ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

この顔に見覚えあり

2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 その53


東京の上野公園の西郷さんの銅像を初めて見たのは、
二十歳前後だったかな。まだ若くて感受性がビビッドだったせいか、
胸にこみ上げる熱いものを感じましたね。
今でもそうです。偉人の顔を見ると日本人としての魂を思い出し、
ああ~ちゃんとしないと~なんて背筋が伸びます。直ぐに忘れますが。

地方に行くと、偉業を成し遂げた偉人たちの銅像が多いこと多いこと。
北海道の羊ヶ丘展望台のクラーク像、仙台は青葉城の伊達政宗騎馬像、
大分の青の洞門の海和尚銅像なんてのが、私には印象的です。

そうそう~日本のなかでも四国は銅像が多いと、
地元のガイドさんが言っていました。たしかに多かったような記憶が。
足摺岬のジョン万次郎の銅像、桂浜の坂本龍馬の銅像と、
彼らの功績を讃えた銅像の前に立つと、身が引き締まりましたね。

P1200755.jpg

韓国の街中は、ヘンテコなオブジェが多いです。
銅像というと光化門広場の李 舜臣(イ・スンシン)像が有名ですが、
他にと言えば・・・私は思い当たりません・・・。
韓国で偉人伝説と言えば、李 舜臣ばかり。他はあまり聞きませんね。

P1200757.jpg

韓国の子供は、街中のヘンテコな顔のオブジェを見て、
ぐっと熱い血潮にたぎることがあるのでしょうか~。
僕も私も、ちゃんと生きて行こう~なんて、考えることがあるのかしら~。
李 舜臣の像を見て、反日魂の権化へとなっていくのでしょうか~。

P1200754.jpg

韓国の街中にはヘンテコなオブジェも多いですが・・・
美容整形外科の広告も多いですね。

いまさら美容整形外科の広告なんて珍しくないわ・・・。
しかしあれ~これは!地下鉄の構内を歩いていて足が止まりました。

P1200749.jpg

ああっジュエリー整形外科だわ~。
えっ世話になったのですかって?いえいえ違います。

P1200753.jpg

院長先生の顔に見覚えがあります。

P1140360_20121212203027.jpg

東京ビッグサイトで開催された旅博で・・・。

P1140364_20121212203031.jpg

韓国ブースに行ってみれば、ブースの正面には、
美容整形ツアーを呼び込む医療関係者と、施術後の整形美人がいました。

旅博には、世界各国から多数の参加がありましたが、
韓国ブースは異彩を放っていましたね。整形手術が売りの国なんて・・・。

P1140362_20121212203029.jpg

いやいや参りました~。

P1210235.jpg

そこでいただいたVIPクーポンには・・・
・往復航空券が1000万ウォン以上の手術にはタダ。
・手術費用650万ウォン以上で5泊無料宿泊券進呈。
・手術費用500万以上で顔のレーザー施術1回+
 ほくろ除去(20個まで)サービス。などなどの特典がありました~。

P1210238.jpg

院長先生、腕も良いけど商売上手?
旅博のカウンターに座っていらっしゃいましたね~。

P1210239.jpg

高麗大医科大学附属病院の整形外科外来教授の肩書きも・・・。
このお顔と広告の顔・・・先生ちょっと太りました~?

P1210237.jpg

先生の作品の数々・・・。ある意味アーチストやね・・・。



若い娘が、西郷さんの顔を見て胸が熱くなったなんて、
ここ韓国では理解は難しい~だろうな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします。


関連記事

Comment

NoTitle
いつもロムばかりですが楽しませてもらってます。○○賞会場に入る露出ドレスの女優さん達が豊胸なのにはびっくりですが、皆がそんな訳ないですよね。そろそろ整形したことのツケがあちこちで出てきませんかね。それとも技術更新で弘田三枝子さんみたいなことはならないのかしら。年齢が分かってしまいますね(笑)
2012.12.14Fri 08:26 ≫ 編集
ひとりごと
加齢、重力には逆らえず・・・
それなりの衰えを感じる今日この頃です。
二重まぶたも奥二重となり、アイラインをひくのも大変です。
整形ね~~~正直興味はありますがやりませんね。

旅行時に、どこかの国の人のように入国審査でいちいち止められるのも困りますから。

李将軍~立派ですよね!日本をにらみつけているんですよね?世宗大王の方が好きかな。
2012.12.14Fri 09:56 ≫ 編集
初めまして
少し前からワッタカッタさん!のブログは拝見させていただいてました。
過去のブログを読んでてやっと最新まで読み終えました。
大ファンになりましたよ!
2012.12.14Fri 16:08 ≫ 編集
NoTitle
美容整形をこんなに大々的に宣伝するというのは、日本人の感覚からするとやはり懸け離れていますね。
疚しい事では無いのですが、あまり開けっ広げにするような話でも無いような、、、
気になるのは、副作用や事後のメンテですね。10年、20年後にどうなるのか。ちゃんと診てもらえるのか気になります。
2012.12.16Sun 10:04 ≫ 編集
Re: yuki さんへ
yukiさん 訪問とコメントありがとうございます。
キム・ヘスは、スゴイです。
成長期を過ぎてもバストの成長が止まりません。
どこまで大きくなるのか、私は注目しています。
お顔に胸にメンテナンスも大変でしょうね~^^

2012.12.16Sun 10:26 ≫ 編集
Re: uknowumiさんへ
uknowumiさんへ
昔の職場の、50歳過ぎの先輩でしたが、
白髪染は毎月でしたが、シミ取りをして、歯も数十万かけてホワイトニング。
たしかに若返りました。キレイな人は時間とおカネをかけているんだ~、
なんて感心していました。そして私もその年に近づきつつあります。
目を切り開いたり、脂肪を吸引したり、骨を削ったり・・・
どうなんでしょう~。1つ始めたら、いろいろやりたくなるのかしら^^
2012.12.16Sun 10:32 ≫ 編集
Re: ちぇりこさんへ
ちぇりこさん 訪問と完読ありがとうございます。
古い記事は放置していますので、お恥ずかしい話もあるかもです。
その時その時の気持ちで書いていますから、
内容が今の気持ちとは変遷していることもあります。
特に食べ物、お店は、味や雰囲気が大きく変わることが多いので、
差し引きされながらで・・・よろしくお願いします^^
2012.12.16Sun 10:42 ≫ 編集
Re:福島区の一区民さんへ
福島区の一区民さんへ
国民性の違いですね・・・。
美容整形に後ろめたさなんて、これっぽっちもありません。
化粧でカバーするなら、直しちゃえ!くらいの感覚です。
死ぬまでメンテナンスするのでしょうか?いやはや大変なことです^^
2012.12.16Sun 10:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL