ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国の事件 ≫ これがカンナムスタイル?韓国高級ホテルのワンフロアがすべて売春宿だった~!!

これがカンナムスタイル?韓国高級ホテルのワンフロアがすべて売春宿だった~!!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

ホテルで売春くらいは、どの国でも行われているとは思うので、
取り立てて騒ぐほどの話ではありませんが、
その売春が5つ星の高級ホテル内で斡旋されていたという話題です。

今月19日、江南(カンナム)警察署によれば、
ホテルとホテル内の遊興業者とが連携し、売春を斡旋した容疑で、
ホテル社長と遊興業者の代表、売春に関わった男女が起訴されたとのこと。

Baidu IME_2012-11-20_23-44-37
↑ ↑ ↑
ストリートビューで表示された摘発現場の「ホテルラミル」。

Baidu IME_2012-11-20_23-41-54a
↑ ↑ ↑
赤丸がソウル地下鉄2号線「駅三(ヨクサム)駅」。
その北東に直線距離で600メートルほどのAが摘発現場です。

摘発されたのはソウル市 江南区駅三洞に位置する「ホテルラミル」。
ほとんどの記事は「ホテルR」とされていましたが、一部報道機関は
ホテルの実名を公表していました。
僕の手元にある「2008年度ソウル道路地図」には記載されていないホテルなので、
比較的新しいホテルのようです。

このホテルは、地下6階/地上15階の規模の5つ星ホテルだったということで
話題になっております。
12階と13階でルームサロンを営業。
ルームサロンとは女性が過激な服装で客を接待する飲み屋。

ルームサロンで遊ぶ客に10階の客室の鍵を渡して、組織的に売春を斡旋するという
客からしたら、酒を飲む場所とSEXする場所が一緒なのがウリなわけです。
(韓国ではこれを【ワンストップサービス】と呼ぶらしいっス)

不法営業を開始した2010年以来(容疑者の自供によれば)、
お客からは大変な好評を得て、人気スポットだったとは捜査関係者。
売春代金はオネエチャンのランクにもよりますが、
30万ウォン以上(部屋代・飲み代別)からという中々な高い料金設定で、
摘発された客が医師などの専門職や大企業の幹部などがほとんどだったというのも
大納得にうなずけます。

Baidu IME_2012-11-20_21-55-11
Baidu IME_2012-11-20_21-56-22
↑ ↑ ↑
この売春ホテルは5つ星で「特2等級」ホテルに該当するとはSBSテレビの報道。
ソウル市内の同ランクのホテルでは「ノボテルホテル」や
「ラマダソウルホテル」「世宗ホテル」あたりが該当するそうです。(資料は2007年)


摘発の様子がユーチューブにUPされていました。

Baidu IME_2012-11-20_21-27-35
Baidu IME_2012-11-20_21-16-19

↑ ↑ ↑
摘発は今月14日に行われました。
捜査官が「ドア閉めろ!」「鍵は閉めるな!」
「どこに行く?」「部屋に戻れ!」と売春に関わって、慌てふためく男女にあれこれ指示。
年末に日本でも放送される「警察密着24時」な感じです。

政府が認定するホテル等級制度の信頼性に疑義を生じさせ、
同じ等級で営業する同業ホテルにとっても大迷惑な事件でした~。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
ここをクリックしていただきますと
「韓国情報」にジャンプします。


関連記事

Comment

衝撃の事実
いや~衝撃の事実ですね
韓国では当たり前のように売春があると聞いていましたが
5つ星ホテルですか・・・
書きにくい情報だったでしょうが、
こういう記事なかなか日本まで伝わることがないので
感謝しております

2012.11.21Wed 07:44 ≫ 編集
ワンストップサービスか・・・勉強になります。
便所にも等級をつける韓国。
ホテルの等級も、何の意味もないってことですかね。
売春大国韓国は、世界ランキングでいうと何色のメダル?
金か銀?
ムグンファの花いくつ咲かせることできるのかしら^^
2012.11.21Wed 08:52 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さま
豊年満作 さま

一部の報道機関がこのニュースにつけたタイトルが
「衝撃の事実!」でした。

韓国観光公社当たりにとっては、日本人に知られたくない事実でしょうね。

この話題を取り上げるか迷ったのですが、
ホテル名と住所がわかったので、皆様にお知らせすることにしました。

同じ日に大規模一斉摘発が実施され、多くのルームサロンが摘発されましたが、
5つ星ホテルと同施設内のルームサロンが結託しての売春斡旋行為は
さすがの韓国人もびっくりだったみたいです。





2012.11.21Wed 13:37 ≫ 編集
あらら、まだ健在
こんばんは。
あらら・・・まだまだ健在どころか、ますます盛んになっていたのですね。
一応高級とされるホテルにも専用フロアと専門のおねえちゃんが待機していたということでしょうが、これって昔々から外貨を稼ぐ特殊部隊のようなもの。
これも日本のせいでしょうか?

いっそ、割り切って売春・ギャンブルを合法化して「特区」として売り出せばいいのではないかと思ってしまいます。

2012.11.21Wed 17:54 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.21Wed 18:47 ≫ 編集
昔と変わらず
今から3~40年ほど前、韓国へ旅行に行くと言えばコレのことと後ろ指をさされたと聞かされました。それが今でもあるのですねぇ、、、
下半身のお話は国内で解決しましょう。
2012.11.21Wed 18:52 ≫ 編集
おっおっおっオッパーカンナムスタイル!!
行くとこまで行くんですね~~!
カンナムだから人造の痩せたかわいい子が相手なのかしら?
宮部みゆきの本には、ぽっちゃりした(太った)女がもてていたような気がしますが・・・
売れる身体を持ち合わせてないのでうらやましいわ(なんてね!)
オリョ様お久しぶりね~~お待ちしておりましたわブ・ロ・グ。
(ちょっといやらしく言ってみました。失礼しました)
2012.11.22Thu 12:24 ≫ 編集
見て見ぬふり?
韓国にはあり得ないほどあちこちにショートタイムモーテルがあるし、一般の女の子もブランド品を持ち同じような顔をしていて、整形するのにお金かかるだろうし、セカンドジョッブは何なのかと疑って見てしまいます。
こういう報道について韓国人に聞いても色々なところでやってるよと普通に答えます。
最近はイテウォン辺りのバーに行くと普通の女の子が普通のバーで獲物を物色しているのを見かけます。それをいっしょに見ている韓国人の友人に聞くと彼は『the girls look for Just Fun and sometime little money』と答えます。それでも、慰安婦は強制だと言っているのが???です。(毒舌でスミマセン)
2012.11.22Thu 12:38 ≫ 編集
Re: 紅白梅 さん
紅白梅 さま

「特区」構想、賛成です。

国策で整形観光ツアーを推進している国ですから・・・
どんなに表で規制しても、裏に潜り込むだけなのは自明の理ですね。
2012.11.22Thu 20:40 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

2009年、高麗大の授業で「国際結婚」がテーマになった時、
先生が韓国国内における外国人妻の国籍ランキングを
黒板に書いたのですが、
1位 中国(朝鮮族)
2位 中国(漢族)
3位  ?

?の国は何処と聞かれて
自信満々で僕は手を挙げて「フィリピン」と答えたのですが、
正解の?は「日本」でした。
ものすごくショックだったのを覚えています。

もしかしたら、数年後、韓国で売春する日本人女性が登場しても
なんら不思議ではないかも知れませんよ。







2012.11.22Thu 20:53 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

裏で行われるなら、
以前のように、飾り窓で堂々としたほうが、
むしろ、健全だと思います。
2012.11.22Thu 20:57 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

売春が非合法になって、裏に潜んでしまったということなのでしょう。
逆に、こういう職場がなければ、
彼女たちは、アメリカ、オーストラリア、日本に行って
商売するだけなので、日本の治安にとっては良いことなのかもしれません。

摘発され集められた女の子見ても、ポッチャリはいませんね。
韓国の男は「胸」より「脚」に重きを置くようなので・・・

また、ちょこちょこ、ブログ書いていきますので、よろしくお願い致します。

2012.11.22Thu 21:06 ≫ 編集
Re: mikiさま
mikiさま

断定はできませんが、このホテルで売春していた娘たちは
強制で売春させられている例が多いと思います。
贅沢して自ら借金して、あるいは、親の借金のおかげで
取立て業者から、強制的に送り込まれてると思います。
地方の娘たちが家出して、都会で生活するための場合もあると思いますが・・・
(これが韓国では社会問題になっていた記憶があります。)

慰安婦に関しては、当時の朝鮮半島の生活水準を考えれば
自ずと答えは出ると考えます。
今、韓国は従軍慰安婦問題を人権問題として捉えて、日本を攻撃していますが、
長い時間をかけて、世界でようやく構築・共有されるようになった人権感覚をもって、
50年以上前の事象を論ずること自体、ナンセンスと考えます。
それがまかり通るようになれば、
アメリカの奴隷制度も現在の人権感覚で我々は
アメリカを批難しなければならなくなってしまうからです。

コメントありがとうございました。






2012.11.22Thu 21:30 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.23Fri 11:55 ≫ 編集
Re: コメントくださった方へ
コメントくださった方

ベトナムは確か、4OR5位だったと思います。
ベトナム人妻をモチーフに数年前、ドラマもOAされてましたね。

僕が調べた範囲では、ベトナム戦争時での
韓国軍(確か、ノ・テウが将軍として率いた猛虎部隊)の残虐行為の記憶のため、
ベトナム人の嫌いな人種NO1が韓国人だったとと思うのですが…

外人お断りは、リーマンショック以降の不景気で
だいぶ減ったのではないでしょうか?

2012.11.23Fri 12:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL