ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年9月 ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 ≫ 遠くに行きたい。。。冬ソナの春川に到着です。。。

遠くに行きたい。。。冬ソナの春川に到着です。。。

2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 その29

2012年9月16日 日曜日


私は地図を眺めるのが好きです。子供の頃から、よく地図を眺めていました。

遠くへ行きたいな~。

九州の実家では、私が小学校の2年生まで、視聴可能なチャンネルは、
NHKとKBC九州朝日放送とSTSサガテレビの3局だけでした。
いわゆる実家は「一部地域のみなさん」。意味が分かります?

小学校3年生の時ケーブルテレビに加入、嬉しかったですね~。
RKB毎日放送も、やっとやっと見られるようになりました。
地上波を見るのに、田舎ではケーブルテレビの加入料が必要でした。
昭和40年代の話ですが、田舎暮らしは不都合が多かったです。

『8時だョ!全員集合』を、実家のテレビで見た夜のことは忘れられません。
チャンネルはそのままで、『Gメン'75』を見るのが土曜日の夜の娯楽でした。
『Gメン'75』は沖縄ロケシリーズが大好きでしたね~。ああ~沖縄にも行きたい。

子供の頃から、遠くへ行くことばかり考えていました。



朝の7:35に鉄原を出発したバスは、途中トイレ休憩を1回挟んで、
予定の9:25には春川に到着しました~。

車窓から見えてきた春川の景色です。
言わずと知れた韓国ドラマ「冬ソナ」で、日本でもお馴染みの町ですね。
写真が暗いのは、台風接近中で天気は下り坂のためです。

P1200156.jpg

私は初の春川。

ユジンとジュンサンが歩いた南怡島を、私も歩いてみたいのですが・・・。
夫が、かたくなに嫌がります。別に夫と歩かなくてもいいのですが・・・。
嫌がる夫ですが、彼は語学堂の仲間と、南怡島を訪れています・・・。

何となく行きそびれた町。春川のバスターミナルに到着です。

P1200154.jpg

アンタ何しているの?

今回の韓国の旅は、ポケットWiFi - Wibro、いわゆるエッグをレンタル。
夫は、WiFiの接続を確認中~でした。
鉄原は繋がりにくかったWiFiも、ここ春川ではサクサク。
地図も、行きたい場所を検索すれば、ナビゲーションしてくれます。

世の中変わった~。便利になった~。つくづく感動します。

P1200158.jpg

で、どこに行くの?買物?

P1200159.jpg

「コーヒー飲みたいんだよ~」「ああ~」

P1200160.jpg

E・MARTのフードコートじゃん。

P1200161-1.jpg

その脇にありました。スタバか。春川に来てまでスタバなんて。

P1200165.jpg

なかなか!(pekoさん風)のコーヒーと、
好きな人にはたまらんやろね〜(これもpekoさん風)のケーキ。

※「なかなか!」は、ヨネスケ師匠が、
 「好きな人にはたまらんやろね〜」は、彦摩呂が不味い時に言うセリフらしい。
 pekoさん勉強になりました。私はゼンゼン気づいていなかったです。

P1200167.jpg

しかも高い。無駄に高いんだよね~スタバって。
ハイ休憩はおしまい。食事に行こぞ~!春川に来たからには、

タッカルビ!タッカルビ!タッカルビ!を食べよう~!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします^^

もしかして今日は金曜日ですか?
早っ!明日は土曜日!か!!一週間が早すぎる・・・。


関連記事

Comment

そうだったの?
好きな人にはたまらんやろね〜
はおいしくないということ!?
知らなかった(>_<)
今回はエッグ使用ということは
今まで使っていなかったんですか!?
韓国語できれば不要ですよね(^^;

2012.11.02Fri 19:33 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さん おはようございます。
そうなんですよ。現地の観光案内所でいただく地図だけが頼り。
それさえ入手できない時は、もう勘だけが頼りでした~。

彦摩呂氏とは、実は、オルネリョ!さんは、
髪を切ってもらうスタイリストさんが同じ人・・・なんです。
オルネリョさんも丸顔。
テレビで彦摩呂氏を拝見すると・・・他人とは思えなくて・・・。
髪型が・・・。
2012.11.03Sat 07:24 ≫ 編集
ご紹介ありがとうございます^^
おはようございます!
なかなかのコーヒーと
好きな人にはたまらないケーキでしたか(笑)
いつも美味しいとは限らないですもんね〜
しかもヨネスケ師匠は結構連発して
あの勢いで次の家へ訪問していく姿が
大好きでした(笑)
2012.11.03Sat 09:31 ≫ 編集
Re:seoulpekoさんへ
seoulpekoさん おはようございます。
晩ごはんの準備をしながら、今夜ウチにヨネスケ師匠が来ないかな~なんて、
待っていましたが、一度もお見えにならないまま、番組は終了~。
新宿の外れの焼肉屋で隣りあった時は、感激しました。
テレビで見るままの師匠でした^^
2012.11.05Mon 04:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL