FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP2012年9月 ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 ≫ 韓国束草でファンタスティックなモーテル探し♪いったいここはどこよ?

韓国束草でファンタスティックなモーテル探し♪いったいここはどこよ?

2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 その34

2012年9月16日 日曜日

皆さんは、海外でのホテル探しはどうされていますか~。
人それぞれと思いますが、我が夫はファンタスティックです。

冬ソナのロケ地としても知られる春川から、日本海(東海)に面した、
韓国北部の中心都市、束草(ソクチョ)へ到着しました~。

束草は、雪岳山(ソラクサン)国立公園や統一展望台などへの、
周辺観光地の玄関口としてもお馴染みの町。

韓国ドラマファンには、冬ソナの監督でもあるユン・ソクホ監督の
四季シリーズ「秋の童話」のロケ地アバイ村が、あまりにも有名ですね。

観光地の玄関口なら、ホテル探しも楽勝~だろうと考え、
またまたホテルの予約も下調べもしないで、私たちは束草に着いてしまいました。

観光案内所はどこかな~なんて、バスターミナル内をキョロキョロする私に、
「行くぞ!早くしろ!タクシーに乗れ!」と夫が言います。

P1200258.jpg

ご存知のとおり、韓国はネット天国。国策ですからね。いろいろな意味で。
韓国のインターネットの接続状況やインフラの整備状況など、
日本の比ではありません。この点では、日本は韓国に遅れていますね。

今回私たちは初めて、ポケットWiFi-Wibroを空港でレンタルしましたが、
Wibroの端末(Egg)を通して常時ネット接続可能~に!これは便利快適。
東京では、なかなかネットに接続しないiPhoneでの検索もサクサクです。

何を今更言うかですが・・・夫はその便利さを100%堪能というわけです。

Baidu IME_2012-11-12_21-12-17-111

夫も私も、束草を訪れるのは初めてです。土地勘はありません。
夫は束草の地図をiPhoneで見ながら、タクシーの運転手さんに行き先を指示。

どうなっているのか?あっけにとられて、いやもうどうでもいい~私。
「どこに行くの?」「うん適当~」

束草の青草湖(チョンチョホ)周辺の地図を見ながら、
モーテルが集まっている(上の地図のオレンジの枠内)エリアに行って、
適当にモーテルに入るつもりらしい~。

「はあ・・・」

モーテル嫌いの夫ですが、鉄原(チョロン)で思いがけずモーテルデビューを果たし、
すっかり自信がついたのか、迷うことなく安宿のモーテルを目指します。

あんなに韓国のモーテルにおびえていた、毛嫌いしていた夫ですが、
一晩明けたら、もうモーテル大好きに変貌していました・・・。

気持ちの切り替えの速さには、私はいまだにいつも驚かされます。

Baidu IME_2012-11-12_21-15-5

↑これがオレンジの枠内の拡大地図ね。

左下に4つほどモーテルがあります。ここを夫は目指すらしい~。
ちなみにモーテルは左上から時計回りで、
ミアモル ウンパモーテル シナブロモーテル ニュータウンモーテルです。

P1200263.jpg

到着しました~。束草のバスターミナルから、
わけわからずモーテルタウンのワープした感覚です。

「ここどこ?」「俺もよく知らない」

ブログを書くため、先ほど確認したら、モーテルの前は
束草エクスポワールドとありました。モーテルはエクスポ路の面しています。

P1200259.jpg

「俺はどれでもいいぞ~選べ!」
「選べって言われてもね~」

並んだモーテル4軒から、好きなモーテルを選んでくれと、夫が言います。
私はあっちのモーテルを見たり、こっちのモーテルを見たり・・・ウロウロ。

違いが分からん!どれでもいいわ~!どれにしよう~?

P1200414.jpg

日が暮れて、またまた驚きました~。
湖のほとりに立つ4軒のモーテルの妖しい~ネオン。
ここは異国だわ~なんて、台風の風が吹く雨の夜、
束草のモーテルでしんみりしてしまいましたね。

さて私はどのモーテルを選んだのでしょうか~?続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします。ブログは気晴らしに最高~。

最近の私、月曜日が一番疲れた顔をしているらしい~。
職場でそう言われます。
週末は夫の実家の片付けと、引越しの準備のダブル・・・こたえます・・・。
関連記事

Comment

モーテルにハマった?
モーテルにハマってしまったの!?(笑)
ほとんど個人経営だからサービスの質もまちまちですよね
当りのモーテルだといいのですが・・・
次楽しみにしています♪

2012.11.13Tue 21:03 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さん おはようございます。
モーテルにはまった・・・と言うより自信がついた・・・かな?
一線を超えると、思ったよりモーテルも大丈夫。選択肢が増えた感じ。
でもしかし韓国だからですよ~。
先進国やリゾート地に行くなら、ホテルにはこだわりたいです^^
2012.11.15Thu 08:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL