ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年9月 ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 ≫ 私「韓国旅行に行きます」上司「お土産は要らない韓国製品は買うな韓国製品は欲しくない」と言われました~

私「韓国旅行に行きます」上司「お土産は要らない韓国製品は買うな韓国製品は欲しくない」と言われました~

2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 その15


今年の八月は、韓国大統領の暴言と暴挙で、
普段は大人しい~普通の日本人まで怒らせてしまいましたね。

今更ですが、韓国大統領MBオッパの竹島上陸、続いて天皇陛下への謝罪要求、
そして外交儀礼上有り得ない総理大臣からの親書の返送です。
私が通う正しいノーマルな会社でも、連日、韓国への怒りの時事放談が続きました。

そんなさなか、夏期休暇を申請した私。(正しく書けば欠勤届けですが)
特にどこに行くのか聞かれませんでしたが、たぶん○○ちゃんは韓国だろう~と、
普段良好な関係の職場の仲間たちに思われています。

あ~あ何も後ろめたいことはありませんが、何となくツライっす。バカ大統領め!
そして休暇に入る前日、昔上司今友人、またまた上司に、

「休み中~よろしくお願いします」と、挨拶をすると、
「お土産は要らないから」とあっさり。それはそれは気を遣っていただいて、
「韓国製品は買ってこないでください」ずいぶんと、正直な上司です。
「僕は韓国製品は要りませんから」と、トドメを刺します。

「はいはい」と私。彼は率直で正直な人です。私は素直に話を聞きますが、
この時季、職場のみなさんは夏期休暇であちらこちらへと出かけ、
休み明けには、それなりのお土産を職場で私もいただきます。

直接上司に・・・
「お土産は要らない」「韓国製品は買うな」「韓国製品は欲しくない」と、
断言されても・・・困った・・・休み明け手ぶらで出社するのは気が引けます。

もう嫌っアホたれ大統領め!と、恨み節です。
しかしそうだ~あれを買ってお土産にしよう~と、直ぐにひらめきましたね。

P1200854.jpg

ご存じおやつカンパニーの「ベビースターラーメン」です。

私には韓国語のパッケージは珍しくありませんが、
普通の職場で~韓国土産として、
この韓国語パッケージのベビースターラーメンは、珍しいはず。

P1200883.jpg

これにはノーマルな日本人にもうけた!
韓国製品は買うな要らないと欲しくないと断言した上司にも、
ムリムリお土産として渡すことが出来ました~。
0160080001592.jpg img11_03(1).jpg
ところで我が国日本の、駄菓子界の不朽の名作、ベビースターラーメンですが、
お隣りパクリ国家、これは失礼、模倣国家には、
当然!ベビースターラーメンの「類似品」があるのご存知ですか?

뿌셔뿌셔(プショプショ)だってさっ。冴えないネーミング。
韓国大手食品メーカー、オットゥギの製品です。

おやつカンパニーに代わって、いろいろ言いたいことはありますが・・・、
今日は、韓国の悪口は言いたくない気分なので控えます。

韓国土産に正真正銘の、ベビースターラーメン・ハングル版はいかがですか?
韓国アレルギーがあっても、それなりに受け入れられる韓国土産になります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
空気が読めないし平和ボケしてますが、クリックお願いします^^

info_20121002_img05.jpg
ベイちゃん誕生25周年記念商品として、
復刻版「ベビースター むかしチキン」が出てますね~。
懐かしい~私の子供時代は、こちらのパッケージでした~。
関連記事

Comment

私の勤務先では、パンダチョコは見事に、誰も手をつけませんでした。

中国韓国土産は困ります。(上司のお気持ち、わかります)
食に対する安全性も向上してほしいですね。

ベビースター激辛ですか?

2012.10.08Mon 09:35 ≫ 編集
Re: やよこさんへ
やよこさん コメントありがとうございます。
ベビスタは、日本と同じ味ですよ^^
韓国滞在中~これといって旨い韓国駄菓子がみつからないので、
時々はe-martで買ってきては、ビールのつまみにポリポリ食べました。
中国にも売っているそうです。世界に羽ばたく松田食品ですね。
アジアからのお土産は、全般に難しいですね。
万人受けするようなお土産があったら、知りたいです。
好き嫌いがはっきりしますし、日本人が頻繁に行けるエリアなので、
珍しい~ものも少ないですし・・・
そんな困った時は、地元スーパーでみつけますが。

食の安全性も、日本よりしっかりしているアジアの国ってあるのかな~。
日本人が満足する商品・お土産って、かなり難しい~と感じます。
2012.10.10Wed 01:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL