ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年9月 ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 ≫ シナブロ~束草の8万ウォンのモーテルの部屋とは?  その1

シナブロ~束草の8万ウォンのモーテルの部屋とは?  その1

2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 その35

2012年9月16日 日曜日

韓国束草でファンタスティックなモーテル探し♪いったいここはどこよ?

この記事の続きになります。


嗚呼~田舎のお父さんお母さんに、韓国の田舎の光るイカガワシイ~、
モーテルに泊まったなんて、口が裂けても言えません。

「やっぱり、うちん娘を、東京さん、やるとじゃなかった~」
「あやんか東京の男と結婚させるとじゃなかった~」

なんてすでに言われていますが・・・。一応~私は田舎のお嬢様育ち。
あなたたちが大切に育てた娘は、不良~になってしまいました。
いや都会の暮らしで、図太くなりました~。

お坊ちゃん育ちの義父にも言えません。モーテルには腰抜かすだろうな~。



夫は、ただそこにモーテルが4軒あるという理由だけで、
束草のバスターミナルからタクシーで移動~。

並んだ4軒のモーテルから、その夜泊まるモーテルを選ぶのは私。
八百屋の店先で大根や白菜を選ぶのは慣れていますが、
並んだモーテルから1軒を選ぶのは、生まれて初めての経験です。

違いが分からないので、湖面に面した角のモーテルにしました~。

P1200425.jpg

シナブロね。支那の風呂かいな?いいえシナブロって名前のモーテルです。
シナブロってどういう意味?夫が辞書を見せてくれました。

シナブロ(시나브로) 副詞
1.知らぬ間に少しずつ
2.(他のことをする)合間合間のに 暇暇に

P1200264.jpg

空室はあるらしい~。フロント前の光る電光パネルの部屋一覧から、
好きな部屋を選んでくださいと、だるい感じのおばさんに、
またここでも、私に選択するように迫られます。

どれも好みじゃありません。決められません。

私がだらだらして決めかねていると、
だるい感じでおばさんが推薦する501で、しびれを切らした夫が承諾。

まさに破れかぶれな私。もう成りゆき任せです。

P1200278.jpg

部屋に入ってみると、これが意外と、
イカガワシイ感じではありませんでしたね。

部屋は、ベッドルームとリビングルームがテレビで仕切られた作り。
8万ウォンです。泊まるだけなら、もっと安い部屋でも良かったのですが、
だるい感じのおばさん、だるいのは印象だけで商売上手。
シナブロの部屋の中でも、上から2番目のグレードの部屋でした~。

P1200271.jpg

どれどれ~束草の8万ウォンのモーテルの部屋って、どんなんか?
探ってみましょう~か。

テレビは2台あります。一つは液晶パネルの壁掛けになっていますね。
空気清浄機もあるし、PCに給水器、冷蔵庫、扇風機に・・・。

P1200283.jpg

そして暖炉!えっ暖炉?これ暖炉~!?

P1200284.jpg

火がつかない、電気で光る暖炉だ~!これは何のため?
それにしても・・・子供の工作以下でしょう~。酷い。

P1200279.jpg

「今夜何食うかな~」と夫は検索中~。
動揺する妻の脇で、微動だにしない夫。順応するのも早っ。

P1200280.jpg

山のコテージをイメージした部屋なのかな~?
それにしても、レイアウトが?なぜここに給水器がある?

P1200281.jpg

冷蔵庫も扇風機も存在感有り過ぎ。

P1200285.jpg

冷蔵庫があれば開けたくなるのが人情ね。
こんな感じです。
自動霜取りは無しの、古い機種を見るのも久しぶり。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
いったんここでクリックお願いします^^
1日24時間しかありません。
これから仕事に行って、また帰宅して続きを紹介します。

えっまだモーテルネタかって?そうなんです。ツッコミ満載の501でした^^
関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL