ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の政治 ≫ いつまでこんなこと言ってるの?バック転志向の日韓関係!僕が韓国大統領選で思ってしまうこと♪

いつまでこんなこと言ってるの?バック転志向の日韓関係!僕が韓国大統領選で思ってしまうこと♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

ただ単に、韓国大統領選挙が近いという理由だけで
大統領候補の関連映像を見まくっているのですが、
どうしても日本人の僕が承服できないことがあります。
それはやはり、韓国が問題視する「従軍慰安婦」問題です。
この問題を立候補の際に大統領選の争点として取り上げようとする感覚に
センスのなさを感じざるを得ません。

野党候補の文在寅(ムン・ジェイン)側が今年の夏に制作した
広報映像を見て感じたことです。

Baidu IME_2012-12-1_15-28-41
↑ ↑ ↑
(ロケ地)ソウルの日本大使館前に無礼にも設置された“慰安婦記念像”



(ナレーション)
彼女たちは自ら進んで慰安婦になったのだ。
保障は日韓国交正常化の時(日韓基本条約)にすべて解決した。
こんな妄言を聞かないようにするには
親日軍事独裁勢力(パク・クネのこと)に
再び政権を任せてはだめだ。
おばあさんの苦難の歴史という涙を
我々が拭き取ろうではありませんか。
おばあさんの名誉回復と保障の実現を
我々が実現させよう。
人がまず先だ。文在寅(ムン・ジェイン)


※与党候補のパク・クネの父ちゃんが、
日本の陸軍士官学校卒で、日本陸軍の軍人出身の大統領だったということで、
敵対勢力は彼女のことを“親日派”の血筋として攻撃しているのです。
先日騒動になった日本の「ハシシタ問題」にも通じていますね。

僕の考えは「従軍慰安婦」の存在は否定しませんが
「従軍慰安婦問題」は存在しないし、
あくまでも、それは、韓国の国内問題だということです。
自ら進んで従軍慰安婦になった方はいなかったと思いますが、
当時の韓国の生活水準を考ええば、
金銭目当ての親が娘に行かせたことは想像できます。
(日本の江戸時代、明治、大正、昭和にだってそういうのあったでしょ。)
いくら不平等条約と言われようが、
当時の国力は日本の方が上で、
条約結んだのは韓国の政治家・役人なんだし…
韓国政府も問題を外部の日本に向けないで
国内で解決させることを願います。

ムン・ジェインが属する進歩左派といわれる人々が見誤っていることは
国同士が条約(日韓基本条約/1965年締結)を結んでも、
時間の経過とともに、効力は無くなるものだと言っているに等しい点。
そして、現在の世界的に共有化されてきている人権感覚をもって、
何十年前の出来事を捉えようとしていることだと思います。

彼が政権を取って、奴隷制度でアメリカを国連人権委員会に提訴するなら
この国は本気だなと思えますが…

そして、ムン・ジェインは以前、北朝鮮の人権問題を放置して、
北朝鮮へのばらまき(太陽政策)を行い、北のミサイル開発を進めさせた
「キム・デジュン → ノ・ムヒョン」ラインの人です。
そこが、韓国の政治の面白さ。
普通の国では、人権問題にうるさいのは進歩左派などのグループなのですが、
韓国では人権にうるさいのはむしろ「保守系」の政治家という点。
「人がまず先だ」というなら「北朝鮮の人民」のことを考えてください。

もう、いい加減21世紀に入ったのだから、
日本に対してナンセンスな要求はしないで、
国同士がクールな関係になってもらいたいものです。
この問題を考えるたびに、北と南は同一に思えてならない気がするのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
ここをクリックしていただきますと
「韓国情報」にジャンプします。


関連記事

Comment

またこれか
ノムヒョンや進歩派の人間も含めて従軍慰安婦の境遇や福祉に気をかけるような韓国人は、日本の一部活動家が1990年代初頭にこの話を韓国人に焚き付けるまで、ほとんどいなかったのです。いまではこの問題が、韓国の活動家の飯の種になっていますね。卑しい連中です。人権問題として日本人に対して倫理的に優越感は感じられるは反日ナショナリズムを煽れて愛国者気取りできるはで嬉しくてたまらないのでしょう。
もし、文候補が大統領選に通れば、こんなことに血道をあげて、国内経済の問題や対北朝鮮政策はお留守になるのでしょうね。そして結果はノムヒョンと同じく、外資に韓国資本が食われて食うや食わずの貧困層と強化された大財閥の二極化だと思います。
韓国人も馬鹿ではないと信じたいのですが、これで文候補が当選したら韓国民の知的水準を疑いたくなりますね。
2012.12.01Sat 17:42 ≫ 編集
敵は誰
日本でもありましたよね
それなのに韓国は・・・
北朝鮮が敵じゃなくて日本が敵なの???
といいたいです。
反日というスローガンなら当選しやすいと思っているんですかね・・・
2012.12.02Sun 07:06 ≫ 編集
Re: 満作さま
満作さま

僕の見たてだと
反日を叫んで、VS日本にすれば
敵対勢力は攻めてこないし、
選挙戦もカッコがつく
という感じですか。
2012.12.02Sun 11:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL