ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年9月 ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 ≫ 行き当たりばったりの韓国の旅ですが押さえるべきところは押さえます!?春川タッカルビ通り♪

行き当たりばったりの韓国の旅ですが押さえるべきところは押さえます!?春川タッカルビ通り♪

2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 その30

2012年9月16日 日曜日


オフの日は、きっちりした予定を立てるのが嫌いな夫。
どうやら、その日その時の瞬間の気分を、彼は優先したいようです。

休みだからね。予定に追っかけられたくもない気持ちも、分かりますが。
お一人様歩きの時は、それも良いですが、つきあう私は・・・慣れました。



春川に到着して、夫の気分が変わるかと危惧しましたが、
ここでは春川名物、タッカルビを食べることで落ち着きました~。

スタバで韓国語で検索して、韓国人に評判の良い(これ大事)、
タッカルビの店に決めました。
夫は、iPhoneを韓国語で使いこなすようになってからは、
いよいよもって、韓国旅行の下調べも、まったくしないようになりましたね。

最近では、中国語と英語も駆使して、彼は自由自在、中国のサイトから、
最新の韓国ドラマを、タダでダウンロードも出来るようになり・・・。

どんだけアンタ韓国ドラマが好きやねん!?と呆れて見ている嫁です。

P1200172.jpg

タッカルビ通りで~す。 

なんか違う?そうなんです。夫はへそ曲がりなんです。
爆発的大ヒット韓国ドラマ「冬のソナタ」を見て発火した、
韓流ファンが大挙して訪れた、春川明洞タッカルビ通りではありません。

日本人を舐めきっているような店では、食事はしたくないといいます。
それも分かりますが、あの有名ロケ地「春川明洞」にも行ってみたかったわ。

春川まで来ましたが、こうしてロケ地巡りは一つも出来ません・・・。
夫は韓国ドラマは好きですが、ロケ地にはまったく興味がないらしい。

P1200174.jpg

南春川駅から横断歩道を渡って続く通りは、タッカルビ通りとして、
春川の公式観光ガイドにも、紹介がありました~。

韓国語で検索すると、春川明洞タッカルビ通りより、
韓国人には、むしろこっちの南春川駅前通りの方が、
支持されて人気のようです。

P1200176.jpg

本当かな~歩いている人もだけど、食事をしている人も少ないし・・・。
そりゃそうだな~まだ昼時には早いし・・・。

P1200177.jpg

お目当ての店発見です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いしますね^^
関連記事

Comment

NoTitle
韓国ドラマ好きなのにロケ地巡りしない?
自分はドラマ見ないのでロケ地巡りしないですけど(笑)
なんか不思議な感じです
何が好きかこんどオフ会のときでもじっくり聞いてみます(^^;

2012.11.04Sun 17:28 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さん おはようございます。

なぜならドラマを見るのに忙しい~からだって(^0^))

今現在夫は、韓国でオンエア中のドラマを、3本並行で見ています。
韓国でオンエアされて三日後には、とある中国のサイトから、
無料ダウンロードが出来るらしい。画像には中国語の字幕が乗っています。
誰が何を言おうが、好きなものは好きらしい~。人の趣味ですからね。
でもファンミに行ったり、ロケ地に行ったりは、興味がないそうです。
一人で勝手に楽しんで、人に押し付けたりしないので、私はほっといています。


2012.11.05Mon 04:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL