ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年9月 ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 ≫ 9月はもう一つ「Flowers design in ソウル」のmiyaさんとソウルオフ会でした~♪

9月はもう一つ「Flowers design in ソウル」のmiyaさんとソウルオフ会でした~♪

2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 その27

2012年9月14日 金曜日


9月の韓国旅行~最終日の夜は、ソウルで現地駐在員組、日本からの訪韓組と、
相混じって、賑やかなオフ会になりました~。

さてさて実は初日の夜も、ひっそりと、もう一つソウルオフ会をしておりました。

P1190565.jpg

何やら熱く語る、miyaさんこと宮永 英之氏とオルネリョ!氏。

P1190564.jpg

ブログに使う写真を選んでいましたが、これは写真数枚を並べた方が、
オフ会の雰囲気が分かると思い・・・4枚使ってみました。

P1190566.jpg

静と動の二人。姿かたちが違う二人が並ぶと・・・何だか面白いわ。
ブルース・ブラザーズのベルーシとエイクロイドみたいです^^

P1190567.jpg

miyaさんは、ご自身のブログ「Flowers design in ソウル」に・・・

日本のフローリストで22年勤め、2011年8月から
韓国でフラワーデザインのプロデュースをしてます。

と自己紹介が書いてあります。
たまたまブログの管理画面から、訪問者リストを見ていたら、
「Flowers design in ソウル」の足跡をみつけ・・・
ブログのタイトルが気になり、ちょっと読んでみたら・・・

面白い!

miyaさんの世界観って、なんだか素敵~なんて、私は勝手に思い、
ちらほらコメントなんかを残し、ブログの中で交流しておりました。



9月の韓国旅行は、結果ですが、ソウルで働く日本人と親交を深め、
韓国の農家に嫁いだ日本人と出会う旅でした。

8月は日韓関係が急速に冷え込み、韓国企業に勤務する夫を持つ私は、
必要以上にナーバスになっていましたね。

メディアや職場での韓国バッシングに、私は関係ないと思っても、
何やら身内が非難されているようで、穏やかではありませんでした。

P1190546.jpg

夫が2009年、韓国留学に出発する直前、義父は言いました。
「敵国に行くからには、覚悟しなさい」
それを聞いて内心私は『敵国!?今それは無いわ~』なんて思いました。

「韓国はカネにならんだろう~」とも、義父は言いました。
義父は元会社社長~。ごもっともです。それも当たりでした。

何で韓国なの~!?なんて、気が滅入る今年の8月から9月でしたね。

P1190548.jpg

日韓関係がガタガタしているのは、今始まったことではありません。
昨日~今日の話ではありませんね。

8月の騒動は、嫌韓の日本人を増加させました。
嫌韓になったばかりは、これまで免疫がなかった分だけ、知らなかった分だけ、
反動のエネルギーが大きい~です。嫌韓初心者、青葉マークは過激です。

「韓国に無関心な穏やかな日本人」に、過剰にマイナスの韓国だけを、
吹き込もう~と、悪意にも満ちていたりします。

もう少し冷静になろうよ~。なんて、やっぱ私、平和ボケかしらね。

しかし9月の韓国旅行で、私は感じました。
敵国の手中にハマることもありません。日本は成熟した国です。
「歴史認識の違いを理解して、その先の日韓関係を構築すべきだ」と、
そのようなこと、桜井よしこさんも先日、NHKでおっしゃっていました。

P1190556.jpg

2012年9月、やっぱり韓国を訪れて良かった~。

seoulmikiさん、元さん、豊年満作さん、さえ&ゆいじじさん、
あむちゃん、miyaさん・・・本当にありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
敵国の話ばかりのブログですが、クリックお願いします^^

悪意に満ちたネットニュースの悪口は、敵国の手法と変わりません。
先ずは敵国のナマ事情を知らないと、realな悪口も書けません^^




関連記事

Comment

NoTitle
こんばんは♪
もう2か月経ちましたか、ん?もうなのか?まだなのか?という感じです。
その際は本当にありがとうございました!
とても楽しい時間でした。
ブログもご紹介頂きましたが、こんな時にかぎって記事は「小便」ネタ(´Д` )
ありがとうございます(笑)
ちなみにダン・エイクロイド好きです。
2012.10.31Wed 20:10 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.01Thu 09:40 ≫ 編集
Re: miyaさんへ
miyaさん おはようございます。

こちらこそありがとうございました^^
miyaさんに会うなら、声かけて欲しかったという、
ソウル在住の方からメッセージを受けました。
miya さん・・・なかなか人気者ですね。
面白いお花屋さん・・・なんて、あんまり聞ききませんから。
ソウルは寒くなりますが、ますますご活躍くださいませ(´ー`)/~~
2012.11.03Sat 07:10 ≫ 編集
Re: コメントありがとうございます。
訪問とコメントうれしいです。
一度うかがってみたいとは思いつつ、ついでに寄るような立地でもなく、
そうですか~素敵な所とは聞いています。
夫はバーで、しこたま韓国人に飲まされ、
その韓国人のおごりと思っていたそうですが、
後日、飲み代を請求された思い出があります・・・。
いつか私も、桜の季節にでも行ってみたいです^^

2012.11.03Sat 07:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL