FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP2012年9月 ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 ≫ seoulmikiさん元さん豊年満作さんさえ&ゆいじじさんオルネリョ!&ワッタカッタ!ソウルオフ会~イェンマッ・ソウルプルコギにて♪

seoulmikiさん元さん豊年満作さんさえ&ゆいじじさんオルネリョ!&ワッタカッタ!ソウルオフ会~イェンマッ・ソウルプルコギにて♪

2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 その25

2012年9月17日 月曜日


9月の韓国旅行記をいつもながら、タラタラ書いております。
記事はこれから鉄原から春川へ移動ですが、満作さんから突っつかれたので、
ここで途中~ぶっ飛ばして、先にソウルオフ会の様子など、振り返ってみます。
(満作さんとは、もう少し旅行やホテルの話がしたかったです・・・)

P1200675_20121029065011.jpg

この日、日本は三連休の最終日でした。
連休を利用されて韓国に行かれた方も、多かったと思います。

そして9月は韓国も、台風シーズンですね。
17日の月曜日、台風は韓国を縦断!
まんまと私たちも台風に遭遇してしまいました。
台風に遭遇された皆さん、お疲れ様でした~。



17日の朝、日本海側(韓国では東海側)の束草(ソクチョ)で目が覚めた私たち。
この日、台風が接近していることは知っていましたが、さらに束草から北上。
高城(コソン)まで束草から往復。他でもありません、またまたDMZ見学でした。

そして束草から高速バスでソウルに戻る頃は、予定されていたオフ会の開催も・・・
雨風が非常に強くなり・・・なんかやばい雰囲気になり・・・
それよりも、私たち無事ソウルに戻れるかも心配・・・。

なんとか台風の韓国を東から西へ高速バスで横断して、ソウルに戻りましたが、
ずぶ濡れだったので、ホテルで着替え・・・

seoulmikiさんと、片手でカカオトークで連絡しながら・・・オフ会の場所まで走り・・・
17日は、どんだけ移動したのか・・・オフ会の会場まで遠かったわぁぁぁ・・・

しかし皆さ~ん楽しかったです。お世話になりました~。

P1200710.jpg

オフ会が開催されたのは、ソウルプルコギことイエンマッ・ソウルプルコギ。
プルコギ(韓国式すきやき)で人気の、仙人の店です。
ソウルも台風日和でしたが、人気店は大盛況~。到着した頃は満席に。

当然、私たちも行列覚悟でしたが、seoulmikiさんが塩梅よく?
席取りをしていただき、待ち時間0で席につくことが出来ました~。

ソウルオフ会参加は、3回目になりましたが、
毎回毎回、seoulmikiさんにお世話になりっぱなしですm(__)m

P1200705.jpg

seoulmikiさん、いい人なんですよ~。そして仕切り上手。
社会的立場は、たぶん偉い人ですが・・・おごらずえらぶらず・・・

P1200695.jpg

率先してプルコギの鍋の支度をしてくれます。
それを見ながら、見よう見まねで、普段料理をしないオルネリョ!さんも、
プルコギ鍋の支度です。

P1200698.jpg

それを子供のようにじっと見つめて待つ、豊年満作さんと、私ワッタカッタ!。
ブログ村韓国情報の読者の皆さんには、不思議な絵だと思います。

私も2人の男性が、肉や野菜を鍋に盛る姿に嬉しくなり、
飲み会のスイッチがオンになりましたね~。この夜は飲みすぎ~。

P1200707.jpg

で、元さんとじいさんはまだ?プルコギ鍋の支度は整いましたよ~。

P1200716.jpg

人気ブロガーのseoulmikiさんを中心にして、集まったブロガー。

お陰様で、私もこの集まりで、オン生活では知り合うことはなかっただろう~、
愉快な?面白い?皆さんとお会い出来て嬉しいです。

ソウルで集まるブロガーですから、皆さん韓国ネタが腐る程あります。
初対面でも話が途切れませんね。そう言った意味でも韓国って・・・ネタの宝庫。

P1200727.jpg

予定の6人が揃って、それではオフ会恒例の乾杯の撮影会!

台風珍事?プレッシャーと悲鳴から始まったオフ会! の、seoulmikiさん

安い うまい ボリューム満点 プルコギ の、元さん

イェンマッ・ソウルプルコギ ブロガーのオフ会 再び の、豊年満作さん

ソウルIN④ の、さえ&ゆいじじさん
(じじさん?どんな爺さんかと思いましたが、全然お若くて爺さんではなかった・・・)

以上が、雨の中お集まりいただいた皆さん。不思議なご縁に感謝です。

P1200729.jpg

オルネリョ!さんと元さんは、大学の先輩と後輩の関係。
同じ学び舎同士とは思えません・・・。そうでもないか・・・。

先輩だから、ただ顔が大きいのか???

P1200725.jpg

店や料理については、他皆さんのブログに詳しいですが、
人気店の秘密を探ろ~と、店内の奥までウロウロ徘徊する私。

スゴイ量の野菜と牛肉!工場みたいでした。

P1200723.jpg

味の秘密は、この方仙人の手ですかね~。
大変美味しくいただきました。そして楽しいオフ会でした。

ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
記憶も飛び飛びの、オフ会の二次会の様子も知りたい?
先ずはクリックお願いしますね~^^

P1200700.jpg

サービスの牛肉と大根のスープ。一口すすって
「あれっこれはキムさんの味」と、
昔、隣人の韓国人が作ってくれたスープの味を思い出しました。
なんだか懐かしい気持ちになる滋味あふれる韓国の味。
元さんも、この味はお姑さんの味を思い出すとか。

P1200720.jpg

明朗会計。たしかに安くて美味しい韓国のプルコギでした。
ごちそうさまと、人とのご縁に感謝感謝です。

上の黄色いバナーのクリックお忘れなく↑(^^ゞ
関連記事

Comment

おはようございます!
私の前にずぶ濡れワッタカッタ!さんの悲鳴カカオから始まって、私の悲鳴!悲鳴だらけの一日でしたね!^^
仙人さんをしっかり押さえていますね!さすがです。
仙人さんはカメラに向かってサービスしてくれるのでうれしいです。
2012.10.29Mon 09:32 ≫ 編集
楽しかったですね
すいません、督促したみたいで(笑)
みなさん、テンション高かったです
ついていけなかったかも(^^;
でも楽しんでいる人たちを見て、こちらも楽しかったです♪
また機会があればぜひ!
2012.10.29Mon 12:47 ≫ 編集
初めまして。
ワッタカッタ!さん、初めまして。
エボ太郎と申します。

ソウルにあるチョツパルの店「ヨンドンチョッパル」を調べている際にヒットしてから、
よく拝見させて頂いております。
結局、その店には行きませんでしたが、その記事を見てどうしても食べたくなって
他店に行きました。

12月に釜山に訪れる予定なので、色々と検索していたら貴ブログがまたまたヒット。
ちなみに、「釜山トンウンヤンコプチャン」です(笑)
さすがと思いました。

観光者レベルでは分からない韓国情報、とても参考になります。
これからも頑張って下さい。
2012.10.29Mon 20:51 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ

つい先日、満作さんのオフ会の記事を見て、思わず吹き出したので、
そろそろ私も書かないと・・・なんて思っていました。
あの後ろ姿のツーショット笑えます^^
こちらこそ、また機会があったらよろしくです^^
2012.10.31Wed 00:10 ≫ 編集
Re: エボ太郎さんへ
エボ太郎さん 訪問とコメントありがとうございます。

韓国旅行者は多いですが、それぞれ旅行のスタイルがあって、
たまたま好みが近いのかもしれませんね~。
私は免税店、ブランド、エステ、化粧品には、まったくもって・・・
興味がなく、ひたすら市場歩きと、美味しいマッコリが飲める、
気取らない韓国料理が大好きです。あとチムジルバンも。
韓国旅行楽しんできてくださいね~^^
2012.10.31Wed 00:14 ≫ 編集
NoTitle
コメント随分と出遅れました。
本当に天気の様に嵐の様に過ぎた楽しい一日でした!
次回はいつでしょうか~。
2012.11.03Sat 20:21 ≫ 編集
Re: 元(ゲン)さんへ
元(ゲン)さん おはようございます。
その節はありがとうございました。
翌日は仕事できつかったのではないでしょうか~。
まだまだバカが出来て、私はうれしいです。
バカは一生治らないのかも^^

2012.11.05Mon 04:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL