ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP朝鮮半島 ≫ ならず者国家「北朝鮮」!本日まさかのミサイル発射!!

ならず者国家「北朝鮮」!本日まさかのミサイル発射!!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


Baidu IME_2012-12-12_10-51-10

ミサイルの一部取り外し、発射予告日の延長申告で
大幅にずれ込むと思い込まされてしまいましたが、
早々と本日午前9時49分頃(NHK)、51分頃(韓国連合ニュース)に発射、
10時1分沖縄の上空を超え、
人工衛星と称する北のミサイルは、
10時5分ごろ、フィリピンの東側300KMの太平洋に落下したと報じられています。
北朝鮮の予定通りのミサイル経路と思われますので、
成功に終わった模様です。
今まで僕らが見てきた衛星写真の発射台はフェークで、別の発射台が存在したのか、
夜中に必死こいて、ミサイルを装着したのか、
はたまた、ミサイルの解体・修理自体が誤報だったのか、
現段階では報道されておらず、ミステリーです。

Baidu IME_2012-12-12_10-47-44

北が本当に1万キロ(米西海岸到達)飛行可能なミサイルを製造できる能力を持ち、
しかも小型化された核弾頭が搭載できれば、
これまでの周辺国のパワーバランスが崩れてしまいます。
北は6カ国協議を無視して、
アメリカとサシで話し合いするようになっちゃいます。
そんでもって、日本と韓国は、北の核の脅威に怯える、
そんな時代が到来するなんて考えたくもないですね。

いずれにせよ、今回の北のミサイル発射成功を
アメリカは軍事的驚異と見ているのか、そうでないのかを知りたいです。
それと、今回のミサイル発射は中国がやらせたことなのか
専門家のご意見を拝聴したいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
ここをクリックしていただきますと
「韓国情報」にジャンプします。

追記

Baidu IME_2012-12-12_15-25-10

北はミサイル発射後、およそ1時間半で
長距離ロケットを成功的に発射し、
衛星は予定通りに軌道に侵入したと
朝鮮中央通信を通じて発表しました。

関連記事

Comment

ミステりーですよね
解体されて倉庫に運ばれたという衛星画像はなんだったのだろうか・・・
韓国から無事帰ってきましたが、途中で間違って迎撃されたりしないかどうか心配でした(^^;
かなり小心者です(笑)


2012.12.12Wed 22:10 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さま
豊年満作 さん

韓国には北の工作員、協力者がわんさか、存在します。(独断ですが)
解体・修理は北の工作員が、韓国の報道機関にミスリード(誤報)させて、
国際機関には、発射の延期を伝える。
そして、フェイント攻撃で、ミサイル発射。

これが、根拠のない僕の推理です。
北は今回のミサイル発射の目的は外部要因ではなく、
金正日1周忌を純粋に追悼する目的のみ(内部の士気高揚の側面あり)。

追悼の意味なら、発射したミサイルは韓国、アメリカ、日本からは意地でも迎撃されたくない。
なぜなら、メンツをつぶされるから・・・

僕が通った、高麗大学は、以前の北による潜水艦の撃沈事件の時、
複数の学生が模型をつかって、
この事件は、南による自作自演だと訴える学生が、学内で演説してました。
僕は、これをみて、「あっ、これは、北のスパイが南に浸透しているのだ」と感じました。
その経験から、勝手に独善的に推測してみました。


2012.12.13Thu 01:45 ≫ 編集
私も、北のスパイは南にいると思います。南のかなり、上層部に。
今回、米国は韓国に情報提供するのを途中でやめましたから。
今後が楽しみになりました。まぁ、妄想しかないんですけどね。
もしよろしかったら、ご夫妻で南に潜入しては?
2012.12.14Fri 19:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL