜん爺さんじゃなくて驚きました。
またどこかでお会いしましょう~。
2012.09.23Sun 15:44 ≫ 編集
Re: uknowumiさんへ
uknowumiさんへ
私は高校時代「松尾さん」と、一部の男子から呼ばれていました。
松尾さんにそっくりだそうです。本人は認めていませんが。
昔の映像を見ていたら、やっぱり松尾さんが他人に見えてこなくなりました。

私も平井堅にハマっていた時期があります!!CD買いました!!
シン・スンフンは、歌は好きですが、どうもルックスが・・・。
私には自信たっぷりな歌い方のせいか、五木ひろしに見えるのですが・・・^^

2012.09.23Sun 15:49 ≫ 編集
NoTitle
はじめまして^^;
小田さん、去年の札幌ドームも走ってらっしゃいました。
自転車にも乗ってらっしゃいました。
でも、「秋の気配」は歌ってくれませんでした。
一番聴きたかったんですけどね。

どんな記事でも、ワッタカッタさんの記事は楽しいですよ~^^;
2012.09.24Mon 00:08 ≫ 編集
NoTitle
おはようございます。

やっと、「秋の気配」がしてまいりました。
本当にうれしいです。

オフコースというと「愛を止めないで」が好きです。
チューリップといえば「虹とスニーカーの頃」です。
当時私は歌謡曲が大好きでした。
あー、すぐ昔に戻れます(^-^)

今は東方神起一筋です、他のK-POPもほとんど聞きません。
せっかく、ご主人のブログには情報通のパク嬢がいらっしゃるのに。。。。すみません。

2012.09.24Mon 09:20 ≫ 編集
Re: そらさんへ
そらさん 訪問とコメントありがとうございます。
ええっ自転車ですかっ(^^ゞ
お元気で何よりですが、小学生の私が憧れたお兄さんが、
まさか・・・そうまさかですね・・・。
ここ数日、オフコースばかり聴いていました。
秋の夜長に、小田さんの伸びる声が心にしみます。
好きな曲はいっぱいありますが、今夜も「秋の気配」の気分です^^

2012.09.25Tue 03:11 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさん、私も秋の気配、本当にうれしいです。
今年の夏は暑かったです・・・もうぐったりでした。

たまにBSを見ると、
70年代80年代の懐かしの青春ポップスとかなんとかという、
CD全集の通販番組を目にすることがありますが、
毎回、買ってみよう~かしら~なんて迷う私です。
実際は買ったことがありませんが。
毎回、ちょっとサビだけ次々聴かされて、イラっとしながらも、
毎回、すぐ昔の自分が蘇りますね^^
2012.09.25Tue 03:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL